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GK質問スレ

1一 八七二三@minion:2011/08/15(月) 12:59:34
質問! 質問!

2弥本子姫:2011/08/15(月) 15:14:02
私のステータスの記載が、一覧でも個別ページでもちょっとおかしいみたいです……
攻撃力14・防御力0・体力3・精神力3・FS0 ですね。評価点数も一覧の方が違っていますが300点です。
あと、文章の改行がなんか全体的におかしいんですが、こちらのwikiはそのままでも支障はないけど
表のwikiに作るときは改行を直していただけるとありがたいです。
もしメールの方で既に改行がおかしくなっていたのなら、コピペできるように元の文章をはりますね。

3流血少女GK:2011/08/15(月) 16:32:25
申し訳ありません。
修正して起きました。

4流血少女GK:2011/08/15(月) 19:12:37
申し訳ありません。
御巫綺乃は、弥本子姫の誤記となります。

5弥本子姫:2011/08/16(火) 01:43:48
すいません、前の質問のときは勘違いしてたんですが、キャンペーン中はずっとこっちの名簿が使われる感じなら
やっぱり改行気になるので、直していただけないでしょうか……というか自分で直してもいいでしょうか?
wikiはGK以外でも一応編集できるみたいだし、まあ1分あればできる作業なので、
もし問題がなければ自分でパパッとやっちゃいたいです。

6無色ノ蠅炎:2011/08/16(火) 10:30:06
>>5
申し訳ありません。修正しておきました。
流血少女wikiへ貼り付け用の、まとめに過ぎないので、以降も使われ続けることはありません。

7比村矢 業&虎:2011/08/16(火) 10:43:48
質問はこのまま陣営用掲示板でして良いのでしょうか?
とりあえずここで行いますが、下記1〜7の質問は全てシクレに関わるものではないので、
表で質問する必要があれば、全て転載して構いません。

1.ユーロウ フホーシの能力

このキャラクターは絆のサブキャラクターでガイドライン通りに
作らなければいけないはずですが、能力の制約が

>制約1:最終ターンしか使えない 0.65
>制約2:永続行動不能 40

と、通常のガイドラインならば2重取りとして認められないものになっています。
このキャラクターは能力を発動できるのでしょうか?

2.パッシブの応援ボーナス

パッシブ能力者に応援ボーナスは振れるのでしょうか?
振れる場合、タイミングはいつでしょうか?

①1ターン目の行動提出前。どれに振るかをあらかじめ指定する。(ポイントの上限は25?)
②1ターン目の行動提出時。1ターン目の25ポイントの中で振る。

②の場合、こちらが先手でない場合は行動提出時に指定できない(先手はパッシブが発動できない?)ことになるので、
先手の提出前にあらかじめ25ポイントの中からどれだけ振るかを指定しておく感じになるのでしょうか?

3.上川 良歌の制約

このキャラの制約についてですが、

>非消費制約2:同マスに味方が自分以外2人いないと使えない
>非消費制約3:同マスに味方リーダー(自分以外)がいないと使えない

この非消費制約2の「同マスにいる二人」にリーダーも含めて良いのでしょうか?
つまり「同マスに自分+リーダー+他1人」で発動できるのでしょうか?
(それとも同マスに自分+リーダー+他2人がいないと駄目?)

4.後見塚 莉々の防御

この防御による体力ダメージ軽減は、通常攻撃のダメージも軽減できますか?
(ガイドラインの体力ダメージ軽減に準じる扱いでよい?)

5.歌琴みらいの能力対象

歌琴みらいの能力の対象(敵1体)やカウンターのトリガー
(同マスでの範囲内での味方キャラクターの行動終了)ですが、
これは根本悠里の能力等で「敵」に陣営変更したキャラも対象にできますか?

6.パッシブスキル「転校生」の行動タイミング

転校生は4ターン目以降に行動可能になるとのことですが、
4ターン目に即時行動可能なのでしょうか?

