したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シクレ応援スレ

13(自称)神:2014/12/10(水) 03:37:29
2人分入れたら長くなってしまったようだ……

〜続き〜

「グフォアッ!」
「僕のこと、バカにしてるの?」

先程(自称)神にサッカーボールをぶつけ、今も蹴りを入れた人物は、巡真実でした。
真実は、志弦の先輩で、ミス・ダンゲロスになった山乃端一人の友人です。
小柄ではありますが、赤みがかったくせっ毛を持つ可愛い女の子の出現に(自称)神は、嫁にしてあげたら喜ぶのではと思いました。
別に嫁にしてほしいとは一瞬たりとも思っていないでしょう……。

「なんだ、いきなり割り込んできおって。無礼者ッ!嫁になりたければ、してやるからしばし待っておれ」
「ねぇ、あなた本当に神さまなの?
とてもそうは見えないけど。」

真実は、(自称)神の言葉を無視して挑戦的な口調で言いました。

「せ、先輩!?」

志弦も驚いて、声をあげました。

「ほぅ、我を疑うか。実に面白いぞ、流石は嫁候補だッ!
さよう、全知全能の神とは我のことよッ、フハハハハ!!」

当たり前のように自信満々に言い返す(自称)神。
確かに、不本意ながら力は認めざるを得ませんが……。

「そう。なら、神である証拠を見たいから、ちょっと練習に付き合ってほしいんだけど。」

真実の提案、それはサッカー部のフリーキックの練習に付き合ってもらうことでした。

「なぜ、そんな無駄なことを我がせねばならんの「証明してくれたら、ここにあるバナナ全部あげるよ」フハハハハ、よかろうッ!神の力に恐れ敬うが良い!
これが終わった時がすなわち、おまえたち二人が我が妻になる時だ!フハハハハハハ!!」

「(だ、大丈夫かなぁ……)」

志弦は少し心配でしたが、(自称)神はやる気満々だったので止めはしませんでした。

フリーキックの壁が出来た部員たちは大喜びです。なぜなら、サッカー部の花とも言える志弦と真実の二人を(自称)神が少しの間とはいえ、独占していたからです。

練習がはじまりました。
流石は神を自称するだけあって、軽快に捌きまくる(自称)神!
やはり、力は本物です!
しかし、そこは(自称)神です。
もっと良いところを見せてやろうと、一気に力を使いました。
そして、その反動で動けなくなると、文字通りフリーキックの壁になってしまいました。

「バ、バカなッ!?我は神だぞぉぉぉぉぉぉぉ!」
「(い、痛そう……)」

サッカーボールの集中砲火を食らって沈んだ(自称)神。
皆、気が済んだようで先に帰ってしまいました。

しかし、流石に可愛そうだと思った志弦は(自称)神の手当てをしてあげました。
最後に美味しい思いが出来て、良かったですね!

おしまい

2/2

14(自称)神:2014/12/10(水) 03:39:49
〜(自称)神の日常〜

・鉄砲百合三毛猫の場合

「フハハハハハハハ、神だッ!」
希望崎学園へと降臨した(自称)神!

今日は屋上に行くことにしました。
そこには、鉄砲百合三毛猫がいました。
三毛猫はこの世界とは異なる世界である“大正時代”から来た探偵留学生です。
未来からやってきた者もいたが、異世界からきた者もいるのかと、(自称)神は思いました。
ちなみに、多次元世界のことについては(自称)神も無駄に知識があったので、特に驚くことはありませんでした。

「誰かと思えば、探偵ではないか。ここで、一体何をしているのだッ?」

今回も無駄にテンションの高い、(自称)神。
疲れますよね!

「あ、神さま、こんにちは。ちょっと考え事をしていました。」
「何、考え事だと!?気になるぞッ!良い、特別に許可しようではないか。
この神である我に、話してみよッ!」

三毛猫は、皇に仕える名門探偵団の新入団員であったが、生まれつき病弱でした。
さらに、同輩の者からは親の七光りと陰口を叩かれ、追われるようにこの世界にやってきていることを(自称)神に話しました。

「私の未熟さ故、仕方ないのですが、どうしたら成長することができるかと思案しておりました。」

謹厳実直であるが故に、三毛猫は深く悩んでいるようでした。

「ふむ、結論から言うと、どうでも良い。故にもう良い、飽きた。」

なんという言い草でしょう!?
自分で言わせておきながら、バッサリ切り捨てた(自称)神。
これは、相手も怒ります!

「なっ!?言わせたのはそっちじゃないですかッ!!」

そう言うと、三毛猫は鉄粉500kgを(自称)神に投げつけました。
それを、軽く受け止めると(自称)神は三毛猫に言いました。

病弱なことがそんなにダメなことなのかと。
親の七光りだって、良いではないかと。
大事なのは、自分の意志をしっかり持って歩んで行くことだと。
そうすれば、陰口など負け犬がワンワン吠えてるだけにしか聞こえなくなるということを、三毛猫に教えました。
珍しく、まともなことを言っている(自称)神。
今だけは、本当に神にみえるぞ!

