[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
戦術スレ
1
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 12:55:47
戦術! 戦術!
2
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 16:35:53
桂あJ素
竹取 かぐや
真野片菜
黒姫音遠
───────転校生の壁──────後半戦の4ターン目以降
意識唯
裸繰埜夜見咲 らちか
──────500点の壁──────後半戦開始時〜後半戦3ターン目終了時
比村矢 業
神足迅美
破都宮 陽天
歌琴みらい
笹筒 心路
ミス・メテオストーム
黒川藍紗
ユーロウ フホーシ
うんこ
──────300点の壁──────ゲーム開始時〜前半戦の終了時
道之崎オンセ
カンケリ・アキカン
一 八七二三
うつるとミラ
後見塚 莉々
八重刃 こだち
魑魅子・馬頭魔羅出
蜘蛛乃 ゐくえ
鈴木 三流
シックル
虎 〜山乃端一人〜
衿串 中
白金七光
上川 良歌
小野寺塩素
焦土原 伊代
根本悠里
忌祓 南無阿弥陀仏子
エターナル シャドウ
屍骸花
舞葉 志姫
天白 飛
佐和村 静穂
弥本子姫
聖靴フォーファルサフブーツ
──────150点の壁──────番外編参加可能
モザイク
賭蝦夷ケフィア
月読十萌
稲妻 信夫
小袖袴
御厨笛美
七宮雲珠
悠木 悠
三上由香子
鬼遊-峰-蛇姫
ゴクソツ機構汎用・イの15号
彩ヶ崎 玖三子
大歩危 剣幕
3
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 17:08:32
【生徒会】
真野片菜
黒姫音遠
───────転校生の壁──────後半戦の4ターン目以降
裸繰埜夜見咲 らちか
──────500点の壁──────後半戦開始時〜後半戦3ターン目終了時
比村矢 業
歌琴みらい
笹筒 心路
ユーロウ フホーシ
──────300点の壁──────ゲーム開始時〜前半戦の終了時
一 八七二三
うつるとミラ
後見塚 莉々
魑魅子・馬頭魔羅出
蜘蛛乃 ゐくえ
シックル
虎 〜山乃端一人〜
上川 良歌
根本悠里
忌祓 南無阿弥陀仏子
エターナル シャドウ
弥本子姫
──────150点の壁──────番外編参加可能
賭蝦夷ケフィア
稲妻 信夫
七宮雲珠
悠木 悠
鬼遊-峰-蛇姫
ゴクソツ機構汎用・イの15号
大歩危 剣幕
4
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 17:08:47
【番長G】
桂あJ素
竹取 かぐや
───────転校生の壁──────後半戦の4ターン目以降
意識唯
──────500点の壁──────後半戦開始時〜後半戦3ターン目終了時
神足迅美
破都宮 陽天
ミス・メテオストーム
黒川藍紗
うんこ
──────300点の壁──────ゲーム開始時〜前半戦の終了時
道之崎オンセ
カンケリ・アキカン
八重刃 こだち
鈴木 三流
衿串 中
白金七光
小野寺塩素
焦土原 伊代
屍骸花
舞葉 志姫
天白 飛
佐和村 静穂
弥本子姫
聖靴フォーファルサフブーツ
──────150点の壁──────番外編参加可能
モザイク
月読十萌
小袖袴
御厨笛美
三上由香子
彩ヶ崎 玖三子
5
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 18:30:20
《生徒会陣営役割別リスト》
【転校生】
真野片菜 攻撃25(転校生/ちょおつよい)
黒姫音遠 攻撃15(転校生/同マス全員永続戦線離脱/変態だけを殺す電撃かよぉ!)
