したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

教務課もたまにここ覗くと聞いて

1名無しさん:2020/05/29(金) 16:20:11 HOST:fp76f0aab0.chbd107.ap.nuro.jp
コロナだしどうせ直接行っても虚無連中に「自己責任!転嫁やめろ!」とか言われて
何も向こうにフィードバックされずに門前払いされるだけなのでここに思いを刻んでおく

法学部教務課は下に挙げた問題点何とかしろ
ホワイトな職場でないのは分かるけどブラックでもないだろおまえら甘えるなよ安定した仕事に就きやがって
いいか学生に負担を押し付けるな後輩たちを俺のような目に合わせるな
なんでもかんでも学生の自己責任で片づけてるならそのうち誰かに刺されても知らんぞきさまら

・多くの職員(特に教務課)の態度悪すぎ
→威圧的
→態度悪すぎ(二度)
→一言多い
→態度悪すぎ(三度)
→学生に反省文書かせるくせに自分たちのミスはなかなか謝らない
→「日大職員は怖い」というレッテルのせいでキャリアセンターとかにも入りにくくなる

・教員ごとに単位取得難易度に差がある中での必修科目の履修制限
(GPAや課外活動期間に不平等が生じ、ゼミ入室および就活を左右します)
→テスト内容及びテスト採点・評価基準を全講義共通にしろ
→アンケートなどで学生の評価を集め、難しい、易しいを教授ごとに学校公認で基準分けしろ

・サークルが少ない
→体育会系サークルばかり優遇するな保体審OBども

・ゼミが少ない
→英語や体育、世界文学、社会学のゼミとかも始めろ
→お堅いんだよ教授陣(大学病院の派閥闘争みたいなのいい加減やめろ)

・ゼミ入室試験が厳しすぎ
→ゼミ一つにしか応募できないってなんじゃ教務課仕事しろ
→クソ履修制限制度のせいでGPAなんて頼りにならんのに参考にする面接官くたばれ
→あくまで大学内の催しかつ学問に関することなのになんで課外活動の業績まで見るんだバカ

以上
2年時の履修制限で学生生活全体の予定スケジュール崩されてからの
ゼミ落ちがきっかけで徐々に精神を患い就活意欲が減退し
そのまま公務員試験にも落ちて失意のまま既卒職歴なしヒキニートになり
昨年末何とか自力で回復するも今度は絶賛コロナ禍の逆転買い手市場
絶望の新卒扱い最終年度就活中の超低スぺガラスハートの18卒より
説明会帰りからの3年分の恨みと逆恨みと歪んだ母校愛をしたためた闇のレス

これを見た教務課職員は呪われる。呪われろ。呪われてくれ頼むから。
ただしこれを見た後輩諸君は大手か志望企業に内定するか公務員試験に受かる祝福を与える
でも保体審はダメ。やーい!お前の先輩きょーむかー!

PS
キャリアセンターの皆さん(ほとんど会ったことないけど)ごめんなさい(こんな卒業生で)
PS2
日大法学部の図書館は最高だった。今でも思い出す。

2名無しさん:2020/05/29(金) 16:27:50 HOST:35.173.218.133.dy.bbexcite.jp
>>1
ツラかっただろうな

3名無しさん:2020/06/06(土) 19:15:43 HOST:softbank126051207234.bbtec.net
>>1
・ゼミが少ない
英語や体育、世界文学、社会学のゼミとかも始めろ

→法学部なんだから法律系のみ、あとは学科ごとのゼミ(メディア関連や行政関連)があれば良い。文学とか社会学やりたいなら学科選び直して、どうぞ?

・ゼミ入室試験が厳しすぎ
ゼミ一つにしか応募できないってなんじゃ教務課仕事しろ
クソ履修制限制度のせいでGPAなんて頼りにならんのに参考にする面接官くたばれ

→どんなに難しい科目でもAは取れるんだから勉強すれば良いじゃん。GPA3とか普通に取れるでしょ。
友達とかがいれば楽単とか分かるし。まぁ居ないなら自分で勉強するしかないのだろうが。

4名無しさん:2020/06/06(土) 22:50:04 HOST:fp76f0aab0.chbd107.ap.nuro.jp
>>2
見苦しいもの見せてごめんな
レスくれてありがとうな

>>3
>どんなに難しい科目でもAは取れるんだから勉強すれば良いじゃん。
おう!勉強しまくって、問題の俺が履修制限食らった某教授のナントカ学ではAもらったぞ!ほめて?
講義の板書はもれなくノートに写して教授の発言ボイスレコーダーに録音して
担当の教授にかけあって自主レポート見てもらったりもしたな(こういうことしたの俺が初めてなんだって。すごくね?)

あのな、その「勉強する時間」で(キツイ)履修制限受けてない学生は趣味や課外活動に時間回せるんだよ
そうじゃない学生は勉強に時間も心の余裕も(今の時代でこの概念を甘えとか言うなよ?)とられる
つまり学生間の機会の不平等の話をしてんの
ラクタンはあってもなくてもいいけど取得難易度きつい講義はどれだけ質が良くてもあるだけ無駄なんだよ
そしてそれを是正するのは学生じゃなくて教務課の仕事だ
そして是正されてないのは教務課の怠慢だ

あとGPA3は普通ではないからな
少なくとも俺の周りで履修制限受けたやつに3行った奴はいなかったわ

いやーすまん
第一志望落ちたからまたぐちらせてw

5さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/11(木) 15:59:03 HOST:p1835174-ipngn201107fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板