したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2016 @東京

1井上:2016/06/30(木) 11:33:38 ID:pi4l2tbA
決戦の日まで、今日でちょうど1ヶ月。
このチームで臨む最後の対校戦になります。楽しみでもあり、寂しくもあり…
でも最後は必ず勝って、笑ってこのチームに幕を閉じましょう。

さて今年もこの季節がやってきました!
このBBSにも七帝戦に向けた思いをどんどん書き込んで、チームを男女アベック優勝へと押し上げていきましょう!
残り1ヶ月、最後の最後まで全員で楽しみ切ってやりましょう!

6井上:2016/07/15(金) 21:27:35 ID:pi4l2tbA
あと2週間ほどですね。
明日は試合がある人が多いと思います。七帝直前に景気よく自己ベストを出して、七帝に向けて良い流れを作りましょう!ベスト出たら是非報告してくださいね!
明日は京都選手権の四継(とハードル)、皆さんお楽しみに…

7藤原宇:2016/07/18(月) 21:04:34 ID:b5FpRWig
壮行会お疲れ様です。

このチームのために頑張りたいなって
このチームで優勝したいなって

思いました。

んー…楽しみっ!純粋に楽しみです。
みんなでソワソワワクワクしながら2週間過ごしていけるといいですね!

8本間:2016/07/18(月) 21:40:32 ID:91Eo3CBc
お疲れ様です。3回の本間です。

今日の壮行会であと2週間足らずで七帝なんだという実感が強くなりました。また、七帝といえばマネさんからのお守り。ありがとうございます。家帰ってから読みました。とても嬉しかったです。

七帝戦という部にとって大きな対抗戦での初めての対抗枠。おそらくここから日々緊張感が増していき、当日は間違いなく今までの試合の中で1番緊張するでしょう。
でもその緊張感を力に変えてみせます。そして、終わった後には最高に楽しかった対抗戦と思えるよう、残りの期間大切に過ごしていきます。

みんなで残り悔いのないよう過ごしていきましょう!!
阪大ファイト(*^◯^*)

9山本(4):2016/07/18(月) 21:48:29 ID:iy/qxFBI
壮行会お疲れ様です。
二日前まで対校で走ることを告げられなかったのでBBS書けませんでした。
壮行会をやったからといってそこまで気分が盛り上がってはいません、むしろもっと冷静になったという感じです。
これまでの陸上人生で過去に2度、闘志剥き出しで試合に臨んだことがありました。しかし僕にとっての気持ちの高揚は何かしらの不安を隠そうとして出るものなので、実際その2回とも不本意な結果に終わった記憶があります。  

現時点ではそういう気持ちの高ぶりはないのである程度、自分と向き合えているんじゃないかなと思います。自分の疲労度、完成度、その日の調子などを受け入れてその日の練習の目的を設定するということが4年になってようやくできるようになった気がします。
というわけで今そこそこいい感じに来ているので後は調子上げていくだけですね!
練習頑張りましょう!

10たーなー:2016/07/18(月) 22:16:44 ID:bE55YbbQ
壮行会お疲れ様でした。
あの場にはほんとに立ちたいと思ってて、壮行会のたびにあの場に立ったらこんなことを言おうと思うんですが、いざ立ってみると全部吹っ飛びました笑
あの人数の威圧感はすごいですね笑 あんなに多くの人たちが応援してくれるんだと改めて実感し、こんなに心強いことはないなと思いました。

いやー今回のPVも最高ですね!
井上さんをはじめとする4回生の方々が中心となって作ってくださって、ほんとに忙しい()のにありがたい限りです。
今回も少しだけお手伝いさせていただきました。
その中に400とトッパーが含まれます。
400では井上さんがどうしても使いたがっていたいづつの写真を使いました。彼は400の補欠です。正選手ではないけれどバックに控える大きな存在。補欠は一番難しい立場だと思います。1日目は万が一を考えて疲労をためないようにし、2日目も出ないに越したことはない(タイム的な意味で)。2日かけて行われるので難しいところですね。そうやって同じように準備してきた頼もしい選手がいるということを示したくあんな感じにしました。

トッパーはあえてOBさんも写しました。トッパーといえばあの3人と思ったので。で、そこにかぶせた2人。是非世代交代を果たして欲しいという自分の願いが込められています。
また、(院生の方も含めた)OBさんという存在を意識してもらいたいとも思いました。連綿と続いてきた七大戦。ひときわOBさんの思い入れも強く、多くの方が応援に駆けつけてくださります。今日も壮行会に何名か参加してくださっていました。いろんなところで助けていただいていますし、これからも、試合でも練習でも助けていただく予定です。
なので優勝という形で恩返しをしたいですね!

長くなりましてごめんなさい。この2ヶ所だけでもちょっとした思いを込めました。全体では作ってくださった方々の計り知れないほどの思いが込められていると思います。そんなことも考えながら何回でも見ましょう。何回も見ます。

あと2週間、やったりましょう。
阪大ふぁい!!

11ヤマモトリサ:2016/07/18(月) 22:23:02 ID:aJ73.9vA
練習、壮行会お疲れ様です!
1回生短短の山本です。

人生で初の七帝戦。対抗選手ではないですが、今日の壮行会で楽しみさがかなり増しました!!

こんな私ですが、今日の練習の加速走ですが100で13秒台を出すことができるほどにまで身体は戻ってきました( ̄▽ ̄)あと2週間でもうちょっと速くなれる気しかしないです!笑

陸上って個人種目に見えるけど、やっぱ団体戦なんだなーって思わさせられるそんな大阪大学陸上部のチームの1員となれた私はとっても幸せ者です。
だからあと2週間でもっともっと団結してテッペン取りに行きたいです!!ONE for ALL. ALL for ONE. ってやつです(๑¯﹀¯๑)笑
最後にみんなで笑顔になれますように!
阪大ふぁいと!!!

12小西:2016/07/18(月) 22:24:48 ID:r7l7urys
壮行会お疲れ様でした。いよいよ七帝なんだという思いと、あと1週間とちょっとで高塚さんや他パートのパート長がつくってくださるメニューも終わりと思うと少し寂しいです。この一年で教えていただいたこと、アドバイスしてもらったことを振り返りながら、残りの期間過ごしたいと思います。
ここからはチームの1人1人の気持ちの持ちようで勝てるものも勝てなくなるので、しっかりと全員で男女アベック優勝目指して戦っていきましょう

13井上:2016/07/18(月) 23:17:54 ID:pi4l2tbA
僕にとって最後の壮行会が終わって、その後グラウンドでみんなと色々喋って、この楽しかった1年にもとうとう終わりが近付いていることを強く実感しました。
練習の日はいつも遅刻に怯えながら起きて、集合でみんなの前で喋るのに一年間ひたすら苦労して、毎日しんどい練習をみんなで笑いながら叫びながら乗り越えて…
そんな時間もあとちょっとで終わってしまいます。寂しいのは間違いないけど少し肩の荷が降りるような…自分でもよくわかりません。

その一方で、今日の壮行会で皆さんの言葉を聞いてようやく完全に気持ちが七帝モードに入りました。
チームに貢献するためにトッパーは必ず優勝しなければ、と無駄に抱えていた気負いも少しすっきりしました。
せっかく最高の相手と優勝をかけて勝負できるのに、楽しまないともったいないですよね。

残り時間はそこまで多くありませんが、今出来ることを全力でやるしかありません。2週間後に後悔しないよう、自分の出来る最高の準備をしていきましょう!

14いがらし:2016/07/19(火) 00:33:36 ID:G8kRaaZk
いつも真面目な五十嵐が、とっても真面目な話をします。

考えを押しつけるつもりも、誰かを批判するつもりもないんで
独り言だと思って読んでください。

壮行会の度に思うんです。下位入賞がどうのこうのとか
6位くらいにはどうのこうのとかって本気で思ってんの?
得点を積み上げることは大事だし、気持ちはわからんでもないんですけど
そんなんで楽しいんですかねぇ。
もっと競技を楽しめよ。
現実的な話 ベストでいったらどうしても6位前後の人もでてくるでしょうけど
その人達も得点圏どうこうよりも自分の最高のパフォーマンス目指して本気で楽しんでほしいですね。
僕だけかもですけど、6位ねらいででる試合なんて楽しくないですね。

こんな偉そうなこと言ってますけど、今年の僕のランキングは
5位くらいなんですよね。正直最初は得点やばいんちゃうん とか結構考えちゃいました、がちで。
でも、なんかこれ違うなって気づいて こんなん楽しくないわって思っちゃったんですよね。
首脳陣の方には申し訳ないけど、得点とかあんまり考えたくなくて
やっぱり棒高跳が楽しくて僕はやってるんだから、最大限楽しみたいですね。
スポーツの本質はそこやと思うんですよ。
今だから言えるけど何度か棒高跳やめたかったけど
やっぱり楽しくて、やめれなかったんですよね。
だから七帝当日も最大限楽しんでやります。

以上でーす

15すが:2016/07/19(火) 10:01:30 ID:xvRYswX6
おはようございます。
長距離4回の菅です。
7帝戦。4回生のラスト試合ということで、毎年込み上げるものがあります。
そして今年は私達が4回生。色々込み上げすぎて感情が氾濫しています。この気持ちはなんだろう。

もっとちゃんと陸上と向き合って、最後の7帝迎えたかったなあという思いはやはりあります。課題を乗り越えてこれなかった自分の弱さが見えてきます。
だから余計に、壮行会で話す皆がすごく眩しかったです。それぞれ色々乗り越えて、この場に立っている皆がすごく眩しくて、かっこよかった。皆に目標、夢を叶えてほしい。7帝当日は、絶対に必ず全員が、ベストパフォーマンスできるよう願っています。
そして、阪大は強いチームなので、対抗を逃した選手もいます。悔しい思いをしたOPの選手も含めて、部員全員がベストを尽くせますように。

私は男女総合優勝という目標に、得点を稼ぐという直接的な関わり方はできないけど、それでも一緒に目指していきたい。
選手が心おきなく全力を出せるよう、当日のサポート・応援は勿論、OPでしっかり走ったり、普段の練習から気概を見せたり、体全体から7帝っぽい雰囲気を醸し出したり、できること考えてやっていきたい。
視野が狭く、現時点ではこれくらいしか思いついていないので、他にも何か私にできることがあったら言ってください!
そして、個人的な目標になるけれど、まだ自分への悔しさは残っているので、出来ることを積み重ねて、OP全力で走ろうと思っています。

陸上は、基本は自分との戦いだけど、その自分の戦いを応援してもらえて、誰かの全力の戦いを応援できて、同じ方向に向かって一緒に戦う仲間がいる、そんな環境で陸上ができて、幸せだなあと思います。

とりとめのない長文になってしまいました。感情の氾濫そのままに書いてしまったので、不適切なこと書いていたらすみません。
まあ言いたいことは、大好き!皆がベスト尽くせますように!そして皆で総合優勝しましょう!
ということです。以上です。

16たむら(女):2016/07/19(火) 14:10:33 ID:qnVkt/k6
振り返れば陸上を始めてだいたい10年になります。そんなに速くもないのに、自分の人生でこんなに長く続けてきたことは陸上しかないし、こんなに自分と向き合ったのは陸上を通してだけだなとしみじみ思います。

五十嵐の書き込みを読んで、なんか、もっと思いっきり楽しまなきゃもったいないなって思いました。勝ちたいし、勝たなきゃ点数入らないしで、考えるといっぱいいっぱいになって、やっと狙えるところまできたからこそ、そういうのばっかり考えていました。
でも、本当に最後なんだから、もっと、ベスト出すのをわくわくしながらスタートラインに立って、今まででいちばんいい走りをすることだけ考えて、走るの楽しいなって、そうやって走れたら、そっちのほうが絶対にいいかもしれない。楽しんだもん勝ちでしたね。

よし。いける気がしてきた。

17のぶさだ:2016/07/19(火) 20:52:43 ID:knOFocwQ
こんばんは。短短1回の信定です。

僕たち1回生にとってははじめての七帝となりますが、昨日の壮行会でPVを見て、出場される皆さんの意気込みを聞いて、部全体の盛り上がりを感じて、とても七帝が楽しみになりました。
そしてマネージャーの皆さん、心のこもったお手紙とお守り本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。

僕自身はOPのみの出場のため、点数を稼いで直接的に優勝に貢献することは出来ませんが、まずは一日目(及びそれまでの11日間)の自分の競技に真摯に取り組み、そして二日目、出場される皆さんが最高のパフォーマンスができるよう全力で応援・サポートする、など阪大の優勝のため出来ることは沢山あると思うので、それらひとつひとつにしっかり取り組んでいこうと思います。

残された時間は決して多くないですが、阪大の優勝に向け頑張っていきましょう!!
阪大ふぁいと!!