【アタッカー】
笹筒 心路 攻撃19(評価500/精神攻撃・MAP全体全員通常攻撃)※スタメン不可
忌祓 南無阿弥陀仏子 攻撃17(評価160・エスパー/ベルゼさんが麻痺)
魑魅子・馬頭魔羅出 攻撃20(評価200/精神攻撃・隣接2マス1体即死)
賭蝦夷ケフィア 攻撃20(評価60/50%で同マス1人即死)
一 八七二三 攻撃19(評価260/敵殺害で無敵)
弥本子姫 攻撃14(評価300/同マス全員攻撃・殺されると殴り返す)
蜘蛛乃 ゐくえ 攻撃12(評価300/パッシブZOC無視)
【ブロッカー】
うつるとミラ 防+体30(評価300/精神攻撃・同マス1人即死)
エターナル シャドウ 防+体16(評価280/ミステリアス迷彩)
上川 良歌 防+体15(評価300/周囲3マス敵味方自マスへ強制移動)
根本悠里 防+体12(評価250/陣営変更・完全操作)
【バランス】
後見塚 莉々 攻撃12 防+体10(評価300/選択肢・防御付与)
シックル 攻撃9 防+体7(評価200/隣接2マス体力10ダメージ・男性のみ)
大歩危 剣幕 攻撃5 防+体15(評価150/隣接1マス全員ステータスダメージ5)
【術者】
裸繰埜夜見咲 らちか (評価700/隣接1マス1人永続戦線離脱)
比村矢 業 (評価500/召喚:虎 〜山乃端一人〜・即能力発動)
歌琴みらい (評価500/同マス1人バステ付与・周囲2マス1人体力半減)
ユーロウ フホーシ (評価410/味方リザーバー召喚・再行動)
虎 〜山乃端一人〜 (評価300/周囲2マス1人体力7ダメージ)スタメン不可
【シークレット】
稲妻 信夫 (周囲4マス敵全員攻撃力と防御力1ダメージ)
七宮雲珠 (雑魚召喚・隣接1マス1人体力ダメージ5)
悠木 悠 (周囲1マス1人発動率+20%1ターン)
鬼遊-峰-蛇姫 (周囲1マス全員陣営変更敵⇒味方1ターン)
ゴクソツ機構汎用・イの15号 (精神攻撃・半径2マス全員行動不能1ターン)
【精神攻撃】※上記と重複します
笹筒 心路 攻撃19(評価500/精神攻撃・MAP全体全員)※スタメン不可
魑魅子・馬頭魔羅出 攻撃20(評価200/精神攻撃・隣接2マス1体即死)
うつるとミラ 防+体30(評価300/精神攻撃・同マス1人即死)
<精神削り要員>
大歩危 剣幕 攻撃5 防+体15(評価150/隣接1マス全員ステータスダメージ5)
6
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 19:14:39
《番長G陣営役割別リスト》
【転校生】
桂あJ素 (同マス1人体力3ダメージ/バリケード作成)
竹取 かぐや (能力無し)
【アタッカー】
八重刃 こだち 攻撃20:武芸 (評価300/隣接1マス通常攻撃)
天白 飛 攻撃18:武芸 (評価300/MAP全体ZOC無視付与)
鈴木 三流 攻撃18 (評価300/隣接1マス通常攻撃・評価60点以下のみ)
道之崎オンセ 攻撃11 (評価200/陣営変更)
【ブロッカー】
うんこ 防+体23 (評価500/パッシブ防御+2)
破都宮 陽天 防+体21 (評価500/オリジナル魔人召喚・再行動ZOC無視付与)
衿串 中 防+体29 (評価300/防御1アップ・能力休み無し)
焦土原 伊代 防+体12 (評価300/精神攻撃・無差別MAP全体1ダメージ)
屍骸花 防+体18 (評価300/パッシブ通常攻撃で体力5以下即死)
【バランス】
ミス・メテオストーム 攻撃10 防+体12 (評価500/MAP全体1人体力4ダメージ)
白金七光 攻撃10 防+体7 (評価220/味方強制移動・即死カウンター)
佐和村 静穂 攻撃10 防+体9 (評価240/殺されそうカウンター⇒戦線離脱)
【術者】
神足迅美 (評価498/同マス全員無差別0〜8ダメージ)
意識唯 (評価700/別ゲーム並行開始・MTGシェヘラザードかよぉ!)
黒川藍紗 (評価450/通常攻撃・特殊能力の対象を自分自身にも選択可)
カンケリ・アキカン (評価200/精神攻撃・周囲2マス敵全員体力7ダメージ)
小野寺塩素 (評価205/隣接1マス全員陣営変更)
彩ヶ崎 玖三子 (評価120/同マス全員体力ダメージ2軽減)
聖靴フォーファルサフブーツ (評価200/ZOC無視・攻撃+2・防御+1付与)
【シークレット】
モザイク
月読十萌
小袖袴
御厨笛美
三上由香子
7
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 19:19:57
追加
【精神攻撃】※上記と重複します
焦土原 伊代 防+体12 (評価300/精神攻撃・無差別MAP全体1ダメージ)
カンケリ・アキカン (評価200/精神攻撃・周囲2マス敵全員体力7ダメージ)
8
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 20:49:04
ここから個人的な雑感を少し。
【第一印象】
両陣営ともアタッカーは足りてる印象。生徒会陣営はブロッカーは少なめ?
番長G陣営に武芸、隣接1攻撃やZOC無視付与が複数いるのでこちらは少し苦しい。
【注目キャラクター】
<生徒会>
一 八七二三 自キャラなので。お嬢様はお花摘めればなんとかなるよ、たぶん!
