したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

那覇高校26期同期会掲示板

564x:2020/10/28(水) 11:26:13
レオナルド・ダ・ビンチ
ダビンチは「ビンチ村の」という意味で、本来彼の苗字ではない。彼には父親がなく苗字がなかったからダビンチと通称で呼ばれた。だからレオナルド・ダ・ビンチは直訳するとビンチ村のレオナルドという意味。

 ある男が「モナリザ」を盗み1年ほどホテルに隠した。不思議なことに絵が盗まれてからルーブル美術館ではその絵が架けられていた空いたスペースを見に来る1年間の観客数は、12年間それが公開されていた観客数より多かった。

「最後の晩餐」を描くのに13年費やした。というのもイエスを裏切ったユダのイメージがどうしてもわかなかったのだ。ユダのモデルが見つからず悩んでいると、死刑囚の中にモデルになりそうな人間がいるとの吉報が入った。ダビンチは一目で彼を気に入り、刑務所と交渉して彼を借り受けた。そして囚人の死刑執行日さえ伸ばしてもらいついにユダの絵を完成させた。ちなみにユダは作品の中で、左手前で髭を蓄えた青っぽい服の人物。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板