したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

セーラー服・制服の入手・管理・お手入れについて33

427名無しのセーラーさん:2016/03/04(金) 00:12:20 ID:pBaP9vrs

クーフィーズで前開きサイズオーダー冬服を作った。このお店についてはあまり感想や評判がでていないので感想を……。

いわゆる関東襟だが元々持っているスクールパールの前開き冬服にくらべて襟幅がやや狭くその分前襟の角度が若干急になっている印象。ただし名古屋襟程ではなく左右の襟がつながる高さはスクパと同じ。また着丈がスクパよりも長めなので(事前に寸法表で承知)、バンザイしてもお腹がでにくい。
HPやブログによると「クーフィーズ型」なるデザインのようで地元では好評の由だが、個人的には悪くないと思う。

通常の生地(ECW4000)で裏地はツイルにしたがスクパよりも重厚感がありコストパフォーマンスは良いと思う。以前はオーダー出来た玉縁ポケットが選択できなくなったのが唯一マイナスだがこれも問い合わせると追加料金で可能だったかもしれない。
色々オプションを付けても追加料金があまり高くはないのも良かった。オーダーや入金への返答もスムーズで、繁忙期ゆえ当初3週間の見込みだったが入金後2週間で発送され無事に指定のクロネコ営業所に到着。当然ながら包装も中身がわからないようになってた。

購入前のメール問い合わせへの反応も非常に速く、ブログを見ると名古屋襟などHPには載せていない色々なオーダーにも通販で対応してくれる可能性がありそうです。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板