蜘蛛乃 ゐくえ 移動力3でZOC無視、攻撃12。射程外から敵のアタッカーや術者を落とせる。
稲妻 信夫 周囲4マスに攻撃力と防御力1ダメージ。体力ダメージではないので、
彩ヶ崎 玖三子のダメージ軽減も関係なし。
<番長G>
八重刃 こだち 攻撃力21で2回攻撃、隣接1。文句なく強いアタッカー。
白金七光 味方強制移動1。隣接1攻撃能力者と合わせればかなりのリーチ。
恐らくZOC無視も組み込まれる。死亡カウンターで排除も面倒。
彩ヶ崎 玖三子 同マス全員体力ダメージ2軽減。微妙な差が出る。
9
:
一 八七二三@minion
:2011/08/15(月) 21:40:08
<能力対象リスト>
【賭蝦夷ケフィアの対象(体力5〜9:初期状態)】
破都宮 陽天
黒川藍紗
うんこ
──────300点の壁──────
モザイク
道之崎オンセ
御厨笛美
三上由香子
白金七光
小野寺塩素
彩ヶ崎 玖三子
佐和村 静穂
聖靴フォーファルサフブーツ
【シックルの対象(性別男性)】
破都宮 陰命……破都宮 陽天が召喚するオリジナル魔人
<転校生>
五里鬼武
蓮柄 つぶら
【大歩危 剣幕の対象(1年生以下)】
竹取 かぐや
──────300点の壁──────
道之崎オンセ
御厨笛美
八重刃 こだち
白金七光
屍骸花
佐和村 静穂
月読十萌
「モザイク」「カンケリ・アキカン」「聖靴フォーファルサフブーツ」は年齢不明、要確認?
【裸繰埜夜見咲 らちかの対象(美形描写)】
竹取 かぐや……美少女
破都宮 陽天……美少女
破都宮 陰命……破都宮 陽天が召喚するオリジナル魔人。破都宮 陽天と外見同じ。
ミス・メテオストーム……金髪碧眼美女
黒川藍紗…………美しい容貌
──────300点の壁──────
道之崎オンセ……見目麗しき少女の肉体
白金七光…………美少女
焦土原 伊代……眉目秀麗
聖靴フォーファルサフブーツ……真っ白い靴、は肌が白いに該当するのだろうか?
【歌琴みらいの対象(性別男性)】
破都宮 陰命……破都宮 陽天が召喚するオリジナル魔人
(転校生も対象に取るなら)
五里鬼武
蓮柄 つぶら
10
:
ももじ
:2011/08/17(水) 00:13:27
強そうな相手のスタメン候補で大歩危 剣幕の対象者は
天白 飛
八重刃 こだち(小学生)
鈴木 三流
佐和村 静穂(同学年)
うんこ
衿串 中
白金七光 (同学年)
屍骸花 (中等部2年)
彩ヶ崎 玖三子
ただ、相手の射程が4なのが痛すぎる!!射程4がずっと懸案になりそう・・・。
11
:
歌琴みらい
:2011/08/18(木) 00:19:41
tp://uproda11.2ch-library.com/11310163.xls.shtml
毎度お馴染みエクセル(手抜きver)
パスワード:yuriyuri
12
:
歌琴みらい
:2011/08/18(木) 00:28:12
tp://uproda11.2ch-library.com/11310168.xls.shtml
微修正版。パスは同じ。
13
:
比村矢 業&虎
:2011/08/18(木) 00:32:53
前半戦最強戦力
1.根元(陣営変更)
2.七宮(オリジナル魔人召喚)
3.魑魅子(超凄惨な死で狙撃)
4.うつるとミラ (リーダー、無双役。防御+体力30。精神即死)
5.稲妻(防御1、攻撃1ダウン)
6.蜘蛛乃 ゐくえ or 弥本子姫 (牽制役にできれば敏捷がほしい)
7.ゴクソツ機構汎用・イの15号 (精神攻撃で行動封印。アタッカーにもなれる)
8.後見塚 莉々
9.一 八七二三
10.蜘蛛乃 ゐくえ or 弥本子姫 (敏捷キャラ2枚)
替え候補(アタッカー)
賭蝦夷ケフィア
笹筒 心路
14
:
比村矢 業&虎
:2011/08/18(木) 00:33:20
敵キャラリスト(前半戦)
【アタッカー 7枚】
佐和村 静穂 (攻撃10 敏捷 アタッカー
白金七光 (攻撃10 猟奇殺人 強制移動前方1マス即死カウンターになる。)
