したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【混迷?】 政局を語るスレ 【安定?】

265名無しの塾生:2011/06/02(木) 20:24:53
■ 退陣時期明言せず、早くも民主党内混乱

 菅総理は、大震災への対応に「一定のめどがついた段階で若い世代に責任を引き継いでいただきたい」と述べ、退陣する意向を表明しましたが、その時期を明言しなかったため、早くも党内に混乱が広がっています。

 「復興のめどがついたらと総理がおっしゃった。総理はその言葉どおりだと最後におっしゃった。復興のめどがついたらと、総理がおっしゃったとおりです」(民主党 岡田克也 幹事長)

 岡田幹事長はこのように述べ、菅総理の退陣の時期は復興のめどがついた時、つまり、現時点で決まっておらず、それ以外の条件はないとの考えを強調しました。

 「うそです。それは先方が勝手なうそをついているだけであります」(民主党 鳩山由紀夫 前首相、国会内 2日午後3時半)

 一方、2日午前に菅総理と会談した鳩山前総理は、菅総理との間で、復興基本法が成立し、第2次補正予算案の成立のめどが立った時に身を引いてもらうことを確認したと反論しています。

 鳩山氏は岡田氏の発言に対し、「執行部が嘘をつくなら、また対応は変わってくる」と不快感をあらわにしていて、民主党内のゴタゴタは今後も収まらない可能性が出てきています。

http://www.mbs.jp/news/jnn_4741084_zen.shtml


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板