したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

黒月

2小説好きな名無し:2011/01/04(火) 00:32:26 HOST:p938e75.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
第1話

ごく普通の高校生、黒月歩。彼は普通過ぎて面白みのない自分の人生に飽き飽きしていた。
 次第に失われていく人生の充実感。下がり続ける成績。そして今、彼は学校長の前に立たされている。
 永遠のように続く説教。何度も何度も同じことの繰り返し。
 前期の期間テスト。後期の中間、期末テスト。テストを受けるたびに呼び出されては同じ話を聞かされる。
 だが今回は一つだけ違う台詞を聞くことができた。
 退学
 そのニ文字。

十六時頃、家へ帰ったが扉は堅く閉ざされていた。誰もいないのだろうか、そう思い、家の鍵を差し、ロックを解除する。
 しかしそれでも、扉は完全には開かなかった。チェーンロックがかかっており、扉がきちんと開かない。
 携帯を開け、親の携帯に電話をする。
 出ない。
 メールをしてみる。すると返事は一分もせず返ってきた。

「外で反省しなさい」

それだけ書いてあった。これもいつものお決まりのパターン。説教を受けると必ず外で反省させられる。
 仕方なく歩は自宅を後にし、コンビニで雑誌を手に取る。ペラペラと流し読み、すぐ棚に戻す。また他の雑誌を手に取る。
 それをただ繰り返し、飽きたらまた外へ出る。
 まだ十七時だ。とりあえず気の向くまま歩いてみることにした。

十九時。結構歩いた。そろそろ良いだろうと、歩は自宅への道を歩き始める。
 もう冬にもなり、空は黒一色に塗り潰されていた。手に息を吹きかけ、早足で自宅に向かう。
 そんな時だった、たまたま通り過ぎたゴミ置き場に置いてあったある物に歩の心は引かれた。
 刀だ。
 当然鞘に収まってはいるが、歩はそれを手に取った。流石におもちゃなのだろう、鞘から刀を抜くことはできない。
 ただ、もう一つ気になる所があった。
 鞘に巻きつけられた猫のキーホルダー。猫と刀と言う意味不明な組み合わせがまた歩の心を引いている。
 とりあえず気に入ったため、そのキーホルダーごと刀を拾い、再び自宅へと歩は歩き出した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板