鈴木 三流 (攻撃18 蜘蛛野で殺せないアタッカー 賭蝦夷、ミラ、エスパー対象の隣接1マス通常攻撃)
八重刃 (攻撃20 武芸 隣接1マス通常攻撃、攻撃1アップ、戦線離脱 )
天白 飛 (攻撃18 武芸 MAP全体、味方1人にZOC無視付与)
うんこ (攻撃8、防御15、体力8、最強キャラ)
道之崎オンセ (攻撃11、自分と敵の陣営変更カウンター)
【ブロッカー】
衿串 中 (防御14、体力15)
舞葉 志姫 (防御9、体力14、自分完全蘇生、体力5消費)
屍骸花(むくろ はな) (防御8、体力10、攻撃0で命中判定が必要な即死攻撃。 体力5〜9の範囲。DPが入らない。)
【シクレ 有力】
モザイク (攻撃12)
【シクレ】
御厨笛美 (周囲1マス)
【シクレ解除】
小袖袴
月読十萌
【術師】
彩ヶ崎 玖三子 (同マス全員体力ダメージ2軽減、永続)
カンケリ・アキカン (周囲2マス、体力7ダメ、精神攻撃。精神0のみ。
小野寺塩素 (攻撃7、隣接1マス敵全員を味方に陣営変更するフィールド)
【微妙?】
三上由香子 (ステオール6)
焦土原 伊代(しづはら いよ) (精神攻撃体力1ダメ×3ターン、MAP全体、スタメンだと使用不可)
【後半戦用】
神足迅美
ミス・メテオストーム
破都宮 陽天
意識唯
竹取 かぐや
桂あJ素
15
:
比村矢 業&虎
:2011/08/18(木) 00:33:54
敵仮想スタメン
1佐和村 静穂 (攻撃10 敏捷 アタッカー
2白金七光 (攻撃10 猟奇殺人 強制移動前方1マス即死カウンターになる。)
3鈴木 三流 (攻撃18 蜘蛛野で殺せないアタッカー 賭蝦夷、ミラ、エスパー対象の隣接1マス通常攻撃)
4八重刃 (攻撃20 武芸 隣接1マス通常攻撃、攻撃1アップ、戦線離脱 )
5天白 飛 (攻撃18 武芸 MAP全体、味方1人にZOC無視付与)
6うんこ (攻撃8、防御15、体力8、最強キャラ)
7道之崎オンセ (攻撃11、自分と敵の陣営変更カウンター)
8衿串 中 (防御14、体力15)
9モザイク (攻撃12、シクレ、同マス)
10御厨笛美 (シクレ、周囲1マス)
【替え候補】
舞葉 志姫 (防御9、体力14、自分完全蘇生、体力5消費)
屍骸花(むくろ はな) (防御8、体力10、攻撃0で命中判定が必要な即死攻撃。 体力5〜9の範囲。DPが入らない。)
彩ヶ崎 玖三子 (同マス全員体力ダメージ2軽減、永続)
カンケリ・アキカン (周囲2マス、体力7ダメ、精神攻撃。精神0のみ。
小野寺塩素 (攻撃7、隣接1マス敵全員を味方に陣営変更するフィールド)
三上由香子 (ステオール6)
16
:
稲妻
:2011/08/18(木) 12:08:53
うんこはパッシブが発動してどうにも手が付けられなくなる後半戦でこそ出したい、と考えると
稲妻が公開されたので最大で攻撃防御-3されるの警戒して勿体無くて前半では出せないかも。
前半で-3喰らうと体力精神無傷でもパッシブ込みで5/14/8/4/0。普通の無能力な壁に成り下がるので。
17
:
ももじ
:2011/08/19(金) 00:08:27
ラジオまとめ
23時までに提出なので、21時から動かしてみたい
【スタメン】
後見塚はそこまで使う機会がないのでは?
さらに、1ターン壁を貼るのが遅くなるので困るし、能力休み中に使えないので、
外してケフィアを投入。
うんこ外しても替わりは大したことがなさそうなので、嫌なうんこ投入。
【配置】
B/Dラインに(いくえ)+(うつる)
根元能力発動→七宮移動して3ラインで渡り廊下に召喚→七宮の後ろから魑魅子で狙撃
稲妻はC2で発動
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||壱|賭|_|■|_|佐|天|
|美||根|蜘|_|_|_|糞|御|
|死||魑|七|_|■|_|八|白|
|泥||稲|写|_|_|_|衿|模|
|異||弥|獄|_|■|_|鈴|道|
できればうつる側に相手の戦力を集めたいので、弥本と一を入れ替えた方が良い?
