したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【次の世代へ】合格体験談(不合格者も参考に)【受け継がれる】

14名無しさん:2004/03/26(金) 11:11
【  現役/浪人  】現
【  最終進路.  】京大 工 情報
【合格大学・学部】理科大 理工(A方式)
【 不合格大学 】なし
【 予備校とか  】なし

【受験期の一日の過ごし方】
【一日の勉強時間】8〜9
【一日の睡眠時間】8
【ネットやテレビみる頻度】ネットは息抜きに1時間程度 テレビを見ながら…
【息抜き方法】

【 不得意分野の克服法 】とにかく勉強する
【センター対策:二次対策】3:7 センターは学校でもらった過去問や予想問題を解きまくった
  二次は過去問と京大への理科・英語、あとはZ会の京大コースで添削をしてもらった
【センター得点率】91% (傾斜だと80%)
【おすすめ教材(詳しく)】参考書とかは2chをかなり参考にした
 ショートプログラムや新物理入門は好きだったけど実用性にかける気もした

【一年を振り返って】部活終わるまで遊んでたけどそれからは怒涛のごとく勉強したのがよかったと思う
【後輩に一言】 医学部とか狙うとかなりシビアになるけど工とかだと結構楽だと思います
 「やれば出来る」ようになるための「やり方」からまず考えましょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板