18神谷:2016/07/19(火) 21:29:29 ID:PQUSMnsg
練習お疲れ様です!2回の神谷です。

壮行会を終えて1日、グラウンドで練習をしていていつも以上に皆さんの気合を感じました。こんな環境で日々練習ができて幸せです。対抗選手の気合に負けないよう、僕も一回一回の練習で燃えていきます。あと11日、すいらん全体でそわそわうずうずしながら本番を迎えましょう!
阪大、ふぁいと!

19坂口:2016/07/19(火) 23:47:33 ID:MGzMLE8E
こんばんは。2回の坂口です。
思いっきり跳練できるのはおそらく今日が最後だったのですが、けっこういい感じだったと思います。ビデオ撮ってくれたみなさんありがとうございました。
壮行会で大賀くんへの感謝の手紙を読もうとしたと言いましたが、わたしが感謝してる人は他にもたくさんいます。みんなに手紙を読みたいぐらいです。そんなみなさんへの感謝、そして、七帝という大きな舞台で対抗選手として出れることへの感謝の気持ちを忘れずに、精いっぱい戦ってきます。 七帝まで残り10日とちょっとですが、まだまだ成長していきます。

がんばりましょう!阪大ファイト!

20北村:2016/07/20(水) 00:32:13 ID:FldjILLE
こんばんは。PVでバッチリトルソー決めてた北村です。今年もバッチリ決めてみせます(そこまで意識するつもりはありませんが笑)
私事ですが、実は最近かなり調子がよくなってきてて高校ベストが視野に入ってきました!7帝ではベストを出して阪大の総合優勝に向けて良い流れを作れたらと思ってます。
今年の阪大はすごく勢いがあるのでチームの力がものを言う7帝で負けるはずがありません!僕もその恩恵を受けてるので間違いないです。
阪大の皆さん、一緒に頑張りましょう!

21佐藤:2016/07/20(水) 13:47:06 ID:RlcFAd1s
3回生の佐藤です。
本当は地元富山の県選で、バッチリ記録出す予定だったのですが、その喜びが7帝まで持ち越しになりました。むしろラッキーだと思ってます。
壮行会でも軽く話したんですが、
余裕を持って入った200の通過と、関カレのような気持ちでガンガン攻めた決勝の200通過がほぼ同じタイムだったんです。ただ硬くなってただけみたいですね。

ちゃんと力はついてるから、背伸びしなくても自分を信じてやればいい。そう思いました。

皆さんも、今のままじゃ入賞できないとか考えちゃって、いつも以上の何かをしようってなるかもしれません。でも、記録にまだ表れてなくても確実に強くなってます。

肩の力抜いて、自信もっていきましょう!

22井上:2016/07/20(水) 21:29:48 ID:Mckl2vGo
あと10日しかないのか…なんてことを考えながら駅のベンチに座ってぼーっとしていたら中塚と吉田に思いっきり見られてました。まあまあ恥ずかしかったです。

本番に向けて不安な気持ちも少しありますが、みんなの練習する姿を見ているとそれも和らいでいきます。
今の阪大には、きっとこのチームなら勝てるだろうと思わせてくれる雰囲気があります。

皆さんも残り10日、七帝前の緊張感に溢れた独特の雰囲気を全身で感じながら調整をしていってください。これほど部全体が引き締まる大会は他にありません。
一年で一度しか味わえない、この緊張感を目一杯楽しんでいきましょう!

23たかつか:2016/07/20(水) 23:27:05 ID:7ctuju/.
すいません、出遅れました。

やっと身体が思うように動き始めました。10日でもう一段階上げれそうです。やっと練習を積んで試合で走れます。七帝補正とかなしに純粋に楽しみです。わくわく。

4回生パワー見せてやりましょう!
阪大ファイト!!

24片山:2016/07/21(木) 00:06:18 ID:K.armBv6
練習お疲れ様です。1回の片山です。

最近、阪大で陸上を続けて良かったと思ってます。陸上が楽しくて仕方ありません。根っからの陸上好きのようです!

7帝戦がどのような大会か入部当初はわからなかったのですが、壮行会でとても盛り上がる大会だということを実感しました。
僕自身もオープンで参加するのですが、とても調子がよくベストを狙っています。これまで大きな怪我もなくやってこれました。ベストを出し阪大を盛り上げていきたいと思います。

阪大ファイト!!

25仙石:2016/07/21(木) 02:37:16 ID:.F/aMNvQ
こんばんは。
短短 1回の仙石です。

先日、ユニフォームが届きました。受験生の間にも陸上部のホームページを見ていたこともあって、本当に、自分がこれを着て走るんだ、と、今はそういう気持ちで、少し感慨深いです。

初の七帝戦ですが、壮行会で先輩方の気迫はひしひしと伝わってきました。オープンの100m、110mH(補欠)どちらの出場になっても、ベストを出して、阪大の勢いに貢献したいと思います!応援や選手の方々へのサポートも然りです。
阪大ファイト!

26藤原宇:2016/07/21(木) 14:42:05 ID:zlVpLaXs
最後ともなるといろんな浸りますね。僕にとって最初の七帝から3年経つのかと。

知らない人ばっかでしょうが、一年生の時の少年藤原は七帝戦に出ていないだけではなく、OBの方、他学年の方はもはや存在すら知らなかったであろう影の薄い根暗マンでした。んでもって、同回生の中でも5番目くらい力でした。10秒台の高塚がいて、11秒0の小口がいて、國田がいて、医学科のヤバイ奴おって…
あれ、これ四年になってもリレメン入れないんじゃね?って思ってました。
ど底辺で指導者もいない高校で試合に出れないなんてことを経験したことのない僕にとって一年生の時に眺めていた七帝は去年の初めて出場した七帝よりも印象に残っています。
虚しいような、悔しいようなよくわからない気持ちで試合を見ていたなぁ。
もうこんな思いしたくないって一心で練習した記憶があります。負けたくねぇって思うとしんどくなっても頑張れました。毎日、毎日、自分が大きな対校戦に出れると決まるまでずっとずっと頑張り続けました(対校選手になってからも頑張ってるけど)。その過程で、いろんな人にいろんなこと教わりました。いろいろお世話になりました。いろんな失敗もしました。
その結果がどう繋がったかはもうみなさんご存知の通りです。

対校戦にすら出れなかった立場も、誰にも期待されてない対校選手だった立場も、阪大陸上部を背負って戦った立場も、運よく全部経験させてもらえました。
全部経験しても、やっぱり出れなかったときのことが1番悔しかったなぁって。

今、一年生のときの僕と同じ思いをしている人めっちゃ多いと思います。
でも、こういう経験って凄い力になってくれると僕は思います。活かすも殺すも自分次第なところはありますが。

今、なんとなく足踏みしてる自分がいるなら、七帝を通して、興奮して、悔しい思いして、感動して、楽しいってなって、でもやっぱり悔しいってなって。来年、自分が出てやるんだって未来の自分と約束して。僕はみんなにとってそんな特別な試合になって欲しいなぁ。

そのためには選ばれた対校選手が、応援しているみんなの心を動かす競技をしないといけないんですが、それはまぁ大丈夫でしょう。

なんかつらつらと書いてしまいましたが、僕も関カレ以上にみんなの心を動かす走りをします。僕の搾りカスを目に刻んでくれると幸いです。

7年前に圧勝したという東京での七帝戦。みんなにとって特別な試合になるといいですね。

うん、やっぱり楽しみっ!

27田中 俊輔:2016/07/21(木) 20:12:24 ID:FSyqcDIA
こんばんは
一回の田中俊輔です
七帝戦がほぼ残り一週間という期間まで迫ってきました。僕は100mとマイルのオープンに出場させていただく予定です。応援よろしくお願いします。僕も精一杯声援を送りたいです。

さて、これが初めての書き込みとなるので自身のこれまでについて語りたいです。長くなるかもしれませんがご了承ください。

入部してから今までの練習は、正直孤独と迷いでいっぱいでした。平日の練習はすべて5限おわりでの練習のため、なかなか同回生のみんなとも同じ量の練習を同じ時にこなせず、また、未だに治りきっていない足の骨折のせいで名阪以降は補強ばかりの一ヶ月を過ごしました。
5月半ばからはバイトも入り始め、さらに練習への参加頻度は限られてきています。

勉強もしたいし留学もしたいし、大学に入ったらやろうと決めていたことはたくさんあり、それらを全てこなしながら陸上部で活躍できるのか。もっと取捨選択しないといけないのか。非常に悩みましたし、今でも考えます。
しかし、そんな状態の中でも練習にこようと思えたのは、単純に自分の身体をできる限りの時間の中で鍛えあげたいという思い、ハードルで14秒台に乗りたい、もっと誰よりも速く走りたいという思いがあったからでした。
また、ネオさんや井上さん、また唄司さんや溝尾さんをはじめとするたくさんの先輩方がグラウンドの傍で細々と練習する自分に温かい声をかけて下さったからでした。
そういった自分の内外からの強い支えがある以上、好きな陸上はどんな過酷な状況でもやり遂げられるだろうと僕は考えます。満足に練習に参加できなくても、参加できる時に誰より全力で取り組めば補っていけるんじゃないかと

28田中 俊輔:2016/07/21(木) 20:21:01 ID:FSyqcDIA
途切れましたすみません

したがって、大学では自分のやりたいことは全てやっていこうと思っています。それも、力を分散するのでなく、全てに全力で取り組みたいです。
そんななかで、陸上に関しては、まずはハードルで14秒台に乗ること、そして来年の関カレや七帝で必ずポインターになることが現段階での目標です。
そのために、今は身体を鍛え上げ、体力を蓄えていきたいと思っています。補強も欠かしません。
ケガが回復し始めて大会にも参加し、調子はそれほど悪くなく、上手くいけば七帝では高校ベストに迫るタイムが出るのではないかとふんでおります。
ハードルでも周りには仙谷やしばなど良いライバルがいます。またら素晴らしい先輩もいます。今のうちに吸収できるものを吸収し、切磋琢磨しながら実力をあげていきます。
七帝をこの先の良いステップにできるよう、残りの練習も頑張ります!
よろしくお願いします

29田中 俊輔:2016/07/21(木) 20:24:01 ID:FSyqcDIA
>>28
仙谷→仙石
変換が上手くいかんかったごめん!

