したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【観光立県】観光化学科【New!!】

135133:2005/07/18(月) 20:24:45
 琉大のカリキュラム上、1・2年次は専門科目をあまり取ってないのです。
 さらに、この学科の今の1年次が受けているカリキュラムを見ると、観光学としての
講義が主で経済や経営から教授が行ったとはいえ、経済や経営の講義は無いように
見受けられたので、おいらが答えちゃいました。
 私もレベルが低いものではありますがCVMしましたよ。
いやはや、あれは中々に大変ですね。

>基本的に高い支払意思額となる傾向があります.
 デバイスでね。(いや、実際に本当に高い可能性もあるのですが・・・)
 こういったモノは、経験である程度無くすことが出来るようですね。
 けれど、人の認識は個人によって様々。
普通のコミニュケーションでさえ誤解が付きまとうのに、短い時間でそれを起こさずに
回答をより多く集めるのは、究極的には無理ですからね。

>何のために観光資源を評価するか
 おいらは、CVMしてても危機感を感じます。
 もし、本来の価値よりも低い値を出してしまったら、それが開発の後押しになるのではないか?
 もし、本来の価値よりも高すぎて、逆に整備の対象になり、変質するのではないか?
 大学の研究と言うだけでも、中身を審議せず、普通の人達は立派な研究として捉える可能性も
あります。
 開発の反対派にせよ、賛成派にせよ、下手に使われるのではないかと。

逆にお聞きしたいです。
「経済(環境)評価の誤用を怖いと感じたことは無いですか?」
「経済(環境)評価の結果を、自信を持って出すことが出来ますか?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板