なので、根と稲も入れ替えでも良い
18
:
ももじ
:2011/08/19(金) 00:49:17
相手も引き篭ると引き分けで、2戦目がしんどい。
稲妻で弱体化はできそうだが、、、。
19
:
一 八七二三@minion
:2011/08/19(金) 20:36:46
敵シクレ、特殊地形でのみ発動、の制約は無さそう……かな?
ZOC無視で突っ込んできて特殊地形で攻撃的な特殊能力……とか考えたけど、
同マスと周囲1マス、か。
20
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/19(金) 20:45:03
ちなみにゴクソツの能力は 焼却炉マスでしか使えないような
ミスリードを誘う可能性も 狙っています
21
:
比村矢 業&虎
:2011/08/19(金) 20:50:27
すみません、昨日は完全に寝てました。
今日は21時30ぐらいに帰ってきます。
みたところリーダーボーナスを決めてないですが、ミラで決定でしょうか?
その場合、後見塚を外したので、体力に+3した方があんていかな?
攻撃+3でも殺せるのは八重歯と天白ぐらいなので、基本精神即死だけに頼って安定性を高めた方がいいかもしれません。
ただ、体力+3だと、精神削りを潜ませていることがばれるか?
22
:
ももじ
:2011/08/19(金) 21:25:04
ミラだと思ってましたが、安全に体力+3が妥当じゃないかな?
23
:
魑魅子
:2011/08/19(金) 21:42:36
>>20
を加味して、ゴクソツを焼却炉近くにしてみるテスト。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||弥|獄|_|■|_|佐|天|
|美||稲|写|_|_|×|糞|御|
|死||魑|七|_|■|_|八|白|
|泥||根|蜘|_|_|_|衿|模|
|異||壱|賭|_|■|_|鈴|道|
弥本子姫:
稲妻信夫:
魑魅子:
根本悠里:
一 八七二三:
ゴクソツ:
うつるとミラ:
七宮雲珠:
蜘蛛乃:
賭蝦夷ケフィア:
漢字の対応、あってるよね?
24
:
一 八七二三@minion
:2011/08/19(金) 22:01:42
移動後使用できない、なので初期位置でのみ使用と言ってもいいのですが、一応、1ターン目に移動してから2ターン目に能力使用、3ターン目能力休み、も可能は可能……。
25
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 00:49:18
1ターン目案。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|稲|_|■|_|天|御| ★皆
|美||_|_|写|_|_|佐|運|
|死||_|★|_|■|_|喪|白|
|泥||_|_|_|_|_|八|鈴|
|異||壱|_|_|■|_|衿|彩|
蜘蛛野にボーナス+15点。
一は能力発動ボーナス+15点。
26
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 00:51:05
明日までにやること
>>25
で大丈夫か?を検討。
明日19時30までに行動提出なので、それまでに決定する。
>>25
の狙いは皆、C2に集まり、七宮+魑魅での精神削り+ゴクソツ(精神攻撃、行動封印)でのカウンター狙い。
できる限り殺されないように、敵の射程外に集まってる。
他の案としてはあえて敵の射程内に蜘蛛野を置いて、八重刃誘い出しもアリ?
また、ボーナスも引き続き1700点、更に4000点を目指す。
27
:
ももじ
:2011/08/20(土) 17:30:39
>1ターン目行動提出前となります。ゲーム開始までに、陣営掲示板のGK連絡スレに
>応援ボーナスを振りたいキャラクターと、いくら振るのかを書いて提出してください。
>ポイントは、1ターン目の分の消費できる応援ボーナス(上限25、能力の場合1つにつき15まで)から消費されます。
1ターンに消費できるボーナスは25なので、どちらかは10%にしないとダメ。
普通に考えるとZOC無視が良いけど、今回の作戦では
相手には壁の後ろに集合して欲しいので、一(にのまえ)に15%で良いと思う。
28
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 18:08:28
>>27
あ、パッシブは1ターン目から使うんですね。勘違いしてました。アドバイスどうもです。
振るのは一に15%でOKだと思います。
今回のダイスで一番重要なのはシクレ二人の成否なので、こいつらが失敗してもさほどダメージは無いですね(むしろ早い内に高い目を出しておきたい)。
とりあえずあと1時間半なので、
>>25
を清書。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|稲|_|■|_|天|御| ★皆
|美||_|_|写|_|_|佐|運|
|死||_|★|_|■|_|喪|白|
|泥||_|_|_|_|_|八|鈴|
|異||壱|_|_|■|_|衿|彩|
蜘蛛野パッシブ能力発動。応援ボーナスは+10ポイント。
うつるとミラ、B3移動。
稲妻、A2移動。
一(にのまえ)、その場で能力使用、応援ボーナス+15ポイント。
他7人は全員C2移動して待機。 優雅にお茶会を開く。ゴクソツは充電開始。
最後の1文はちゃんと1人1人に書き直した方がいいかな? これで伝わると思うし、
行動提出はシンプルな方がGKも混乱しないと思うけど。
29
:
ももじ