30山本(4):2016/07/21(木) 23:54:06 ID:dr/7ECqg
壮行会ではちょっときつめの言葉使ったので今回はちょっとだけまともな話します。

僕はこれまで2度対校で走ったことがあるのですが毎回(今回も含めて)ヨンパーに出る3人の中で一番遅いんです。
もちろん僕のシーズンベストは上がり続けてます。今回ヨンパー陣はここ数年では一番分厚い選手層で臨めるのではないかなと思います。
僕の上2人の関カレのタイムはまぐれではないと信じてます。
53.0、54.0、55.0、ちょうど1秒ずつ空いてるの面白いですが当然僕もまだこんなもんじゃないです。
去年、今年とベスト出したときよりいい感じに仕上がってきてるので最後にベストぐらいは出して4年の意地を見せるつもりです。

せっかくの七帝です。思いっきり楽しみましょ!

31いくどん:2016/07/22(金) 00:00:49 ID:XTQXU0D6
京選で誰も見たことないようなすごい走りをした某パート長は50mが7秒4らしいですが、土で運動靴で50m7秒0もってますいくどんです笑

壮行会から七帝戦のことが気になって眠れません。壮行会ではずっと心の中に温めていた12秒4という数字をやっと自分の言葉で吐き出せました。いけると思っていたけど言葉に出したらもっと出来る気がしてきました。

私は壮行会って自分に対して、部員に対して目標を宣言する場所だと思ってます。100人以上が私の言葉に耳を傾けてくれる時間。私は絶対弱音は吐かないし、後ろ向きなことも一切言いません。その代わり自分にとって1番難しいと思ってる目標を宣言しました。そうすれば少なからず誰かは私に期待してくれる。そして私はその期待の分だけ本番で力を発揮できる人間だと思っているからです。

楽しむことが1番っていうのが理想だけど、私は自分の性格考えずに無理してそれを追いかけすぎてとても辛い目にあいました。私は期待してもらって、その期待に応えられるような努力や走りをして、それで勝つのが楽しいってタイプみたいです。

でも最後くらい走るのって楽しいなって思えたらいいなって思います。でもやっぱり性格的に勝たなきゃそうは思えないんだろうな笑

というわけで12秒4で勝ちます!
大幅な満天下更新!見ててください!

32イノモ:2016/07/22(金) 08:24:27 ID:EK18qj3I
今年は勝ちたいっす。
マジで勝ちたい。
もう悔しい思いはしたくない。

4年間周りの奴らが遊んできた中で、陸上やってきた。
年末カップルがイチャイチャしてる中、ウェイ系がウェイウェイ忘年会やってる中、東海大で300m30本走ってきた。

もう負けたくない。やってやりましょうよ。

33井上:2016/07/22(金) 14:16:20 ID:M2FNmY6E
来週の今頃はもう東京へ向けて移動を始めている頃でしょうか。今図書館で卒論のための勉強をしていますがいまいち手につきません。(割と行き詰まってる)
もう数え切れないほど当日のことを想像しましたが、アベック優勝を成し遂げてみんなで喜ぶ場面とか、閉会式で阪大全体が歓声を上げるところとか、勝利の余韻が残る最後の集合とか、なぜかはっきりとイメージが湧くんですよね。
正直いける気しかしてないです。みんなが本番で今思い描いている通りに自己ベストを出して、得点を取って、優勝して、笑顔で報告してくれることを信じています。
勝ちましょう。あと8日。最高の調整を。

34たかつか:2016/07/22(金) 15:08:31 ID:qnTmSQeo
スタートリスト出ましたね!

緊張するかなと思ったら、逆に落ち着きました。いよいよ始まるなと。

みんなが全力でぶつかりあう。自分のベストを尽くしあう。熱い戦いですね。こんな面白いことないでしょ。

自分もベストの状態にもっていって、最高に楽しみます。ほんとに楽しみ。

阪大ファイト!

35藤原宇:2016/07/23(土) 23:10:34 ID:b5FpRWig
衝撃の15秒60から1週間、やっとまともに走れるようになりました。安心、安心。

感動の七帝まであと1週間、めっちゃドキドキワクワクするようになりました。ドキドキ、ワクワク。

今日、短短パート毎年恒例の闇祓いをしました。ただ、氷水をかぶるだけなんですが、これで闇は祓えます。
サッカーフェスティバル的なのしていた外国人の方々(リアルに30人くらいいた)に笑われていましたが、気にしませんでした。これで闇は祓えます。

こんなアホみたいな事を井面や唄司たちとやった時に思ったのは、僕たちマジで頭悪いなってこと、僕たちマジで頭悪いことしかしてきてないなってこと、そしてこんな頭悪いことして、爆笑できるのも本当に最後なんだなってことでした。
まぁ重要なのは最後の部分だけなんですけどね。
最後っていうのがあるからこそ、楽しい瞬間って輝くんだなって思いました。あ、今、軽く引いた人、数人いるでしょうね。

実感が湧かなかった最後の試合、近づくにつれてやっぱり実感していきます。いい大会にしたいね。

仲間に恵まれて、苦しい時でもなぜかずっと笑いながら過ごせた四年間。僕の大事な四年間。そんな僕の四年間を表すような、陽気で楽しい、終わったときにも頭悪いこと言って笑えるようなそんな大会で締めくくりたいなって思いました。
でも、勝たないとやっぱり笑えないって思うので、自分の四年間、しっかりぶつけて阪大に貢献してみせます。

ともあれ、あと1週間、気持ちも身体を細心の注意で、最高の準備をして臨みましょう!
頑張ろう!

36たむら(女):2016/07/24(日) 06:50:13 ID:O6XeLxlY
おはようございます。
早起き大作戦継続中です。
朝は涼しいですね。
極度の緊張と不安から、やっと、ああ楽しみだなって素直に思えるようになってきました。
やらやきゃいけないことがあるので図書館に行く予定ですが、どうせ七帝のことばっかり考えてはかどらないのは分かっています。笑
みなさん今日はゆっくり疲れをとってください。では。

37イノモ:2016/07/24(日) 09:29:42 ID:88kIoPak
おはようございます。
1年生は知らないと思います。
他の上回生も忘れたんじゃないかなぁと思います。

それは僕の3月の学連記録会のタイムです。
200m 22.94
どや。
正直このタイム出した時、どうしようかと思いました。
今年は陸上やってけないんじゃないかと。
冬期にしっかり練習積んだからこそ、すごくショックでした。

その夜訳あっていろんな人とご飯に行ったのですが、僕の気持ちを吹っ飛ばすことを言ってくれた男がいました。

そう、小口くんです。
彼は覚えてないでしょうが。。。

彼は僕に
"俺は関カレも七帝も200走る気ないから"
とぼそっと言ってくれました。

200がんばれとか、こんなんじゃ俺に負けるぞとかそーゆー言葉とは何か違う気がしました。
いや全然違いました。

普段はパート長という立場を使い、跳躍の女の子とあんなことやこんなことをしている彼ですが、その時ばかりはすごくかっこよかったです。
うそ、いつもかっこいいです。

その言葉を聞いて、やっぱり頑張ろうと、小口くんを安心させようと思いました。

小口くん、見ててください。
関カレは心配させる走りをしてしまいましたが、七帝こそは小口くんを安心させる走りをします。
みんなも見ててください。

七帝で暴れてやります。
ネオと暴れてやります。

38井上:2016/07/24(日) 10:38:08 ID:pi4l2tbA
あと6日ですね。
昨日がこのチーム最後の集合練でした。練習で集合をするのは最後でしたが、いつも通り噛みました。1年経ってもまだ、人前で偉そうに喋るのは苦手です。慣れないものです。

1年間ネオが毎日立ててくれていた短短のメニューも昨日で終わってしまいました。あとは調整を残すのみです。
ネオに限らず、この1年のパート長たちの苦労は計り知れません。
パート員が自己ベストを出すために、みんなが楽しんで陸上に取り組むために、身を削って頑張ってきてくれました。
その結果今年は本当に多くの人が自己ベストを更新してくれています。結成当初には想像できなかったほど強いチームが出来上がっています。

一人一人が自己ベストを出すことが、対校戦で活躍することが、パート長への何よりの恩返しになります。
最後の対校戦で多くの自己ベストを報告して、是非パート長を喜ばせてあげてください。

短短ではネオに勝つことが「恩返し」になりつつあります。それも一つの形でしょうか。笑

カウントダウンも始まりました。
練習中の会話やBBSで思いを共有しながら、チーム一丸となって七帝に向かっていきましょう!

39佐藤:2016/07/24(日) 15:06:04 ID:cWtmL.fA
西が壮行会でまーしーさんの話をしていました。僕も1年前の7帝戦で、マイルのアップ中にまーしーさんに声をかけてもらいました。4継が終わった直後、きっと悔しくて仕方なかったのに涙も見せず、「おいお前ら、まじで頼んだぞ。」と。そう言ってもらって、アップ中に僕の方が涙を押し殺すのに必死だったのを覚えています。

他にも、マイル直後に祥さんの顔を見て泣いて、ダウン中に高塚さんが泣いてるのを見てまた泣いて、去年は何回悔しい思いをしたことか。

その借りを返せると思うだけでワクワクしてきます。やってやりましょう。

40小西:2016/07/24(日) 21:10:34 ID:FK4m5Lrc
いよいよ七帝まであと一週間となりました。昨日の200TTはぼろぼろでしたが、その後のハードル練は冬期ずっと井上さんに言われてきた踏み切り前の溜めをつくれるようになりました。やっと一年間目指してきた加速、減速のないスムーズな形のレースが出来そうです。すごい楽しみです。
1人1人が楽しめたら、それが結果的に阪大陸上部として最高の七帝になり一番いい結果、アベック優勝がついてくると思います。一度原点に戻って、走ったり、跳んだり投げたりする楽しさを忘れず、最後の調整していきましょう!

41井上:2016/07/26(火) 09:29:47 ID:g3ABDvyQ
あと4日。今日は雨ですね。
疲労を抜くちょうどいいチャンスと捉えてこの天気でも出来る調整をしっかりこなしていきましょう。

緊張から不安になっている人もいるかと思います。七帝戦ほどの試合になれば当然です。でも焦らず、今までやってきたことを信じていつも通りの調整をしてください。不安になって動き過ぎたりしないように。前日まで調子が悪くても全然大丈夫です。

多くの自己ベストが見られるのを今から楽しみにしています。阪大ファイト!

42塩見:2016/07/26(火) 22:03:51 ID:iFEVlUWw
4回生の塩見です。メガネのサンショーの人です。あと4日ですね。
最近研究室が忙しくてなかなかみんなと一緒に練習できないのですが、今週はなるべく早く抜けさせてもらってみんなのいる時間帯に練習できています。やはり多くの人がいる中で練習するのはいいですね!七帝に向けて緊張感が高まってる雰囲気を感じて、僕も高まってきました。
明日は最後のポイント練。自信をさらに上乗せして本番を迎えられるように、ビシッと走ります!

