したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

喧嘩界のスーパースターである俺がお前らの相手を適当にしてやるスレ

323おでん:2013/05/05(日) 20:41:58 ID:p6TiAQPQ
>そもそも明鏡国語辞典の語義は明鏡国語辞典の語義しか対応出来ない事を証明しないと無意味。
>要は、明鏡国語辞典以外の辞書の語義が間違いではない以上、他の辞書の語義も故に正当と言えるということ。

だからこれお前ルールじゃん。
俺が何度もどっちの方が正当性があるかの話だって言ってもガン無視っすか?
そりゃそうなったら違う辞書の方がより正当性があるだなんてお前に証明できないだろうしなあww

例えば、数学の問題を解くシュチュエーションを例にとってみる。
同じ問題でも色んな解き方があったりするよなあ。
三平方の定理で解くのか相似を使って解くのか、とかな。
それと同じ話で今は「同じ辞書を用いることが違う辞書を用いるよりも正当性がある」ってことを証明する問題を解いてるのと一緒。
証明の仕方は一通りじゃない。
違う辞書を用いることが間違ってることを示してもいいし、同じ辞書と違う辞書でどちらがより正当性があるかを比較した上で同じ辞書の方が正当性があることを証明しても、結果「同じ辞書」の方が正当性があることが示せるだろ。
だから俺は今回後者のやり方で証明しようとしているのにお前は自分都合で「こっちの解き方じゃないと証明にはならない!」って勝手にほざいて馬鹿晒してるだけだからね?
複数の解き方が存在するのにこのやり方で解かなければ証明にならないって勝手にルール作ってんのねお前。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板