したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【春待月】風が凪ぐ【其ノ参】

1なぐ ◆NAGUw9QUK6:2015/01/05(月) 05:17:01 ID:GK/5dCps
春待月って十二月の事らしいです、待合室に合うかなーと思ってつけてみました

まさかまさかの参ですねーっ
基本チラシの裏代わりなので書きなぐりですが、レスを戴けると喜びます!
じゃあ気を抜いていきましょう

770なぐ:2019/06/20(木) 23:46:24 ID:G/40Ns62
ああ、ダメだ。僕は今まで、ずっと自分自身が純粋であるということに疑いを持たなかった。それは今でもそうだ。
純粋さを失う他人を嘲笑するような余裕さえ持ち合わせているつもりでいた。純粋さに縋りつく人間に唾棄もいとわなかった。
自分が持ち合わせていたあの鋭すぎる感受性と、震える手で守り続けてきた真っ白な心は、今もまだ本当にあるのだろうか。
ダメだ、しばらく書かないと感覚が鈍っているのを感じる。現実の、俗世の些事に踊らされて精神をすり減らしてばかりで、僕はこういったモノを忘れかけている
嫌だ、嫌だ。それがもし僕を一番傷つけてきた何かだったとしても、それは僕が唯一持ち続けてきたものだ。なくしたくない、なくさない

771なぐ:2019/06/20(木) 23:49:29 ID:G/40Ns62
素晴らしい本を読んで、繊細な音楽を聴いて、それで文字を紡ぎ始めても前より壁があるのを感じる。
でも、書き始めて分かったけどこれは多分一時的なものだな。大きな大きなカタマリが、話したくて離せないワダカマリが、確かにここにある。
それを吐き出すその口が、今は少し狭くなっている。そういったイメージを受ける。
あーーーー自分の言葉が書けない。イライラする。本当はもっといい言葉がある。僕はそれを知っていて、そして使いこなす自信もあるのに、
あと少しの所でひっかかってしまう。本当にこの言葉が正しいのか??

772なぐ:2019/06/20(木) 23:53:16 ID:G/40Ns62
しばらくこんな散文をかいていなかったら爆発したようで、言葉が止まらなくなってきてしまった。
ずっと書き続けられたらどれだけ楽しいだろう。イヤホンをつけて、視界をひらすらに画面から離さないで、何にも邪魔されないで、
ただ「言葉」とだけずっと向き合えたらどんなに幸せだろう。一日、一日だけでもそんな日が欲しい。その勇気がないんだけどね。
書いている内に一種の興奮状態・・・いや、過度な集中って言った方が良いかもしれない、そういうときがある。
僕はその時、生きている中で最も大きな幸福感を得る。このために、このために僕は生きてきた、生まれてきたって思う。
言葉が僕の脳みそを超えていって、勝手に指が言葉を紡ぎだすその時。僕の感性だけが、言葉を生み出すあの瞬間。
あれが狂おしいほどに好きで、僕はいまだにこんなところに縋りついているのだと思う

773なぐ:2019/06/20(木) 23:57:10 ID:G/40Ns62
あー!楽しい。楽しい、めっちゃ楽しい。なんで文章を書くってこんなに楽しいんだろう。すっごい楽しい。
指を止めないで、ただひたすらにキーボードをたたいて。自分の心がそのまま流れ出すようなこの感じ。
たのしい!久しぶりにこんなに楽しい。日本語おかしいね。
小説を書いているときも、きづかない内に満面の笑みを浮かべているときがある。人に見られたら気持ち悪いと思われるだろうと思っても、楽しくて止まらないのだ。
パズルのピースが一度も狂わずにはまっていくような、めくるカードすべてが一そろいの神経衰弱とか。そんな感じ。
まだまだまだまだまだまだまだ、書きたいことも書き続けたいってこともあるけど、日付が回るともうタイミングを失うだろうから、この辺にしとく。
またね。

774なぐ:2019/12/29(日) 08:33:58 ID:d291EZpk
この掲示板も、いつ閉鎖されるかわからないな、と今更ながらに思った
ここは、僕が現実で名前を呼ばれるまでの待合室だったのかもしれない

スレのバックアップを取りました
一応、本拠地を別に移そうと思います。
勿論今まで通り来ますが、今までみたいな長文は書き込みません。「あけましておめでとう」とか、そんなことを言っていけたらいい。

775なぐ:2019/12/29(日) 08:37:55 ID:d291EZpk
僕は掲示板がやっぱり好きです
ずっとここにいたいけど、やっぱり書いたものがどうにもできない状況にあるのは怖い
昔はそんなこと恐ろしくなかったのに、やっぱり僕も日和ってるのかな。

ひとまず、ありがとうございました。
また、来ます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板