したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

慈悲の無い行い

1kururin:2022/08/06(土) 11:42:36
 いつも思うのですが、新聞やテレビには一個人を裁いて、立ち直れないほどまでに「社会的に抹殺する」権利を有しているのでしょうか?

新聞記事にでかでかと載せたり、テレビニュースで繰り返し報道したりで、あまねく県全体の世間に知らしめ、完膚なきまでに社会的制裁を加えることって、許されることなのでしょうか。

裁くことができるのは、裁判官であり、刑罰を受ければ、償って、心から悔い改め、反省すれば、社会で立ち直れるチャンスを残して上げるべきだと考えるのは、私だけでしょうか。

正義感面して、したり顔で記事を書き、堂々と「実名入り」で掲載する新聞社やテレビ局の慈悲の無い行いに、いつも首をかしげています。売らんかなの営利追求のためになら、個人の生活や将来など構っておれるか、というところなのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板