「自分の意志をしっかり持つ、ですか。できるでしょうか?この私でも。」
「出来なければそれまでということよ。まぁ、しかしこの世界に来たのは幸運であったぞ!
なんせ、この神がいるからなッ!我を見習えば、いずれは我の次に偉い神になれるかもしれんぞッ!
最高神は我だがなッ!フハハハハ!」

こんな時でも、自己主張を忘れない(自称)神。
自ら台無しにするのは相変わらずですね!

「神さま、私に手伝わせて下さい。」
「手伝う?何を手伝うというのだ?」
「転生したという想い人。私が推理してみせます!」

さぁ、三毛猫は一体誰が転生者だと推理したのでしょうか!

続編は未定です。

おしまい

15(自称)神:2014/12/11(木) 00:59:16
一話書けたようだッ!

リベンジSSその1
内容は変わっています。

〜(自称)神の日常〜

・雪降やしまの場合

今日は、校門へと向かうことにしました。
校門には、リムジンバスが数台止まっていました。
バスの前では女子バレー部のメンバーが揃っています。
ししてそこには、雪降やしまがいました。
黒髪ショートの可愛らしい女の子は、とても良いと(自称)神は思っています。

「神だ、嫁に来いッ!」

なんと、告白を飛び越えてプロポーズしてきた(自称)神!
ムードもへったくれもありません、酷いですね!
しかし、あれれ?なにやら悩み事がありそうです。決して(自称)神が告白したからではありません、ホントだよ!

「どうしたというのだ?」
「あ、神さま。実はバレー部の大会が始まったのですが、今日が私たち初戦なのです。でも場所が相手の学校なので、想像すると闘いづらくて……」

やしまの話しによると、相手のホームで初戦が行われるので、観客の比率を考えて雰囲気にのまれてしまいそうだ、ということでした。
確かに他の生徒を見ても皆、一様に暗い表情です。

「何か良い知恵はありませんか?」
「ふむ、あるぞ!なにせ我は神!そんなことは造作もないことよッ!
しかし、ただというわけにはいかん!」

なんと神を名乗るくせに、交換条件を持ちかけてきています。ゲスですね!
しかし、彼女は慌てません。どこからともなくバナナを取り出し(自称)神に献上しました。

「こ、これは!神の如き至高の食材、バナナッ!!」
「これで、なんとかお願いできませんか?」

バナナと彼女の上目使いにすっかりやられてしまった(自称)神は、やしまのお願いを聞いてあげることにしました。
そして、先に皆を送り出しました。

遂に初戦が始まる10分前になりました。
やはり思った通り、会場は相手の応援が9割を占めていました。

「(どうしよう、もうすぐ始まっちゃう!)」

やしまは、まだ(自称)神が到着していないので、だんだん不安になってきました。
試合前の練習でも皆、動きが硬くとても勝てる気がしません。

開始5分前になり、やしまも諦めかけたその時ッ、

「フハハハハハ、神の降臨だッ!
下々の者共よッ、崇め奉るがよいぞッ!」

遂に(自称)神が到着しました!
(自称)神はカッコよく決まったと思っていますが、周りからすれば頭のおかしい奴が騒いでいるぐらいにしか思いません。

「君たち、勝手に入って来られては困るよ。出ていきなさい。」
相手校の校長が警備がやってきました。
相手校の校長ですが、実は自分たちが有利な状況を得るために、運営に賄賂を贈ってホームで試合を開催することを承諾させていたのでした。
なんという、卑怯なんでしょう!

すると、そこへ誰かが割り込みました。

「いきなり連れてこられたけど、まぁ良いや。
ところで、おじさんたち。ちょっと試したいことがあるんだけど。」

間に割って入ったのはJでした。Jは、ポケットからナイフを取り出し、鞘から抜くと、ナイフは刀のように変化しました。
刃物を突き付けられた校長と警備の人たちは青ざめて逃げてしまいました。

一方の観客の方はというと、

「皆さん、僕と一緒に希望崎を応援してくれないかな?(キラッ)」
「「「「「キャー!イケメンく〜ん!!」」」」」

「可愛い御嬢さん方、一緒に希望崎の応援をしてくれないかな?(にっこり)」
「「「「「キャー!王蓮寺く〜ん!!」」」」」

(自称)神が連れてJと一緒に無理やり連れてきた、イケメン野郎(自称)と王蓮寺錬司に相手校の女子たちは色めきだっていたので、幸いにも混乱は起きずに済みました。

さらに、
「諸君、遅れてすまない。せっかくだから、この試合を世界中に生放送できるように衛生を一つ打ち上げておいた。
今回も、金持ち特有の道楽心を抑えきれなかった。」

(自称)神に連れてこられた雪椿菊水は、皆に伝えました。

「フハハハハ、人望も神レベルの我にかかれば、このくらい朝飯まえよッ!」

(自称)神は、特に何もしてないのですが、全て自分の手柄であるように言いました。
いや、お前は仲間を連れて来ただけじゃないか!