43横山:2016/07/27(水) 00:28:02 ID:nlheXe26
短長4回生の横山です。
あと4日ですね。残念ながら今回は400mH補欠ということで恐らく自分が対抗で走ることはないかと思います。対抗選手が怪我とかしたときしか出番がないので、むしろ自分が走る場面が訪れないようにと願うばかりです。あとは田里君がちゃんと起きれるようにと願うばかりです。

なんかあと少しかと思うとこれまでのことを振り返ってしまうのですが、ここ2年の陸上に関する思い出は悔しさがほとんどです。じゃあそれより前は何なんだという話ですが正直1、2年生のときはなげやりな気持ちで部活をしていました。練習にあまり行けず、タイムも全然戻らず、一体自分は何をしているのだろうと何度考えたことか、2年生のとき初めて七大戦で対抗に選ばれて、その時はめちゃくちゃ嬉しかったです。ただ、皆さんご存知の通りその年の七大戦は台風で消え去り、さらに僕はその直後足を怪我してまた振り出しに戻ってしまいました。その時に僕の中で何かが切れてしまったのか、途端に何もかも無気力になって、ぶっちゃけるともう対抗選手を狙うのを諦めて趣味の範囲でいいんじゃないかと思ったことも幾度かあるんですね。
そんな状況だった自分を救ってくれた男を紹介します。そう、かの短長パート長高塚誠司君です。
それまで彼は短々パート所属で、短長にパート長として来てくれるまではそれほどめちゃくちゃ喋ったりはなかったです。そんな彼が2年生の納会で「短長では横山が一番伸ばせると信じてる」と言ってくれたの今でも覚えています。
その時から自分の考えは変わり、練習への態度も変わりました。結果として3年生になってすぐに3年振りの自己ベスト更新、そこからシーズン中に計3回の自己ベスト更新。さらに今年に入って2回ベストを更新と、もうこれは彼のおかげとしか言えません。本当に恩だけが残っています。
話は最初に戻りますが、ここ2年の思い出が悔しさばかりなのは、結局ベストを出しても対抗戦ではいいところがなく、負け続けてしまい、何も恩に報いれなかったからです。いつの間にか自己満足のタイムだけが目標ではなく勝ちたいと心の底から思うようになっていたんですね。
もう少し早い段階で悔しさを感じていれば、無気力だった時間がなければと今更ながら後悔しています。どうか入ったばかりの1年生はこの失敗談を参考にしてくれればなと思います。

というわけで今回はオープンの参加になるのですが、恩の利子分だけでも自己ベストという形で返していければと思っています。
足の甲の怪我などちょっと不安もありますがまぁ気合とかでなんとか出来るでしょう。やってやりましょう。
めちゃくちゃ長くなってしまいました、すみません。
しかも書いてるうちに日を跨いだのであと3日ですね。優勝するぞ、阪大ふぁいと!

44とりすけ:2016/07/27(水) 11:26:19 ID:Q17VCvmA
短長4回生のとりすけです。もしくは池田です。
いよいよ最後なんで、今まで言えなかった事も含めて色々書きたいなと思います。まだメンタルが落ち着いていれる3日前のうちに長いこと書きます(笑)

阪大陸上部として過ごしたこの3年と4ヶ月、本当に色んな経験をして、色んな事を考えました。怪我で試合を棄権してばかりだったり、仲の良いやつが部活を辞めていったり、対校選手に劣等感を感じたり、皆の意識の高さについていけなくなったり、ついには嫌気がさして休部したり…。正直全然満足いってないし、きっと後悔としてこれからも僕の中に残り続けると思います。怪我をしても腐らず、不器用で練習がうまくいかなくても諦めず、もっともっと考えて練習できていたらまた違ったと思うんですけど、メンタル弱い僕は逃げる事しかできませんでした。
結局克服できなかったまま陸上生活を終えちゃうんですが、自分の弱さのせいで悔しい思いをした事は必ず自分の糧にします。これも大きな経験だと思って大事にしたいです。

ただ、そんな3年4ヶ月も何だかんだ楽しかったんですよね。それは本当に同期と、短長のメンバーのお陰です。
まず、4回生は闇が深いだのなんだの言われてるけど、僕はこの代で本当に良かった。皆それぞれ個性強いし(悪く言えば我が強い?笑)、面白いやつばっかで、やっぱ同期と話す時が一番安心したし一番楽しかった。部の事をちゃんと考えて引っ張ってくれる仲間がいて、練習以外でも遊んだり家に集まったり出来る仲間がいて、悩みや相談を聞いてくれる仲間がいて、僕の失敗もネタにして一緒に笑ってくれる仲間がいて…ほんとに仲間に恵まれたと思ってる。何度部活を辞めようと思っても、ちゃんと最後まで続けれたのは皆のお陰です、ありがとう。4回生の活躍を七帝では一番楽しみにしてます。
そして短長、本当に良い雰囲気でした。休部で陸上部離れたり、あんま練習来れなかったりした僕にも、いつも笑顔を向けて接してくれてありがとう。かまってちゃんの僕をちゃんとかまってくれるとこも大好きです(笑) 最後までめちゃめちゃ頼りない4回生だったし、他の皆と足並みが揃わないのを高塚も迷惑に感じてたと思います、ごめんなさい。それでもこんだけ弱っちい僕の居場所をちゃんと作ってくれた短長と、何だかんだ優しく待っててくれた高塚には本当に感謝しかない。最後の試合くらいはちゃんとベスト出してカッコいいとこ見せて恩返ししたいです。
まだまだ言い足りないこともありますが、それはまたどっかの機会で個人的に(笑)

最後の試合ってことでこんな風に感慨深くはなってるんですが、試合に向けての情熱はどんどん燃え上がってます。七帝では絶対絶対ベストを出して、大学の陸上でこんだけのものが得られたんだぞ、というのを証明したいと思います。13年やってきた陸上人生の全てをぶつけます。
阪大の選手、OPも対校も全力で応援します。皆で優勝を勝ち取ってやりましょう。

阪大ふぁいと!!

45平谷:2016/07/27(水) 11:42:03 ID:nnOjcziM
おはようございます、3年の平谷です
昨日、メニュー板の方で高塚パート長から熱い言葉をいただきました。本当に素晴らしいパート長、仲間の元もと、僕の陸上人生で最も実りのある1年を送ることができました。今までにないくらいチームというものを意識するようになりました。
とはいえ、僕自身ここまでベストを出せていません。友人が「陸上は結果を出して初めてその過程を認められる」と言っていました。

この一年間、みんなでやってきたことが素晴らしかったと言うためにも、そして先輩方への恩返しの形としても、絶対やってやります。やってやりましょう!
阪大ファイト!!

46井上:2016/07/27(水) 13:57:31 ID:2Q6oKlrQ
もうすぐそこまで本番が近づいて来ています。緊張してのんびり文章が書けなくなる前に、一選手としての七帝戦への思いも書いておこうと思います。

このような場で何度か話していますが、僕は元々ヨンパー選手でした。高校最後のインターハイ予選、枠が空いているから出てみようと軽い気持ちで出場したトッパー。それが始まりでした。

高校時代のベストは15”72。一年浪人してしまったから、スピードを戻すために短短から始めよう。そしてスピードが戻ったら短長に移ろう。そんなことを考えていました。

しかし阪大陸上部に入ってすぐ、2人のトッパーの先輩を見て物凄い衝撃を受けました。大学陸上のレベルの高さを思い知らされたと同時に、いつかこんなかっこいいハードラーになりたいと、強い憧れを抱きました。単純なもので2人への憧れから、トッパーをメインにする決心をしました。

それから少しでも2人に追いつきたい一心で練習して、なんとか対校枠を掴んで臨んだ初めての七帝戦。結果は僕一人だけ予選落ち、後藤さんとやすさんの決勝を遠いスタンドで眺めていました。本当に悔しかった。悔しさのあまりレセプションでやけ飲みをして思いっきり潰れました。高田さんにつきっきりで介抱してもらって、優しい言葉をかけてもらったのを今でも覚えています。本当に頭が上がりません。

それはさておき初めての七帝戦で大きな挫折を味わって、陸上に対する考え方が大きく変わりました。もうあんな思いはしたくない。誰にも負けないぐらい練習して、次は絶対にあの決勝の舞台に立ってやる。そう誓いました。

2年目は台風で中止になり、去年は最後の最後に競り負けて後藤さんとのワンツーを逃しました。ここまでの七帝戦で、僕は良い思いをしたことがありません。毎回大きな悔しさをもたらしてくれ、間違いなく僕を強くしてくれた試合ではありますが、悔しい思いはもう十分です。最後の七帝戦は笑って終わりたい。

そして何より主将として臨む最後の七帝戦。みんなにとっての七帝戦は良い思い出に溢れた、最高に楽しい舞台であってほしい。

ここまでやってきたこと、全部ぶつけましょう。周りには僕たちに期待してくれている人がいます。一緒に頑張ってきた仲間がいます。臆することはありません。勝つための努力はしてきたはずです。

あと3日。みんなでアベック優勝の感動を味わいましょう。

47よしだ(男):2016/07/27(水) 14:43:43 ID:zlVpLaXs
もうすぐですね。昨日の夜はイメトレしてたらテンションが上がりすぎて中々寝つけませんでした。

昨日はパート長みんなで、カウントダウンの写真を撮りました。こうしてみんな揃うのも最後かなぁと思うと感慨深かったり。基本、僕がお世話になる事が多かったので本当に感謝しています。井上、高塚にはパートの垣根を越えて色々教えてもらったし、ネオの情熱に煽られて頑張ってこれたし、出海にキレられるのが怖くて真面目にするとこはちゃんとしなと思えたし、こぐぞうはただただいい奴やし、とうごは一回生の最初はこのナルシストとは絶対仲良くなれんやろなと思ったけど何やかんや仲良くなれたし、孫田はもう言わずもがなでずっと助けてるし、本当にいいメンツだったなと思っています。

勿論、他の4回生とも、これまで熱く楽しく陸上やってこれたことに本当に良かったなと思ってます。寳田や福田とのここでは絶対書けない様なトークしたこと、岡原にアタックし続けたことなど、ここには書ききれないのでこれ以上やめておきますが、それぞれと色んな思い出があるなと。僕は秋の駅伝まではバリバリやるので、これが最後にはならないですが、ただ、この4回生メンバーと一緒に戦うのは最後なので、井上が何度も言ってる様に、笑って終わりたい。その為にまずは自分の種目で絶対1位を取る。

まぁあんまり最後最後と言ってしみじみとするのも嫌だし、七帝までの数日と七帝本番の2日間を全力で楽しんでいこうと思います。盛り上がっていきましょー

48西村:2016/07/27(水) 21:06:15 ID:c.RQWqHY
こんばんは。短長2回の西村です。
走れるようになって、意気込み充分な状態で書き込もうと思っていたら、もう3日前になっておりました。
足の調子はだいぶ良くなってきていると思いますが、レースに出場するかはまだ迷っています。正直、走りきれたとしても試合としてどうなのかと考えたら、サポートに徹した方がいいのかもしれません。しかし、人間には根性やら気合やらといったすばらしい能力があります。この2、3か月、走りたい、走ってやるという気持ちは負けず劣らずためてきたと思います。この1年、引っ張ってきてくださった先輩方に恩返しもしたいです。たとえ無いに等しくても、可能性を信じたいと思います。
長々とよく分からないことを書いてしまいすみません。
まだ3日あります。がんがん上げていきましょう!阪大ファイト!