7.根本悠里(ねもと ゆうり)の能力。

このキャラクターの能力ですが、補足に書いてあるような使用
(味方リザーバー召喚が敵リザーバー召喚になる)
はできるのでしょうか?

8ε【サブGK】:2011/08/16(火) 10:47:37
表の方にも質問スレを立てましたので、
これ以降シークレットに関すること以外はそちらで質問していただくようお願いいたします。

>>7
回答はもう少々お待ちください。

9ε【サブGK】:2011/08/16(火) 13:39:54
>>7は表の方へ転載させていただきます。
質問への回答も表の方へ貼りますのでご確認ください。

10ヤモトコキ:2011/08/16(火) 18:41:10
>>6
ああ、何度もすいません……。
ただ>>5はそういう意味ではなくて、なんか妙なところに空きがあったり、逆に空けたはずのところが空いてなかったりとか
そういう箇所がいくつかあったので気になっていたということです。
改行という言い方がよくなかったかな。
以下をコピペする感じでお願いします。お忙しいところお手間掛けさせてしまいすいません。


**特殊能力『センバ・フェニックス』&size(12){ &bold(){発動率:87% 成功率:100%}}
【効果1】同マス通常攻撃
【タイプ】瞬間型
【スタイル】カウンター
【時間】一瞬
【時間付属】死亡非解除
【対象】同マス敵一人

【カウンター条件】敵に自分が殺される(後手)
【カウンター効果の対象】カウンター条件を満たしたキャラ
【待受範囲】同マス
【待受時間】4ターン
【待受回数】1回
【カウンタータイミング】後手

【効果2】攻撃力1上昇
【タイプ】付与型
【スタイル】アクティブ
【時間】永続
【時間付属】死亡非解除
【対象】自分自身

【効果3】同マス通常攻撃
【タイプ】瞬間型
【スタイル】アクティブ
【時間】一瞬
【対象】同マス敵全員

【消費制約】移動力2消費
【非消費制約】カウンター(効果1)
【FS】0

カウンター待機状態になりつつ、攻撃力を上げて同マスの敵全員に通常攻撃。
待機状態で同マスの敵に殺されると、後手で通常攻撃を返す。

***<能力原理>
彼女がその目に桜色のシュゲイ・ソウルを燃やし、己のジツを極限まで高めると、
巻き起こる旋風とそのスピードはエネルギーを、そしてエネルギーはオリガミを生み出し、
6000億枚という夥しい数のオリガミが、ひとりでにフェニックスの形に折り畳まれていく。
彼女はその紙海の中を優雅に舞いながら、それらを紙糸シュゲイ・ジツで合体させることで、
荘厳にして無慈悲なオリガミ・シルエット――『センバ・フェニックス』を完成させる。
センバ・フェニックスとは、長寿や希望のシンボルであるフェニックスのオリガミを
念を込めて大量に作り、糸で綴じ束ねることによってその願いや意志を実現させるという
シュゲイシャに太古より伝わる呪術である。
「沢山折ると実際叶いやすい」という日本の有名なことわざもこれに由来している。
これになぞらえて作られた彼女の超巨大オリガミ・フェニックスは、彼女の意志で滑空し、
そして敵の一団をまとめて爆発四散させる! おお……ゴウランガ……ゴウランガ!

