したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【部】吹奏楽部スレ

286名無しさん:2006/05/14(日) 23:49:37 ID:q1qExKQs
私はパーリーの1人ですが、パートの人にはなるべく「何かあれば言ってね〜」と言うようにしています。でも実際は質問や意見をくれる人はごく少数です。本来パーリーは部員の意見を集めてより良い部活にするのが一番の仕事なのに、それがあまり機能していないように感じます。285さんは「1人1人の意見を聞けないのはしょうがない」と言われてますが、決してそんな風には思ってないです(この場合の「意見を聞く」とは、部員から出た意見や希望を全て実行するというのではなく、質問を受けたら返答したり、受けた意見について必要があればパーリーや幹部と話したり…ということです)。
長文になってしまいましたが、284さんのように、質問や意見のある人は遠慮なくパーリーでも幹部でもいいので伝えて下さい。各人がもっと積極的に発言するようになれば、ヨコ&タテの繋がりも強化されて、部内がより良い方向に向かっていくと思います。他のパーリーさんにも部員の意見をもっと聞いていくように呼びかけておきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板