49國田:2016/07/28(木) 00:12:59 ID:4zAKgZDs
お疲れ様です。4回生の國田です。

現役最後の大会ということであまり人前で喋らない僕ですが少し過去を振り返ってみたいと思います。暇な方は良かったら読んで下さい。先に言っとくと半分ふざけてます。

この四年間いろいろな出来事がありましたがその中でも特に自分の中で印象的なものが2つあります。

1つ目は三回生の冬休みに参加した東海大学の合宿です。山口さんのツテで参加させて頂いたのですが、その最後のメニューが皆さんよく聞く300m×15本×2セットでした。これは地獄のなにものでもありませんでした。あまりのしんどさにセット間の休憩中にトイレに行こうとしたらその途中でふくらはぎをつってしまいました。治そうと足を伸ばしたら次はハムをつり、その後腹筋、腕と連鎖的に全身がつって僕はトイレ前で立てなくなり、もがき苦しみ、結局近くのベンチで寝てました。
するとそこに井面君がやってきて「お前…何してるの?」と言って去って行きました。まさにゴミを見るかのような目で。人間の本性を垣間見た瞬間でした。あの目を僕は一生忘れないでしょう。
その後、佐野君がやってきて疲れてる中僕のそばで笑いをこらえながらも一応心配してくれました。優しいやつだなと思いました。天と地の差ですね。
次の日、この話を聞いて笑いすぎた山口さんが喉を痛めて喋れなくなりました。この盛大なコントは一生の思い出です。

はい、ここまではただのネタです。

もう1つは二回生の関カレです。ネオや高塚が短距離のエース格として活躍した試合です。一回生の時にはみんなそこまで差が無かったので悔しかったけど、同時に羨ましくてもっと頑張らないとなと思った瞬間でした。
それからは2人に追いつきたいと思って練習していました。その頃、井面や田村も思ったようにタイムが出せてなくて、2人は覚えてないだろうけどみんなで下剋上しようなと言って頑張ってました。
今となっては井面は短短のエースになったし、田村も女子四継を引っ張ってるしで本当にすごいなと思っています。そんな僕は結局ベストをちょっとずつしか伸ばせず、2人に比べたら劣っていてこの流れに乗ることは出来ませんでした。

タイムが出ていないのだからお前の努力は甘かった、と言われたらまあそれまでの話です。実際、僕より速い人はもっと練習していると思います。それでもこの約3年間、もっと速くなりたいと思って本気で練習してきました。ただの綺麗事かと思うかもしれないけど自分なりに陸上に真剣に向き合ってきました。

だから七帝ではこの3年間の思いをこんな言葉ではなくタイムで示します。自分が出来る最高の走りをします。

七帝戦がんばりましょう。

50佐藤:2016/07/28(木) 09:37:19 ID:cWtmL.fA
もう明後日ですね。
4回生の方々が、もう少しで自分たちの代終わりかーって言ってるのを聞くと、つまりもうすぐ僕らの代なんだなと実感します。つまり7帝戦は、新しい代の始まりの日でもあるわけですね。

心動かす走りを
人生を変える陸上を

この短距離で決めたスローガンですが、僕はこれからもこの言葉を大切にしていきたいと思ってます。確実に阪大陸上部に入って人生が変わったと断言できますから。きっとこれからもどんどんいい方向に進んでいけるはずだし、何よりこの7帝戦が、部員みんなにとって人生が変わる1日になると思ってます。

気持ちも体も、最高のピーキングをしましょう。

51木村:2016/07/28(木) 10:49:57 ID:F/7fxoy6
おはようございます。
4年生の木村です。

1,2年生は知らない人も多いと思いますが実は僕は中距離パート長をしていました。
とは言ったものの、実質僕がパート長をしていたのは1/4ぐらいです。あとの3/4のうち1/3が同じ中距離4年の福田、1/4が次期パート長のたける、残り1/6は3年の鹿嶋がやっていたようなものです。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
また、他のパート長や主務の方々だけでなく次期幹部の皆さんにも本当に迷惑をかけることばかりだったと思います。ごめんなさい。

それはさておき、いよいよ七帝戦が目前に迫ってきました。
月並みではありますが、今自分にできることを全力で取り組みたいです。
部員全員がそういった気持ちで取り組めると、自ずと阪大の流れが生まれると思います。
七帝までもう日はないですが、自分にできることとやるべきことを見据えて部員全員で全力でぶつかっていきましょう。

52七帝BBSに紛れ込んだゴリラ:2016/07/28(木) 13:18:19 ID:9VWmEW1s
うほ?
うほほっ?
うほ! うほほっ!
うほほほ? うほほほほほほほほ!

んほおおおおおおおおお。

阪大優勝します!

53井上:2016/07/28(木) 17:50:53 ID:pi4l2tbA
先程ネオとランキングから男子の得点を計算したところ以下のようになりました。
女子は田村が既に計算して女子の間で周知してくれているとのことなので気になる方は聞いてみてください。

阪大86
東大84
名大72
京大66
東北62
北大24
九大12

大接戦ではありますが、ランキングは僕ら阪大がトップです。いけますね。
あくまで申請記録だけの話なのでどう捉えるかは皆さんにお任せしますが、七大学の意地とプライドをかけたこんな大きな試合で優勝をかけた大接戦、なかなか味わえません。存分に楽しみましょう。
ただ1点が勝敗を分ける試合になるということは間違いありません。楽しむ余裕を持ちながらも優勝が決まる瞬間までは気を緩めず、一人一人が全力を尽くしましょう。

既に申請記録からベストを大きく伸ばした人もいますし、本番では自己ベストも多く出るはずです。初日から自己ベストを連発して、応援の盛り上がりで他大学を圧倒して、全員でアベック優勝の流れを作りましょう。
あと2日。やってやりましょう。

54井上:2016/07/28(木) 17:51:47 ID:pi4l2tbA
ゴリラスルーしてごめんなさい。笑

55山本(4):2016/07/28(木) 22:20:06 ID:ybY6Zh7g
さっさと現地に移動したくなってきました。
さてもうすぐですね。

少し昔の話をします。
僕らの代の役職を決める時点では、実は短長のパート長、高塚は短短でした。彼がいずれ400メインでやるつもりという話をきいていた(はずな)ので誘いました。
彼は責任感が強く400のエースであったがゆえに色々と背負い込んでしまう感があった気がします。
去年の七帝、彼は400で2位に入ったのですが僕が「お疲れ、よくやった」というような言葉をかけたのですが「1位じゃなきゃ意味がない」と即答されました。
その後の8月中の対校戦でもマメがつぶれたんだっけな……そんな状態でも400に出続けて結果を残していました。
当時の短長の4年は高塚一強のような感じでした。
周りから見たら僕と高塚は、結構ピリピリしてるように見えるかもしれませんし、もしかしたら実際そうなのかもしれません。しかしそうだとしてもやっぱりあいつ一人には背負わせたくないとは思っています。最後の試合ぐらい短長4年全員で、1人で背負わなくてもいいように存在感を示すつもりです。「お前だけじゃないんだぞ」と。「もう少し他の短長4年もあてにしてくれよな」と。
負担を和らげることはできないかもしれないけど
、短長の同期は僕も含めてずっと陰に隠れてきたかもしれないけど、最後ぐらい対校、オープン関係なく4年の意地を見せてやろうぜ!

くさい話をするのは僕のキャラではないのですが去年からずっと思い続けてきたことなので書きました。

去年は確かこの掲示板、前日で100の投稿を越えた気がします。その100を踏んだの……主将です。今年もそれぐらいは、のばしたいですね!

56たむら:2016/07/28(木) 22:58:33 ID:Q0PYBEOI
長いです。この拙い文章、何日も温めました。

陸上がしたくて入学した富山高校。1年の冬、左膝前十字靭帯断裂。2年のシーズンは応援とサポートと補助員。練習は補強ばっかり。走れないことがあんなに辛かった時はないし、泣いてばっかりでした。それでも仲間や母、祖父に支えられたから、途中で投げ出さずにこれました。そして3年の高校総大でやっと出せた12秒台。わたしの自己ベストはそこで止まったままです。
絶対陸上なんかやらないと決めていた大学。でもなんか気づいたら陸上部でした。14秒しか出なかった1、2年。本当に12秒出したんか?って疑われました。周りがひょいと速くなっていくから、悔しくて情けなくて。対校は出れないし、四継も走れない。振り返ってみれば、本当に泣いてばっかりでした。でも、いっつも支えてくれる人がいて、前向きに考えさせてくれる人がいました。
自分は、今まで支えてくれたたくさんの人のおかげで今走っているんだということ、改めて感じます。

一緒に練習してくれた短短のみんな。ケガの時も調子良い時も声かけてくれる先輩やマネさん。悔しい気持ちを共有できる仲間。
体調気遣ってくれて過呼吸なった時助けてくれた葵。たくさんの思いを共有してくれた國田くん。1年間一生懸命メニュー考えてくれたネオ。藤原不在でもいつも引っ張ってくれた井面。親身に相談に乗ってくれた井上くん。エントリーの仕事いつもありがとうくどら、横山くん。引退しても見ていてくれて、lineくれる恵子さん。応援来てくれるさゆみさん。声かけて元気くれるまーしーさん。長文応援lineくれた真由子。補強手伝ってくれるよーこ。本当にいろんな相談にのってくれて支えてくれたいくどん。
そして、これまで何年も応援してくれて食材送ってくれて元気のでる言葉をくれた母。
最後に高塚。彼なしでは今まで陸上を続けていないと思う。嫌われるほど泣いた時もありました。ケガした時はそれでケンカしました。でもどんな時でも自分のこと以上に考えてくれて、たくさんのことを教えてくれて、陸上の楽しさも教えてくれてました。言葉では言い足りません。

長くなりましたが、最後のも全然のろけとかじゃない。真面目です。わたしは今まで支えてくれた全ての人たちのために全力で100mを3回走ります。恩返しがしたい。必ず笑って終わります。

57岡原:2016/07/28(木) 23:20:24 ID:a4pJAV.c
4回生の岡原です。七帝まで本当にあとわずかとなりました。この試合でオープンの100mに出場する訳ですが目標は自己ベストを更新することです。今まで何度も今回こそは、と思い続けてきましたが恥ずかしながら大学に入ってから自己ベストを更新したことはありません。こんな状態でも陸上部として続けられたのは苦楽を共にした仲間達のおかげです。同回生や後輩が好記録を出して活躍していく中、そこに追い付き競い合うどころか昔の自分にすら勝てず大学での陸上生活のスタートラインにすら立てないまま時間が過ぎていくのが悔しくてたまりませんでした。今までの大学での試合で自分にとって良かったと言えるものが無いことが無念でしかありません。
これまでの気持ちをこの七帝戦ぶつけてお世話になった人達への恩や自分自身に報いたいと思います。
阪大陸上部全員にとって最高の試合にしましょう。

58増谷@応援:2016/07/28(木) 23:27:26 ID:3nRTlb32
M2の増谷です。
現役生の髪色にも続々と変化が現れてるみたいで、いよいよこの季節か、と。
明後日にせまった七帝…
めっちゃ楽しみですね!!

