したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■ニュース速報!!■■

281名無しの塾生:2014/10/29(水) 19:23:07
ぎりぎりセーフ! つけかえるタイミングを逃して……生理中の危なかった瞬間
Update : 2014.08.10
http://woman.mynavi.jp/article/140810/

生理中は大小問わず、さまざまなトラブルがつきもの。予定日とはちがう日に生理が来たり、思いがけず経血量が多く、下着に血がついてしまったり……など、何が起こるかわからないことも多いです。そこで今回は、生理中に「これはピンチかも!」と焦った瞬間について、女子のみなさんに聞きました。

■ナプキンを着け忘れた

・「朝シャワーを浴びて、うっかりナプキンを着け忘れて出社。出血量が少ない日で助かったが、惨事になるところだった」(27歳/出版)

・「トイレでナプキンを外して捨てた後、予備のナプキンを持っていないと気づいたとき。厚めに取ったトイレットペーパーをナプキン代わりにし、慌てて取りに行った」(29歳/ライター)

平常時と同じようにお風呂やトイレを済ませてしまう……なんてこと、たまにありませんか?2日目など経血量の多い日だったら……と考えると、ヒヤリとするエピソードです。

■服に血がついた

・「帰宅途中『スカートが(生理の血で)汚れてますよ』と、見知らぬ親切な女性から声をかけられた。羽織っていたカーディガンを巻いて、なんとかごまかした」(31歳/ブライダル)

・「電車移動中、予定日よりだいぶ早く生理が来てしまった。あっという間にズボンの外側に染みて股から血が伝ってきたので、クライアントに電話して商談の時間を遅らせてもらった」(28歳/営業)

・「タクシー移動中にドロッとしたものが下着に落ちる感覚があり、お尻を持ち上げるとスカートに血が……。幸いシートは汚していませんでしたが、目的地に到着後、トイレの水道で洗ったもののきれいに取れず、血の跡が多少残ったまま別の仕事先へ行きました」(28歳/IT)

自分で気づかないだけではなく、移動中のためトイレに駆け込めない……といったどうしようもない状況もあるようです。

■ナプキンを着け替えられなかった

「予定ナシの日だったので、20時には帰宅していると想定した個数のナプキンを会社に持参し、最後の1個を夕方に装着。帰ろうとしたら急に飲み会に誘われ、コンビニへ寄る暇もなくそのまま店へ。漏れが不安だったので、トイレットペーパーをナプキンの前後に当てて補強した」(27歳/SE)

「会議の合間、社内に1つしかないトイレに行ったら使用中で、次の会議が始まりそうだったので断念……。4時間くらいトイレに行けず、かなりヒヤヒヤしていた」(28歳/IT)

いくらナプキンを着けているとはいえ、交換するタイミングを逃してしまうと「漏れていないかな?」と不安になってしまいます。

いざというときのために、来そうな日には朝からナプキンを着けたり、多いかもと感じる日はナプキンを2枚重ねにしたり、夜用のものを着けたりするなど、事前の対策をバッチリにしておきたいものですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板