したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

明大スポーツ総合スレ

284名無し:2013/08/18(日) 11:48:38 ID:jQrg9Edw0
明治のスポーツがあらゆる分野で強いのは確かですが、特定スポーツを強化した大学に勝とうとするのは無理がありますね。福岡大学が優勝するのではと予想していましたが、流通経済さんでもおかしくないでしょうね。逆転勝ちは、底力が無ければできない芸当ですからあせりを抑えて、大胆な攻撃をしかけて勝利した流通経済さんは見事だったと思います。流通経済の関係者からの書き込みが喜びにあふれていました。大学総がかりで応援していたんだと思います。そういう大学総がかり応援も選手にエネルギーを与えたんじゃないのでしょうか。明治は、世界を見据えてのスポーツ強化をしてほしいですね。第二、第三の長友選手が育つようなスポーツ強化策をしてもらいたいです。大学の勝ち負けは、学生レベルのものですが、欧州の一流クラブで名をはせる明大健児養成を最終目標において、選手を心身とも鍛えてほしいですね。将来に備えて日常の欧米会話ぐらいの語学力も学んでほしいですね。明治には関係ありませんが本田選手、英会話もそこそこいけるんですね。ロシア語は話せるのだろうと思いましたが意外でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板