:2011/08/20(土) 18:38:12
シンプルに書いた
弥本子姫:C2移動
稲妻信夫:A2移動
魑魅子:C2移動
根本悠里:C2移動
八七二三:能力発動 ボーナス15%使用
ゴクソツ:C2移動
うつるとミラ:B3移動
七宮雲珠:C2移動
蜘蛛乃:C2移動、能力発動 ボーナス10%使用
ケフィア:C2移動
30
:
ももじ
:2011/08/20(土) 18:56:51
コンボ時の順番どうりに並べたテンプレ
根本悠里:
七宮雲珠:
魑魅子:
うつるとミラ:
ゴクソツ:
弥本子姫:
稲妻信夫:
八七二三:
蜘蛛乃:
ケフィア:
31
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:00:38
七宮を内ゲバするからスペース開けないと忘れるな
根本悠里:
七宮雲珠:
魑魅子:
うつるとミラ:
ゴクソツ:
弥本子姫:
蜘蛛乃:
八七二三:
ケフィア:
稲妻信夫:
32
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:03:30
>>29
を仮に貼っておくよ〜
33
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 19:08:11
お疲れ様ですー
あとは、役割決めとかですかね?
34
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:10:48
行動提出:スカーレットさん
GKコール:ミスターKさん
タイムキーパー:(募集中)
私は離席することが多いので役割できそうにありません。申し訳ない。
35
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 19:11:17
メモ
>前半戦において、死亡または永続戦線離脱、永続行動不能、
>瀕死および精神0となったキャラは、後半戦以降ではスタメンにはなれない
瀕死や精神0は後半戦に出れないので、敵の後半戦の戦力を削る、あるいは味方の後半戦への戦力減少を避けることを
考える時は注意。
コンボを使ったときですが、場合によっては根元は精神削りが成功した後、
内ゲバで殺して七宮を味方に戻した方がいいかもしれません。
所属陣営偽装はDP発生条件が元のままなので、敵にした七宮が殺されても、
普通にDPは発生する上、七宮のカウンター条件「敵に殺される」が満たせません。
また七宮自身を内ゲバしようとしても、敵のままなので、カウンタートリガーが発動し、
攻撃したキャラが死にます。(ただしこれでDPは発生しないので、どうしても敵の精神をあと1削りたい時はアリですが)
ただ七宮を内ゲバすると周りの味方の精神も1減るので、その点は注意が必要ですね。
36
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 19:13:50
>>35
>ただ七宮を内ゲバすると
根元を内ゲバすると、ですね。
特に蜘蛛野、魑魅子が精神2なんで注意が必要です。
37
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 19:19:15
>>34
ここ最近のラジオを聴けてないので作戦を理解できてません。おまけに諸事情で素早いタイプもできません。
そんなゴミクズはタイムキーパーでもやってます。
38
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:30:08
おっと七宮はトリガー踏んでしまうのか忘れてた。
でも、七宮を内ゲバしないとうんこの精神は1残るんだよな〜。
というか七宮を内ゲバできるアタッカーがいない!!
まずいな・・・・
39
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:34:43
>>37
お願いします
うんこに対して即死50%+行動封印0.75×0.5=37.5%か・・・結構キツイな。
40
:
悠木悠
:2011/08/20(土) 19:38:20
作戦理解していないのは俺もなんだぜ
つーか、さっさとSS書き上げないと・・・・もう遅いけど
41
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 19:50:15
「作戦を理解していない生徒会はお前一人じゃない」
「俺もいるぜ」
「お前だけに、いいカッコさせるかよ」
「コーホー」
42
:
ももじ
:2011/08/20(土) 19:53:51
88%の壁もあったか。
44%即死+33%行動不能か・・・。
もしくは、アタッカー1枚生贄で
88%でうんこは沈むのか・・・。
これはアタッカー1枚生贄にしないとダメなのか・・・。
43
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 19:59:02
場合によってはうんこ放置もやむなしかなあ。
例のコンボで精神が0にならないのは、うんこ、串、モザイクだけなので、
ミラは近くにいる別の敵に能力発動で、うんこの精神を0にした方がいいかもです。
そうすれば、うんこに行動封印は当たるので、その間にアタッカーで別の連中を仕留められれば何とかなると思う。
そうそう都合よくは行かないだろうけど、八重刃がミラの射程内にいるならうんこより優先して狙いに行くべきかな。
これでDP4ゲットな上、敵のリーダーも死ぬから、相当有利なはず。
44
:
悠木悠
:2011/08/20(土) 20:07:54
ラジオやらんの?