これまでの3年間、4回生が1回生の頃から、ずっとみんなと一緒の空間で練習してきて、頑張ってるのを見てきました。
だからこそ、ほんまにみんなに良い結果出して欲しい。これに尽きます。期待してます。

特に4回生は最後の七帝には特別な気持ちあると思います。それが強いほどいわゆる4回生パワーってやつも現れてくるのですかね。それは僕には分からんけど、やってきたこと信じて、ここまでの集大成見せて欲しいです。舞台は整ってます、大丈夫です。きっと晴れるし(笑)

いやー、阪大の優勝見たいな〜〜〜
ここ数年、出来そうな位置にいて出来てないからな〜〜〜
そろそろな〜〜〜
楽しみすぎ!もうヤヴァイ(≧∇≦)!
残り時間、最高の準備よろしく!!
阪大ファイト!!

59中塚:2016/07/28(木) 23:34:04 ID:J82GDJ9c
お疲れ様です。赤毛の中塚です。
明日の朝キャリーを持って出て行くんだと思うとワクワクしてます。私の隣で空のキャリーが「荷物はまだか、オラは腹が減ってる」と訴えてるような気がします。ごめんねもうすぐお腹いっぱいにしてあげるからね…

去年よりも今年は就職される先輩方が多く、本当に寂しいなとお守りのメッセージを書きながら本当に涙を流してました。メッセージを渡さなければ引退できないというような制度でもないかなと本気で考えておりました。アホですね。それだけ本当に大好きな先輩方という事です。特に実奈さん、彩芳さんは本当に優しい人達で、私が何をしても「みっちゃんやばーい」と笑ってくれはりました。こんなワガママな後輩嫌だろうなといつも思ってました。こんな事直接は絶対言えないのでこの場をお借りして伝えたいと思います。おふたりには本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

そんな先輩方との最後の試合、楽しまないわけにはいきませんね。必ず優勝して帰ってきてくれると信じています。3日後の最後の集合、笑って終わりましょう!阪大ファイッ!!!

60井上:2016/07/28(木) 23:50:40 ID:RWp/6ii2
七帝の代表者会議で話す内容をまとめておりました。
そろそろ寝ないとと思いつつ、BBSを開くとやっぱり読み耽ってしまいます。一人一人の思いに勇気をもらって、いろんなことを思い出して、たまにちょっと泣きそうになって。

特に同期の言葉には大きく心を動かされています。多くの人がかれこれ3年以上の付き合いで、頑張りも苦労も全部見てきたから余計に感情移入してしまいます。
そして引退間際にして、こいつらほんとにかっこいいなとここ数日で何度も思わされています。

僕らの代もここまで本当にいろいろありましたが、なんだかんだ最高の同期に恵まれたと自信を持って言えます。一緒に戦う最後の試合。全部終わったら祝勝会がてらまた4回飲みでもやろうか。笑

明日東京に移動する人が多いと思います。いよいよですね。みんなで気持ちを高めていきましょう。

61いがらし:2016/07/29(金) 00:54:13 ID:RU5PnsV6
どうしましょう。寝れません。
とりあえず髪そめます。とりあえず靴下ぬぐ ぐらいの勢いで
とりあえず髪そめます。

何度かしょっぱいことを書いては消してを繰り返してるうちに
2日前になっちゃいました。
いろいろ伝えたい思いはあるんですけどねー
国語苦手なんですよねー

4回生の七帝って こんなに重たいんですね。
こんなに重たいのに、とってもわくわくするんですね。
初めて知りました。

ほんとうに阪大で陸上部にはいってよかったです。
とくに同期のみんな、ほんとうにありがとう。

なんかよくわかんないんですけど、いろんな思いと共に
棒高跳 楽しんできます!
みんな見てね☆(ゝω・)v

おら、ワクワクすっぞ!!

62たーなー:2016/07/29(金) 01:02:45 ID:bE55YbbQ
こんばんは。金髪でバイト終えてきました、田中(3)です。

今日(昨日)、グラウンドに着くやいなや井上さんに点取ってくれよと言われました。しかしこれまでの練習で投げ方を模索していたこともあり、あんまり飛ばせていなかったため歯切れの悪い返事しかできませんでした。が、その後の練習でついに11mが見えるところまできました。
今ならはっきりと言えます。
任せてください。点取ってきます。

2日目投擲系最初の種目。
3人で大量得点してきますので、期待しててください。

63今川:2016/07/29(金) 08:45:29 ID:Kq0poPkM
おはようございます。3年生の今川です。
書こう、書こう、と思っていたらもう出発の日になってしまいました。

今日の夕方にはもう荷物をゴロゴロ引っ張って東京へ向かっているのですね。やっぱり遠征はすこしドキドキします。

さて、ここ一、ニ週間は特に緊張や不安と闘わねばならない日々だったわけですが、ここへ皆さんの文章を読みにくることで何とか持ちこたえてきました。それだけでなく、なんと不安をかき消すと同時にワクワク感も生んでくれるんですね。いつもこうやって受け取ってばかりなので、いつかはそんな言葉を発信する側になりたいものです。

まだまだ自分には心を動かす文章を書く力も無いので、せめてここが盛り上がるように賑やかしておきます。もちろん、大井陸上競技場も目一杯盛り上げていきます。阪大ファイト!

64井上:2016/07/29(金) 12:55:02 ID:HPb22aDI
いざ東京へ。不思議と不安はありません。
ただ明日から始まる、これまでの人生で一番熱くなれるであろう2日間への期待でこれ以上なくワクワクしています。

調整は完璧。見ててください。

みんなが自己ベストを更新して、たくさんの笑顔が見られるのを心から楽しみにしています。
東京で暴れてやりましょう!

65かしま:2016/07/29(金) 14:23:28 ID:A29Ll6DE
東京団体組1の新幹線発車しました。
はやいっっっ
はやすぎる!!!
テンションあがってまいりました。

66黒江:2016/07/29(金) 14:46:05 ID:nnOjcziM
4回生の黒江です。
最後の七帝ということで、髪も染めて気合十分です。
気持ちの面だけでなく、調子も上がってきて、最近は加速走やSDなどで練習のベストを更新しまくってます。
短短パートでは、多くの人がベストを出して、パート全体としてのレベルが上がっていく中、自分だけが記録を更新することができないという状況にフラストレーションが溜まることもたくさんありました。でも、それも今回で終わりにします。9年ぶりに大幅にベスト更新して、翌日の対校選手に強い追い風を送れたらなと思います。
4回生のみんな、これまでありがとう。僕がここまでやってこれたのは、良き仲間に恵まれたからこそだと思います。最後に阪大が優勝して最高の思い出を作ってやりましょう!!!

67かじ:2016/07/29(金) 14:47:37 ID:RlcFAd1s
bbs読んでるだけでもむっちゃテンションとモチベーション上がりますね!

僕はオープンだけなのですが、対抗選手に勢いをつけれるような走りをしたいです!
そして、対向の日は選手を後押しできるような応援をします!

阪大ファイト!

68いがらし:2016/07/29(金) 15:19:34 ID:3bvoArdg
新幹線のってると走るの速くなった気がする。
これはいけますね。

69藤原宇:2016/07/29(金) 15:49:30 ID:6uMA02k6
新幹線で勉強してたら酔いました。

いける、いけるゾォォォォォ!!!!

70横山:2016/07/29(金) 15:57:01 ID://FyRlcQ
僕の走る100の組に七大学が全部揃ってました。
これは負けられない、、、

71いめん:2016/07/29(金) 17:42:56 ID:iweoQAis
おらおらおらおらテスト終わったぞおおおおおおおおお。

いろんな意味で終わったぞおおおおおお。。

勉強たのちいいいいいいいい。

しちていじゃ!!!
しちていじゃ!!!!!!

お勉強たのちいいいいいいいい。

72佐藤:2016/07/29(金) 18:21:28 ID:/H.LU40s
内に燃える闘志を隠しきれず髪色に出てしまいました。人とすれ違う時2mは距離あけられるし、目が合ったちびっ子涙目なるし、威圧感やばいみたいです。このままライバルたちもガンガン威圧していきます。

実力がかなり拮抗している中、きっと今日と明日の過ごし方次第で結果が変わってくると思います。
日除けが全くないと聞いたんで、日傘買うとか熱中症対策も忘れずにしましょう!

73よしだ(男):2016/07/29(金) 18:28:03 ID:f9XmQbDA
以下、新幹線で暇なので長くなりました。

今日グランド行きました。カリスマデザイナー高塚の下、何人かが染めていました。重吉も染めていました。上裸になって染めていました。とてもイイカラダをしていました。たまらずサワサワしまくりました。えびす様のお腹を触らせて頂いた気分でした。僕の運気は急上昇したと思います。これは勝てます。

さて、今日最後のハードル合わせをしましたが、全部完璧に飛べました。長年ハードルが下手と馬鹿にされ続けたことを考えれば進歩したものです。よっぽどの事がない限り今回が三障するのはラスト。最後、集大成として完璧なハードリングを披露して終えたい。何より、絶対1位を取りたい。ランキングは一位という事で、恥ずかしい話、逆に一位取れるかもと思うとソワソワしてうまく精神統一できずにいたのですが、みんなのボルテージの上昇と共にやっと正しく精神が高まってきたのを感じます。この前、京都選手権出て思ったのは、やっぱりみんなの応援がないと100%以上の力は出てこないなと。是非熱い応援お願いします!

プラスして、ロング勢に向けて。この前、集合でうまく喋れなかったので。もっとビシッと決めてくださいよと散々文句言われてしまったので。人前で話す方は中々進歩しない…
まず1500、5000m組に関しては前はあんま点とるの期待してないけど頑張ってーみたいな言い方になったけど、そう言いたかった訳ではなく、確かに得点ラインはかなり高いと、ただ、負けてなるもんかという熱い思いと、一方で気温等のコンディション、レース展開等を冷静に捉えるクールな脳を持って、最後の最後まで自分の全力を尽くして戦ってくれと。その先にしか道は開かれないだろうと。ただ、その道を切り開く力はそれぞれ秘めていると信じています。
3000mSCに関しては、まずヤコブはこの一年、見知らぬこの日本の地でも、ほんとに真面目にハードに練習してくれて、その姿勢にどれだけ助けられたか。最後一緒に戦えるのは本当に楽しみ。塩見については、ケガが多い中も腐らず真面目に練習し続けて、この七帝に向けてはかなり調子を上げてきていて、4年間一緒に練習してきた身としては嬉しいと共に、好敵手として絶対に負けられない戦いだなと思ってる。
加えて競歩に関しては、孫田、福田共、元々のロングの時から、不器用なりにも人一倍真面目に練習してきた二人なので、その二人が七帝で戦うのは本当に楽しみ。初日から、一発かましてやってくれ!
女子陣については、現状では他の大学と力が拮抗しているものの、諸吉はずっと結果を出してきたロング女子のエースだし、三池さんは練習での強さと元気さは半端ないので、かなり楽しみ。二人共の入賞を是非成し遂げてほしい。
オープン勢については二つ。関西インカレ以降はケガ人もあまりなく、ほとんどの人がいい練習を積めてきたと思っています。あんまり試合がなかった為、結果は出てないように見えていますが、練習での勢いは十分。他のパートがベストを出しまくる中でその勢いに乗り遅れている様に見えるのは悔しいので、オープン一種目目、今度は逆にロングから勢いをつくってやりましょう!もう一つは対校の走りをしっかり見ておいて下さい。今回は出れなくても、秋の駅伝、来年と一人でも多くがこのレベルに辿り着いてほしいしその力も秘めている思っています。憧れとコンチクショーという思いが今後の大きな原動力になると思います。

以上。とにもかくにも明日から始まりますね。書きながらずっとドキドキしています。阪大やってやりましょー!