このジツを使うと彼女は激しく消耗し、自身の生命線たる敏捷性が大きく減殺されるため、
抜け目ないシュゲイシャ状況判断によって、彼女は己にもうひとつのジツをかける。
それは、彼女が敵に倒された場合、その体が無数のオリガミに変化し、オリガミは四聖獣
(ブラックモヒカンドラゴン・レッドマタンゴリラ・ホワイトオウワシ・パープルフジオクトパス)
めいた形を成して、自動的にカウンター攻撃を行うというジツ『シキガミ・ダンス』である。
しかし実は、このカウンター攻撃はあくまで二次的な効果でしかない。
最初にジツをかけた時点で、密かに自分のコア・オリガミを逃がしておくことにより、
残した体を倒されても本体は死なないというマッタキ・ジツめいたウツセミ効果が、
このジツの真の目的なのである。
それでも、体の方に大部分のチューニ・エネルギー(DP)を残しているため、体の方を
倒されてしまいコア・オリガミが戻れなかった場合、元の状態まで回復するためには、
オーガニック・スシや七味ビール、シャカリキ・タブレット、オハギ、チャブ、UNIX、電卓
等数々のガジェットとスゴイ級ハイ・テックを駆使した長時間の再生治療が必要となる。
従って万能のイモータル・ジツという訳ではなく、あくまで緊急回避のためのジツであり、
彼女はこれを使ってシュゲイシャたちの追撃をかわし、今まで生き延びてきた。

11ヤモトコキ:2011/08/16(火) 18:42:09
**キャラクターの説明
妃芽薗のオリガミ部新部長。2年生。希望崎からの抜けシュゲイシャ。
華奢で細い手脚に乏しいバスト、髪は黒髪ストレートロング(シャギー)。
コナンシュゲイシャ・クランのサイクロン・シュゲイシャのシュゲイ・ソウルを
その身に宿しており、オリガミを操る特殊なシュゲイ・ジツ『オリガミ・ジツ』と、
太古の暗殺術『ミキレ』の使い手である。
彼女はシュゲイ・ソウルの特性上普通の糸を扱えず、通常のシュゲイ・ジツでは紙糸を操る。
普段の一人称は「アタイ」だが、戦闘中や、取り乱したり何かに夢中な忘我の状態では、
防衛本能からシュゲイ・ソウルの精神が表出し、「拙者」「ござる」口調になってしまう。
本人にとっては実際恥ずかしいのでなるべく出さないようにしている。
好きなものはオリガミ部の皆と行くアキカン・カラオケ。キャバァーン!

◆手◆ 用語解説#01 【オリガミ・ジツ】 ◆芸◆
現在オリガミといえば主にトイ・オリガミを指すが、その起源はフォーマル・オリガミにあり、
現在でも慶事におけるノシや、婚礼におけるオッチョ・メッチョにその名残が見られる。
『カミ』は『神』に通じ、日本の伝統宗教であるシントでは、注連縄のシデや、
形代としてのヒトガタはオリガミで作られた。
また、平安時代の剣豪にして詩聖ミヤモト・マサシはタツジン級のオンミョジでもあり、
オリガミの式札によってシキガミ・ゴーレムを生み出し使役したとされる。
このように、オリガミに様々な呪いや祈りを込め、神や霊の力を借り超常現象を起こすジツは
太古より存在し、シュゲイ・ジツにおけるオリガミ・ジツもそのひとつである。

また、オリガミの技術体系は、剛体オリガミ工学におけるミウラ・オリの技術や、
方程式のオリガミ式解法におけるオリガミ公理など、その多くが現代の科学技術にも
応用されており、これらは総称して『オリガミクス』と呼ばれている。オリガミクスは
ペーパイルバンカーやシートマホーク、P&K MP5など、数々の兵器に用いられている。
高校総合オリガミトーナメントでは、これらスピリチュアルなジツと現代兵器が入り交じり
混沌とした、手に汗握る熱戦が繰り広げられている。

◆手◆ 用語解説#02 【オリガミ・スリケン】 ◆芸◆
彼女のオリガミ・ジツにより、周囲を舞う強化チョーガミがひとりでに折り畳まれ、
イカやハゲタカ、ハマチや飛行機等の形をとり、彼女の合図で敵に突撃・爆発する。
優れた敏捷性を持つものの体格には恵まれておらず、カラテの力比べでは不利な彼女は、
このオリガミ・スリケンと、シュゲイ・ソウルから齎されたもうひとつの戦闘技術
『ミキレ』によってこれを補っている。