45
:
たびびと
:2011/08/20(土) 20:08:07
お疲れ様ですー
どうやら2ターン目先手思考時間に間に合うかどうか、という感じになりそうです。
個人的には、DP同点でアタッカー一枚とうんこを交換できるなら全然アリと考えます。
うんこは、おそらくゲーム後半になるほどウザイです。
その場合犠牲にするアタッカーは迷うところです。
敵になった七宮を一で叩いて無敵になれれば最高なのですが……
46
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 20:09:55
皆さんのために すすんで犠牲に なりたいのですが
死亡非解除が ついていません… 感情は ないのですが すみません
47
:
ももじ
:2011/08/20(土) 20:10:22
裏ラジオやった方がいいなら立てますよ〜
48
:
安全院ゆらぎ
:2011/08/20(土) 20:14:14
>お前一人じゃない
皆の心が一つになった!
っていうか前回初参加の際も何もできなかったような…(駄目な人すぎ)
まあ増援や転校生次第で状況が変わるのでやることやって
あとは天にうん(こ)を任せるということで
49
:
ももじ
:2011/08/20(土) 20:14:31
>>45
一で叩いても体力が1になってから無敵になるので、動けなくはなりますよね。
死ぬよりは全然ましですが。
相手の陣形次第では上手くいけるかもしれないけれど、88%の壁は突破して欲しいな。
皆さんがんばりましょ〜!!
50
:
ももじ
:2011/08/20(土) 20:19:26
あれ、表ラジオ始まらないな。
そして七宮が弱体化・・だ・・と・。
51
:
鳩子
:2011/08/20(土) 20:20:15
弱体化した!
52
:
安全院ゆらぎ
:2011/08/20(土) 20:20:20
と、リーダー八重刃さん優先でいいかと思います。
アキカンボーナスチャンスの可能性を考えると武芸リーダーは出来る限り潰したいような
53
:
ヤモトコキ
:2011/08/20(土) 20:23:18
ドーモ、ミナ=サン。
遅れたと思ったけどギリギリラジオ始まるあたりに来れたかな……?
54
:
悠木悠
:2011/08/20(土) 20:32:22
よく考えたらGKコールってなにやるんだ
55
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 20:33:46
>>54
とりあえず処理についての質問ですね。
シクレについてはばらさないよう、裏でスカイプのチャット送信するようにお願いします。
56
:
ももじ
:2011/08/20(土) 20:52:45
ゴクソツの位置がちがうよね?
57
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 20:54:15
こんなときこそGKコール! ミスターKさーん!
58
:
鳩子
:2011/08/20(土) 20:54:51
本人にスカイプ飛ばせばいいんじゃない?
59
:
ヤモトコキ
:2011/08/20(土) 20:55:05
ゴクソツB3じゃなくてC2ですね。
60
:
たびびと
:2011/08/20(土) 21:02:35
どうやら間に合いましたね。
そして1T先手はとりあえず全てうまくいったのですね!
61
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 21:05:44
生徒会の快進撃に間に合ったようですね ワハハ
62
:
一 八七二三@minion
:2011/08/20(土) 21:18:01
開始時間変わったのかな? 間に合ったー
63
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:22:15
ベルゼさん〜バラしちゃだめだよ〜w
「精神削り居ない・・・いや、削れる奴はいますけど」
64
:
稲妻
:2011/08/20(土) 21:26:40
質問スレのやつ
>その効果のタイプ、スタイルによって
となっているので効果ごとに考えるんじゃないんですか?
と質問してみたいけどゴネになっちゃうかな。
65
:
鳩子
:2011/08/20(土) 21:29:58
GKがそういうふうに裁定したのだからゴネるべきじゃないんだけど
これに関しては納得できないなー私は。
瞬間型カウンターはシークレットにする意味がなくなっちゃうじゃん
66
:
一 八七二三@minion
:2011/08/20(土) 21:30:58
確かに。これはちょっと感想戦でも確認しときたい。
67
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:31:11
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|稲|_|■|_|_|_| ★皆
|美||_|_|写|_|_|_|_| △その他敵
|死||_|★|_|■|_|△|○| ○御+彩
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||壱|_|_|■|_|_|_|
68
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:32:45
敵も迎撃以外する気はないのか……?