74おおの:2016/07/29(金) 18:54:28 ID:tUKFSILs
こんにちは
先程まで大井競馬場の周りを走っておりました。臭かったです。

いよいよ明日からですね!
僕はOPでの出場ですがかなりテンション上がっています。
やっぱり七帝は特別ですよね。

昨日の夜、晩御飯を食べに171沿いの食堂に行くと1500mの対抗に出場する田村にたまたま会いました。僕が「調子はどうだい?」と聞くと彼は「ウホウホ!(バッチリさ!身体が軽いよ!)」と言っていました。頼もしいですね。

暑くなりそうですが熱中症に気をつけて頑張りましょう!
阪大ふぁいと!!

75大沼:2016/07/29(金) 20:31:59 ID:6BssfpTk
こんばんは
ロング一回生の大沼です
僕は陸上を大学から始めたので壮行会で坂口さんが「初心者の希望になる」とおっしゃったのを聞いて「かっこいいなぁー。一回言ってみたいなぁー」とこっそり目を輝かせていました。
まだまだ初心者丸出しですが応援では初心者も経験者もないので明日明後日は応援を頑張ります。そして皆さんの姿を目に焼き付けていつか僕も初心者の希望になってみせます。
今日はぐっすり寝て1日目から頑張りましょう!
阪大ファイトーー!

76佐野:2016/07/29(金) 20:46:30 ID:VNDEj16k
いよいよ明日から始まりますね!
僕は今、東京の電車に揺られながら精神統一中です。

いざ東京の地に来ると、もう始まるのかと少し不安になってきましたが、こんな時こそBBSで皆さんの気持ちを読んでリラックスですね。
関カレももちろんですが、七帝ほど「全員で戦ってる」と思える対校戦はないと思います。たった2日で勝負が決まってしまうので、OP対校問わず、試合の流れというものがすごく大きく影響する気がします。その中で1人1人の競技する姿が全員の勇気や闘志を掻き立ててくれると思います。
拙い文章ですが、とにかく最高の2日間にしてやりましょう!

77増谷@選手:2016/07/29(金) 21:22:11 ID:7JZFN3/w
多くの人が無事に東京へ着いた頃でしょうか。全然知らないですけど。お疲れ様です。
明日から2日間、目一杯楽しみましょう!

まず昨日の投稿ですが、
阪大の優勝は去年みせてもらってますね!女子の。言いたかったのは男子のってことです。笑
女子はもちろん2連覇目指してください(^ー^)ノ
男女とも全員が自己ベスト出るように、応援してます!!

さて、僕は明日、今年からオープンでも種目化された棒高跳に出場します。
実はここ数年で棒高跳のオープンを作る動きがあったのですが、早速実現されて、とても嬉しいです。関係者各位、感謝してます。

七帝戦といえば。
やはり4回生のときに台風で流れた七帝戦のことが頭をよぎります。

そして今回、学生陸上最後の年に、七帝戦のポールのオープンが開かれることになったのも何かの縁だと感じます。自分の今の目標である5m10(全カレ標準)を達成させる舞台としてはうってつけや、と勝手にだいぶ燃えてます。
関カレ以降、なかなか悔しい思いをしてきましたが、すべてはこのタイミングで決めるためのものだった。今はそう考えています。悔しい思いをすると、その後の喜びがより際立ちますしね。捻挫はもう完治したので問題ありません。調子バッチリです。

もちろんオープンですから、対校として得点出来るわけでもないですが、良い結果出して対校選手への後押しになると◎ですね。これはオープン選手全員に当てはまります。現役選手も、おじさんおばさんも。お互い頑張りましょう!!!
僕はオープンのお祭りムードに水を差すくらい気合入れつつ、楽しく頑張りますんで、遅い時間帯になると思いますが、応援よろしくお願いします。

高く宙を舞いたい。
その一心です。
身体浮く瞬間って超気持ちいんです。
あーーー久しぶりの試合ってだけで
ワクワクするーーーー!

ではではみなさんまた明日。
阪大ファイト!!

78藤原宇:2016/07/29(金) 21:59:13 ID:fTAxqkjs
奇跡って言葉があるのは、実際に奇跡という現象がこの世に何度も起きているからあるんだ

ってこないだ短短には言いました。

実際、僕は奇跡のような試合をこの目で何度も見てきました。
去年の関カレの高塚の400m、今年の関カレの四継、佐藤の400m、挙げだしたらキリがないほど見てきて、その度に僕は心を震わせました。
そして僕自身も、一昨年の関カレで自己記録を0.5秒更新する奇跡を体験しました。

奇跡って起きるんですよね。やっぱり。
でも、奇跡を起こせるのってその奇跡を疑ってない人なんだなぁって思います。
それぞれが準備してきたこの大会。
自分の限界を突破する最高のチャンス。
1つでも多くの奇跡が起きますように。

まずは明日。
競歩、ハンマーだけではなく、OPでも奇跡が起きて、阪大の歓声が沸くのを楽しみにしています。

いくぞ、いくぞーっ!!!
いくぜ、いくぜーっ!!!

79井上:2016/07/29(金) 22:20:19 ID:wsFqFkUY
多くの人がもう東京にいると思います。いよいよですね。
ここまで来たらあとは自分を信じるだけ。気持ちを高めつつ、明日に備えてしっかり休んでください。

明日出場する人、対校・オープン関係なく、アベック優勝への流れを作る大仕事です。皆さんに任せます。

応援も初日から出し惜しみ無しでいきましょう。
最初の集合から円陣組むので、みんな朝から声出す準備しといてくださいね!

それではおやすみなさい!

80くどう:2016/07/29(金) 23:02:28 ID:XLNAh1VA
こんばんは、4回生の工藤です。

僕の中で言葉にしがたい感情を言葉にしようとなんやかんやと考えてたら、いつの間にか前日になってしまいました。
で、考えるのをやめました。これは言葉にしてはいけない、代替可能な感情にしてはいけない、と思ったから。
昂りか、不安か、ワクワクか、感謝か、この気持ちはなんだろう。何ともわからないこのかけがえのない感情を、明日、7回爆発させてきます。

いきましょう、阪大ファイト!!

81小口:2016/07/29(金) 23:20:20 ID:wsFqFkUY
書くこと悩んでたらこんなに出遅れてしまいました、短距離はやっぱスタート早い、まとめるのは諦めてとりあえず今思ったことを。
BBSを見ていて同期のコメント見るともう最後なんやと思ってしまいさみしさでいっぱいになります。ずっとこの時間が続けばいいなと思いました。高校の時も引退の時同じようなことを思ってたような気がします。けど今東京に行った高校の同期と年に10回近く会っている現状を考えたらまだまだこれからなんやなぁと。
今どう思っていようと大半のことは後で振り返れば間違いなく良かったと思えるし、過ごした時間も消えずに友情として残ってる。じゃあ寂しさなんて感じるだけ無駄なんじゃね?
とりあえず今を楽しもうと思います。ほんで数字の結果を残したいから頑張るんじゃなくて残った結果をそれまでの時間と一緒に噛み締めた時の幸せ目指して頑張ります。おやすみなさい。

82森田:2016/07/29(金) 23:31:54 ID:.opxZ4fU
こんばんは。4回生の森田です。いよいよ明日から勝負の戦いですね!阪大の命運をかけた戦いであると共に、4回生文系私にとっては、陸上の引退試合です。気づいたら10年目に突入してました。人生の半分くらい陸上してたんだなぁと思うと、感慨深いです。
短短に移ってからも色々助けてくれた投擲のみんな、この1年間鍛えてくれた短短のみんな、ありがとうございました!最後の試合で、10年間の悲願である100m13秒台出して、砲丸で決勝残って得点の奇跡起こして、最高の形で締めくくれるよう頑張ります。

さて、私は吹田キャンパス近くの某焼肉店でバイトしているのですが、最近バイト内で、お店への陸上部出没頻度の高さが話題になっています笑
良質なタンパク質を提供してる甲斐があります笑
阪大の他部活の人も多く来店するのですが、この間バイトの先輩に、「陸上部の人ってみんな礼儀正しいよね!お水注いだらめちゃお礼言ってくれる!」と言われました。
井上くんが導いてきたチームは、陸上の活動以外の場所でも、気持ちのいい振る舞いができるチームになってるんだな、と実感して嬉しくなりました。些細なことかもしれないけど、きっと競技の結果についてくると私は思っています!きっと今の阪大は、強い!!

それでは、明日から頑張りましょう!!

83小島(4):2016/07/30(土) 00:31:16 ID:BOJqvyRg
こんばんは4回の小島です

私が最初に行った阪大陸部の試合は3年前の七帝でした。集団応援の中、全力で走ったり跳んだり、投げたりする選手をみて感動したのを覚えています。もう同期が引退する七帝とは時が経つのは早いものですね。

1日目の集合のちょうど1ヶ月前に帰国しました。(時刻も一緒。なんという偶然!!)
陸上部を離れてから1年半も経っていたので、正直グラウンドに行ってもいいのか不安だったのですが、暖かく迎え入れてもらい、とても嬉しかったです。陸上部は本当に大事な仲間に出会えた場所だと思います。

いっぱいミスもして迷惑もかけましたが、それでも優しく1からおしえてくれたマネのみなさん本当にありがとうございます。

さっき競技場も下見してきたので準備万端です。
全力でサポートするので、みなさんも全力出し切ってきてください!
阪大ファイ!

おやすみなさい。

84諸吉:2016/07/30(土) 00:32:03 ID:Xz.xLVZ.
もう寝なきゃ、諸吉です。
応援って届くのかな?と思ったことがあります。トラックが遠かったり、他校の声と混じったりしたら、選手には聞こえなくて、届いていないのかなって
でも、もしかしたら私が応援する時に吐いた呼気が巡り巡って0.01秒や0.01cmを生み出すかもしれない。
自分を見つめてくれている存在がいてそれに応えたい気持ちがスパートを助けるかもしれない。
馬鹿なひねくれはやめて、チームの仲間が練習の成果を出し切れるよう素直に応援をします。
寝て起きたら七大戦1日目!目で声で吐息で応援します。あちこち同時並行で競技がありますが、強くて大きな阪大です!必ず仲間が心を傾けているので、安心して競技してください。ファイト

85井上:2016/07/30(土) 05:44:15 ID:wsFqFkUY
とうとう始まります。良い天気ですね!
競技も応援も、1日目から全開でいきましょう!
競技前、緊張や不安でどうしようもなくなったらスタンドをちらっと見てください。
僕自身関カレの時に阪大の物凄い応援に不安を吹っ飛ばしてもらいました。きっと仲間の応援に力をもらえるはずです。

出場する人は自己ベストを出して、満足できる記録なりパフォーマンスができたらスタンドからわかるように目一杯喜んでください。
いつぞや言いましたが七帝戦は全員が自分の競技でチームに貢献できる試合です。今日の終わりの集合、ずらっと前に物凄い人数が並んでくれるのを楽しみにしています。

では2日間、最高の舞台を思いっきり楽しみましょう!
みんなでアベック優勝を勝ち取ろう!

