したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【部】吹奏楽部スレ

408名無しさん:2006/07/26(水) 00:19:07 ID:FQOYWjd.
チボリさん、2年だょね?
確かに先輩方は部活のことについて話しをされている。けどそれは“陰口”や“愚痴”なの?先輩方は部活のことを想って、今までの経験もふまえ、きっと2年生が気が付かないことまでいろいろと考えてくださっているんではないの?今の部活の状況を考えると、2年生だって何か考えずにはいられないよ。同じ音楽作る仲間なのに、先輩方が後輩や仲間のことをそんなふうに言っていると本気で思ってるの?自分に自信がないからそう思えてしまって、悪い方向に考えてしまっている、ということはない?だから“愚痴”に聞こえるんじゃない?仲の良い人だけに先輩方がいろいろと言ってくださっているように見えるんだったら、チボリさんもその先輩方と仲良くなれるように努力してみたら?というか、先輩方に直接意見など聞きに行くのが妥当策じゃない?この掲示板は非公式だからあなたこそここに“愚痴”吐いているようにもみえるんだけど。先輩方を信頼してないの?前向きに考えないと個人の偏った考えせいで部活がつぶれるよ?3年生の先輩もミーティングされたらしくて、私が聞いた話しでは、そのような伝達不足を解消するように努力されるんだって。あなたも生まれ変わってみて!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板