したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■■ニュース速報!!■■

142名無しの塾生:2014/06/17(火) 21:39:42

彼の成功は、注目を集める力があることが判明したこのジャンルの勢いが拡大していることを浮き彫りにする。彼の同業者の1人は、「キャプテン・スパークルズ」として知られる米国人のジョーダン・マロンさん(22)だ。マロンさんはスウェーデンのゲーム会社モヤンのブロックゲーム「マインクラフト」に関連する動画で750万人の登録者を獲得している。

作品の質は重要なセールスポイントではない。シェルベリさんの製作のプロセスは速く、荒削りで、作業はほぼ1人でなされる。

彼は「多くのプロが作った番組と違って、自分は視聴者とより近い関係を築いたと思っている。視聴者と画面の中とを隔てる壁を打ち破ったのだ」と話し、「自分や他のユーチューブ出演者たちのすることはかなり異なっており、まるで家でゴロゴロしながら友達がゲームをするのを見ているような感じだ。自分のファンは見るものについて異なった関心の持ち方をしている」と述べた。

シェルベリさんのキャリアはスウェーデン南西部イエーテボリの大学に通っていたときにスタートした。彼はほとんど授業に出席せず、家でゲームをしたり、ユーチューブに動画を投稿したりしていた。大学中退後はホットドッグの販売を始めた。動画投稿を始めたばかりの頃は、彼のチャンネルの視聴回数を水増しするため、キーボードのF5キーを何度も押してブラウザーを更新していた。

それから数年以内に、更新ボタンを押す必要はなくなった。

人々の注目を集めるレベルにまで人気になったことに、シェルベリさんは落ち着かない様子だ。「自分は今、ユーチューブであまりに中心的な存在で、スポットライトを浴びるようになり、『なぜ彼が大スターなのか』といった質問がたくさん出ている。自分としては登録者が500万人くらいの方がうれしい」と話す。

しかし、ピューディパイの視聴者を引き付ける力はゲーム開発者にとって価値あるものだ、とスウェーデンのゲーム開発会社、コーヒー・ステイン・スタジオズのAnton Westbergh最高経営責任者(CEO)は述べる。同社の開発した「Goat Simulator」というゲームは人気で収益力があるが、洗練されておらず、バグも多い。

同CEOは冗談でこのゲームが「世界最悪のゲーム」だと評したが、ピューディパイがこのゲームに関する動画を作る意欲をみせたことによって、このゲームの存在が認知された。

同CEOは「ピューディパイのような人に当社のゲームをしてもらえば、かなりの宣伝になる」と話し、「しかも、当社には一切の費用がかからない」と述べた。
.
By SVEN GRUNDBERG and JENS HANSEGARD

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板