◆手◆ 用語解説#03 【ミキレ】 ◆芸◆
江戸時代のレベリオン・ハイクにも「寂しい秋な 実際見えぬ インガオホー」とあるが、
アグラ・メディテーションの型でミキレ呼吸を行うことで、心を沈めて己の気配を断ち、
さらにシュゲイシャ感覚神経を駆使した視線誘導を併用することで、己の位置を錯覚させ、
『その場に存在するはずのない自分が実際存在している』という状態、また
『その場に存在するはずなのによく探さないと実際見つからない』という状態を作り出す。
シュックチとセンプクの技術を両立させた、シュゲイシャの戦いに特化した暗殺術である。
ミキレの祖は、シュゲイシャ神話によるとデウカリオンの大洪水と同時期に生まれたとも
言われる『ウォーリー・シュゲイシャ』であり、彼のミキレを破りその姿を探し当てた
者はおらず、その言行と生涯は古事記の中でも秘密めかして語られている。

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12比村矢 業&虎:2011/08/17(水) 02:54:56
鬼遊-峰-蛇姫の陣営変更(敵→味方)についてですが、

1.味方になった敵の周囲で自軍のキャラが死んだ場合、精神減少は起きるのでしょうか?
2.また味方になった敵に殺された場合、DP減少は発生せず、更に殺した敵(陣営は味方)は死んだ味方による周囲1マスの精神減少を受けますか?

あと、これはこのシクレを使った精神減少に関する質問なのでできれば裏で回答をお願いしたいです。

3.魑魅子の能力で味方を狙撃することで、超凄惨な死を引き起こし、味方の精神を3減少させることは可能ですか?

13比村矢 業&虎:2011/08/17(水) 04:22:54
4.七宮雲珠を根元の能力で敵に陣営変更した場合、召喚したオリジナル魔人の陣営も敵になりますか?
(敵の周囲で召喚したオリジナル魔人を殺せば精神減少を引き起こせますか?)

14流血少女GK:2011/08/17(水) 11:23:36
>>12-13
1.起きます
2.DP減少は発生せず、精神減少は発生します
3.超凄惨な死は起こりませんが、猟奇殺人の性能によって、2倍の精神減少は起こります
4.召喚されたキャラの陣営も変わります。

15比村矢 業&虎:2011/08/17(水) 19:33:51
>>14
回答ありがとうございます。
更に確認なのですが、4.召喚されたキャラの陣営も変わります。ということは、
そのキャラを魑魅子の能力で殺せば、超凄惨な死は起こせますか?

16無色の蠅炎:2011/08/17(水) 23:30:33
>>15
引き起こせます。

17鳩子:2011/08/20(土) 18:43:21
シークレットの公開タイミングを教えて下さい。

ゴクソツは
発動成功した瞬間
七宮は
効果1は発動成功した瞬間、効果2はカウンター条件が満たされたら

でよろしいでしょうか?

18流血少女GK:2011/08/20(土) 18:56:57
>>17
それで問題ありません。

19流血少女GK:2011/08/20(土) 20:17:13
>>17
申し訳ありません。
訂正があります。七宮の場合、召喚型効果が発揮された時点で、効果2に関しても全て公開されます。

20鳩子:2011/08/20(土) 20:19:59
>>19
参考までにどうしてそういう裁定になったか聞いてもいいですか?

21流血少女GK:2011/08/20(土) 21:13:17
>>20
tp://www45.atwiki.jp/skillguide2/pages/14.html
1次公開に関して、
瞬間型
召喚型
は、すべての情報を開示となります。
すべての情報を、能力内容全体と解釈しました。

22鳩子:2011/08/20(土) 21:19:50
>カウンター: カウンター待受状態になった対象と「何らかのカウンター待受状態になった」こと
ってあるんですが・・・

23流血少女GK:2011/08/20(土) 21:22:23
>>22
すべてというのを、シークレットにされている内容すべてという解釈です。

24鳩子:2011/08/20(土) 21:23:00
>>23
了解しました。


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