「(神さま、ありがとうございます!)」
しかし、やしまは心の中で、そんな(自称)神に感謝してくれました。
良い子ですね!

そして、この騒動でやしまたちの緊張がほぐれたのか、希望崎バレー部は見事初戦を勝利することができましたとさ。

おしまい

16(自称)神:2014/12/11(木) 02:11:05
(中の人の呟き)がんばった

リベンジSS2
こちらも内容は変わっています。
これで全員登場したはずだッ!

〜(自称)神の日常〜

・蛭神かぶりの場合

今日は、チアリーディング部へと向かうことにしました。
そこには、蛭神かぶりがいました。
ショートボブの可愛らしい女の子も、(自称)神はとても良いと思っています。
しかし、彼女には既に恋人がいるのです。
恋人の名は一一と言います。モテる男でありながら(自称)神への礼儀を忘れない一一には(自称)神も好感を持っていますが、プロポーズにそんなことは関係ありません。

「神だ、嫁に来いッ!」

またもや、告白を飛び越えてプロポーズしてきた(自称)神!
しかし、あれれ?なにやら悩み事がありそうです。
いや、その前に恋人がいる娘に告白するなよ……。

「どうしたというのだ?」
「あ、神さま。実は、一くんのことなのですが……、」

かぶりはどうやら、恋人である一一のことで悩んでいるようです。
(自称)神は、他の男の相談か、なら聞きたくないな、と思いました。
いや、尋ねたのはお前だろ!

「最近、一くんが一緒に出掛けてくれなくて、」
「(くっ、)」
「理由を聞いても用事があるとしか言わないし、」
「(他人の話しなど、つまらんッ!)」
「そしたら、この前一くんが他の女の人と歩いてて、」
「(神である我の話しをせよッ!)」
「神さま、どう思いますか!」
「つまらん。我は神だぞッ。今回は絶ッ対に我は助けな「お礼もここに用意してありますので。」こ、これは!神の如き至高の食材、バナナッ!!良かろうッ!神に任せよッ!」

バナナで簡単に釣られる(自称)神。
神を名乗っているのに、そんな簡単に釣られて大丈夫なのでしょうか…。

まずは悩みの張本人である、一一に直接聞いてみました。
しかし、一は「僕からは用事としか言えないんです、ごめんなさい」という回答しか得られませんでした。
生徒会の中でも最高のさわやかさを誇るフリスクネオ先輩と共に聞いても、駄目だったので一の決意は固いのでしょう。

そこで、(自称)神は気配を察することに長けている姦崎錆に無理やり調査させることにしました。

「いや、俺の魔人能力はそういうもんに使うんじゃなくてだな……、」
「神である我のありがた過ぎる頼みだッ!心してかかるが良いッ!」
「(ダメだ、話しが全く通じねぇ……)。」

仕方なく錆は、一の素性を調査することにしました。
すると、なんと一緒にいた女性と一は何も関係がありませんでした。
女性はどうやらストーカー被害にあっていたようで、錆の魔人能力『鋭敏心電』によってストーカーが百合属性の持ち主であったこともわかりました。

後日、二人は(自称)神の元へお礼に来ました。

「神さま、今回は本当にお騒がせしました。」
一はかぶりに随分とお仕置きされたように見えました。

「神さま、今回はありがとうございました!それで、もう一つお願いがあるんですけど…、」

かぶりは今回の埋め合わせで一と遠くへ旅行したいということを(自称)神に伝えました。

「また、我に関係のないことを。我は偉大なる神だぞッ!今度こそ断「バナナ、良かったらどうぞ。」良かろうッ、我に任せろッ!」

(自称)神は、かぶりのお願いを叶えるために愛恋と蒼木龍健を無理やり連れてきました。
やはり、男には厳しい(自称)神…。

「恋人と旅行に行くなら、おめかししなくちゃイケないわねぇ〜。」
そう言って、愛恋はかぶりをより魅力的な女性に仕立て上げました。

「一先輩、良いなぁ。俺も早く恋人が欲しくなってきたよ」
龍健は、一くんとかぶりの幸せな姿も見て、呟きました。
そして、龍健の魔人能力『夢幻蒼龍(ファンタズム・ドラゴン)』に乗って、二人は空を翔けて行きましたとさ。

おしまい

17スカーレット:2014/12/13(土) 18:19:52
>>2

2点

>>3

1点

>>4

1点

>>5

1.5点

>>6

2点

>>7

2点

>>8

1点

>>9

1点

>>10

1点

>>11

1.5点

>>12-13

1.5点

>>14

2点

>>15

2点

>>16

2.5点

合計 22点

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板