86本間:2016/07/30(土) 05:59:57 ID:f8Fl9zhI
おはようございます。
3年の本間です。

とうとうこの日が来ましたね。ここまできたら後は対抗、オープン関係なく一人一人が2日間ベストを尽くすのみですね。そして、最後には必ず阪大アベック優勝しましょう!
ほんとに勝ちたい!!

高まってきたーー!!

87山崎真奈:2016/07/30(土) 06:21:53 ID:1XvyRPzg
おはようございます。
1回生跳躍の山崎真奈です。
誰もが力になれると信じて2日間顔晴っていきます。
笑顔で楽しんで行きましょう。

88田村(3):2016/07/30(土) 07:24:21 ID:GeB4ApPo
どうも、ウホウホとは言ったことがない田村です。

まずこの1年お世話になってる吉田さん。そんな後ろ向きなこと言いたかったわけではなかったのはわかってます。

さて、今年も1500mに出させてもらうわけですが、リベンジに燃えてわくわくしてます。今年こそは一発かましてやろうと、そう心に決めております。
そして今日の七帝1日目!!阪大全体の勢いを作るのにふさわしい日になると思います。
全力で盛り上がっていきましょう!!

阪大ファイ!!!

89山口:2016/07/30(土) 08:08:02 ID:hNyX0xrM
おはようございます!跳躍2回の山口です。

いよいよ七帝本番ですね!私は今回はオープンの部での参加なので、さっそく今日が試合になります。七帝は幅跳びと100mに出場する予定なのですが、最近とても調子が良くこんなに楽しみな試合は初めてです!どちらもしっかりベスト目指していきたいと思っています!

選手として陸上をしている以上、やっぱり対抗選手への憧れはあります。それでも、オープンの部での参加でも対抗選手に負けないくらい楽しみだし、盛り上げていきたいです!得点として直接貢献することはできませんが、全力で楽しんでその結果ベストを出せれば、きっと少しでも部の力になれると思っています。もちろん応援も全力でいきます!!競技が終わった瞬間からは、しっかりと対抗選手のサポートにあたります!自分に出来ることを考えて、2日間とにかく楽しんでいきたいです!!!

厳しい暑さの中での試合になりますが頑張りましょう!阪大ファイト!!

90くどう(4):2016/07/30(土) 08:22:59 ID:XLNAh1VA
高まる

91孫田:2016/07/30(土) 08:23:59 ID:GYn7kqNQ
おはようございます。
4回生の孫田です。
ついに当日の朝がやってきました。
ここまでの書き込みをずっと読んでいて胸が熱くなりつつ、書くことを考えていたら、まとめきれずなかなかBBSに書き込めませんでした…

思い返せば僕が七帝戦を初めて知ったのは高3の夏休みでした。藤先輩(現M1)が阪大陸上部でどんな活躍をしてるのかなと気になり、ホームページを覗いたところ、直近の試合結果に七帝戦というのがありました。見たところ、どうやら旧帝大の七大学で争う大会で、規模が大きい。しかもIH準決までいったあの藤先輩ですら8位。当時藤先輩を神の如く尊敬していた自分にとってはかなり衝撃でした。
旧帝大で争うというカッコよさ、意外なレベルの高さに惹かれて、自分も旧帝大に入って七帝戦に出てみたいなと思ったのを覚えています。

そして時は流れてはや4回生。初めて対校選手として迎える、最後の七帝戦です。
僕は5000m競歩に出場します。
この種目、他大学に学生トップクラスの選手が複数名おり、阪大は非常に厳しい状況です。しかし競歩は他の種目以上に何が起こるか分からない種目です。全然諦めてはいません。
まずは、今できる自分の最高の力を出し尽くすこと、その一点に集中します。ここまでやってきたこと、自分を信じて歩きます。
また、初心者ながら、競歩に真剣に向き合って、一緒に頑張ってきてくれた福田にありがとう。今日は大ベスト出せるはずや。

ハンマーと共に最初の対校種目、皆の前で、最高の舞台で歩けることに感謝し、臨みます。
やってやるぞ!阪大ファイト!!

92福田さん(2):2016/07/30(土) 09:04:34 ID:KjqiKlBE
おはようございます
二回生の福田です。
もっと先だと思っていたのについに当日を迎えました。早いものですね。
まさか陸上を初めてこんなに早く対抗に出るとは思いもよりませんでした。本当にびっくりです。
私は5000mWにでます。
足の調子は凄く良いのでなかなかいい感じで行けると思います。
最後に
孫田さん、藤本さん、小林さん、田中さん、初心者の私に競歩を教えていだきありがとうございます。お陰様で本当に上達しました。孫田さん、一緒に頑張りましょう!!

では、最後の未成年の七帝(?)を楽しみたいと思います。

93坂口:2016/07/30(土) 20:40:24 ID:XXbjShuA
1日目おつかれさまです!
一、二週間ぐらい前からずっと七帝のことを考えてドキドキしていて、昨日までは不安な気持ちもありました。でも今日出場していたみなさんの姿を見ていたら、わたしも早く出たい!と楽しみになってきました。
明日は男子幅とともに跳躍1種目目。自己ベストを出していい流れを作れたらいいな、と思います。まなちゃんと頑張ってきます!

阪大ファイトーーー!

94いがらし:2016/07/30(土) 20:51:46 ID:Prh1.J4M
100レスいかないのはありえないでしょう。

いよいよ、明日が出番になっちゃいました。
絶対に勝ちたいですね。
七帝の借りは七帝で返すしかないですからね。

盛り上がっていきましょう!

ふぁい!!!

95よしだ(男):2016/07/30(土) 21:13:45 ID:wsFqFkUY
100いかせたいなー

明日は朝一、僕が出る三障から始まります。
一位とって流れ作り出します!ドキドキ

明日は絶対男女総合優勝してやりましょー!

96大曲 和輝:2016/07/30(土) 21:27:00 ID:qMtBBJZI
七帝1日目お疲れ様です!跳躍1回の大曲です。

自分は明日11:35

97わたなべ:2016/07/30(土) 21:28:43 ID:ryf041uk
こんばんは。
ミドルのわたなべです。

最近マッハバイクを盗られて絶賛ダイエット中です。ポケモンマスターへの道のりが捗っています。楽しいですねー。

ところで、関西インカレでは体調管理不足で、部に迷惑をかけてしまったので、今回は貢献出来るように優勝します。

それではシュークリーム食べて寝ます。
おやすみなさい。

98安部:2016/07/30(土) 21:32:21 ID:cBC8gElg
こんばんは、2回生の安部です。
ギリギリの争いの中せっかく勝ち取った800の対抗枠、こいつに走らせて良かったと思ってもらえる走りをしたいですね。
何着以内とか点数取るとか考えてるとたぶん緊張しちゃうんで、ひたすらはやくゴールすることだけ考えてスタートラインに立とうと思います。「阪大のあべくんだ」と七大学に知れ渡るくらい目立ってやりたいです!
明日も1日がんばっていきましょう!!

99大曲 和輝:2016/07/30(土) 21:32:26 ID:qMtBBJZI
途中で送っちゃいました、すみません。

自分は明日11:35から棒高跳の対抗に出ます。正直大学生になってからはちゃんと棒高跳の練習が出来ずに苦しんでいますが、今日のopの盛り上がりや増谷さんの跳躍を見て、いける気がしています。
元々、七帝に憧れて阪大の陸上部に入ったので、目一杯楽しんで、競技をしたいと思っています!応援よろしくお願いします。

良い思い出作りたいです!気合い入れていきましょう!
阪大ファイト!

100大曲 和輝:2016/07/30(土) 21:38:37 ID:qMtBBJZI
>>99棒高跳11:15です

101井上:2016/07/30(土) 21:40:32 ID:wsFqFkUY
2年連続主将出遅れました笑
皆さんありがとうございます!
1日目、心動かされる瞬間がいくつもありました。
きっと明日は今までの陸上人生で一番熱く、これ以上なく楽しい一日になります。
全員でアベック優勝を成し遂げましょう!

102ヤマモトリサ:2016/07/30(土) 21:44:05 ID:cBC8gElg
1日目お疲れ様です!
短短1回生の山本です。

今日は風以外のコンディションは最高でした!私はOPの100に出場させていただきました。アップの時に今日は高校の時のベストに近いタイムが出せそうな気がするって思ってたんですが、2mを超える向かい風に負けてしまいました。でも競技が終わって、ネオさんや井面さん、井上さんなど多くの先輩にいい走りしてたと褒めてもらえてとても嬉しかったです!ほんとはもうちょっといいタイム出してネオさんや他の先輩方に恩返ししたかったですが、これからもっと頑張りますので見ててください!

よく考えてみると5月終わりにあった名阪戦から0.9秒近くタイムを更新しました。
たった2ヵ月で1秒近く速くなれました。
私もネオさんがおっしゃってたように、ちょっとした奇跡を起こした気分です。
ネオさんのメニューを2ヵ月こなしただけでこんなに速くなれたから、明日は短短の先輩方、そして本多は絶対にベストが出ると思います!他のパートの対抗選手も今まで真剣に陸上と向き合ってきた努力は裏切らないと思います!

明日は来年からは自分がその立場になれるようにということで、まゆさんといくどんさん、そして女子4継の付き人をさせていただきます!
いっぱい応援して、いっぱい笑いたい。
最高の1日にしたいです!!

下手な文章長々と書いてしまってすいません。明日は天候がどうなるかわからないですが、今日より盛り上がっていきましょう!!
阪大に笑顔が溢れますように!ふぁいと!!

103いがらし:2016/07/30(土) 21:45:54 ID:Prh1.J4M
ああ 100レス目おしかったな笑

104井上:2016/07/30(土) 21:53:05 ID:wsFqFkUY
全然気にしてないよ笑
今日感じたことや明日への意気込み、何でもどんどん書き込んでくださいね!

105藤原宇:2016/07/30(土) 22:01:10 ID:fTAxqkjs
初めて人のレースを見て、ナチュラルに涙が出ました。感動して涙が止まりませんでした。人目をはばかる暇すらありませんでした。
七帝戦ってすごい。陸上ってすごい。
奇跡って起きますね。

陸上に真剣になるにつれて、勝っても負けても、人のレースにも涙が出るようになりました。そんだけ頑張ってきたんだなって、そんだけ真剣やったんやなって。

どうしようってなった時、思い浮かぶ顔がたくさんある

ってさっきCMしてました。

僕もいっぱいいます。

総合優勝したい。本当に総合優勝したい。
勝って笑いましょう!勝って涙を流しましょう!勝って最高の1日にしましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板