こっちは次できる事はほとんどないような。
69
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 21:32:46
敵もまた極端に固まったなあ。
これはどうすべきだろう、一応1マス進んでも大丈夫なのか。
70
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 21:33:44
このままひたすら睨み合うという作戦もありますね
71
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:35:05
稲妻はA3で撃っても、次やられる事はない……?
できればA3で使いたいですよね。
72
:
一 八七二三@minion
:2011/08/20(土) 21:35:29
一応、稲妻が何回も打てればその分こっちが少しだけ有利になる……のかな?
早く動き出してくれー、八七二三お嬢様ー!w
73
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 21:36:57
A3で使っても彩ヶ崎を巻き込むだけだなあ。
74
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:37:15
3ラインまで出る必要なくないかな?
後ろの二人はー1しなくてもOKだよね。
移動+1だと怖いな〜モザイク
75
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 21:37:40
シクレに応援ボーナス使ってることは黙っといて前例にしといたほうがいいね、ゲス的には。
76
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:37:49
なるほど、味方全員に相当重要なバステを仕掛けたとみえる。
安易に叩きにくくなりましたね……。
とりあえず稲妻で能力対象にしてみて様子を見ますかね。
77
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:39:52
稲妻はC2で発動して
ミラをD3もありか?
78
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:40:15
125 :八重刃 こだち:2011/08/20(土) 21:36:10
解除されるの!?
永続付与ですよね。
気になるセリフだね。
79
:
鳩子
:2011/08/20(土) 21:41:14
敵が言ってる事はとりあえずスルーしとこうぜ。
ブラフかもしれないから。
80
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 21:42:39
ハッタリに決まってます!
ガンガン引きこもりつつ、稲妻で削りませんか!?
81
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:43:00
しかしいずれにしたって、こちらがすべき事は、稲妻くらい?
>>77
意図はどんな感じでしょうか?
82
:
鳩子
:2011/08/20(土) 21:44:54
全員その場待機でも問題ない気がした。
83
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 21:44:57
じわり前進案。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|稲|_|■|_|_|_| ★皆
|美||_|_|写|_|_|_|_| △その他敵
|死||_|_|★|■|_|△|○| ○御+彩
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||壱|_|_|■|_|_|_|
稲妻信夫:その場で能力発動 +5%。
八七二三:能力休み。
うつるとミラ:待機。
蜘蛛乃:C3移動
根本悠里:C3移動
七宮雲珠:C3移動
ゴクソツ:C3移動
弥本子姫:C3移動
魑魅子:C3移動
ケフィア: C3移動
消極的過ぎるか?
このターン、佐和村は動けないが、八重刃の牽制は残る。
84
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:45:21
>>81
ニノマエに近づくためですが、現状維持で稲妻使用が妥当かな
85
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 21:46:59
これで壁透過や移動補助の類で殺されるなら、
なにやっても不利ですし、引きこもりましょうよ!
86
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:47:16
>>83
モザイクで壁侵入なんてできるかな?
87
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:47:50
>>83
シクレを度外視すれば問題ない気がしますが、現状だとなお安心な気はしますね……。
88
:
ヤモトコキ
:2011/08/20(土) 21:48:10
別に前進する必要ないんじゃないかな。
モザイクが移動力アップとか壁進入とか移動補助系だったら怖いし。
前進できたらしておいた方が有利になれそうなんですか?
89
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 21:48:44
待機案
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|稲|_|■|_|_|_| ★皆
|美||_|_|写|_|_|_|_| △その他敵
|死||_|★|_|■|_|△|○| ○御+彩
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||壱|_|_|■|_|_|_|
稲妻信夫:その場で能力発動 +5%。
八七二三:能力休み。
うつるとミラ:待機。
蜘蛛乃:待機
根本悠里:待機
七宮雲珠:待機
ゴクソツ:待機
弥本子姫:待機
魑魅子:待機
ケフィア: 待機
どっちがいいのか良くわかんないなー。
敵が稲妻の射程内に呑気に残ってるのが若干気になる。
別に喰らってもいいって気分なのか?
90
:
鳩子
:2011/08/20(土) 21:50:30
離席します。
一応待機案に一票入れときますね。
91
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 21:50:59
モザイクのデータ
範囲:同マス全員 時間:永続 制約:攻撃5消費+α FS:1 発動率:88%
だいぶしぼれるかもだね
92
:
ヤモトコキ
:2011/08/20(土) 21:51:20
モザイクがステータスダメージ1軽減とかなら、まあ稲妻を無効化できるので残ってても問題ないということかもしれません。
それなら次の行動提出でわかるけど。
93
:
やまいち
:2011/08/20(土) 21:51:42
>>91
よし、ちょっと探索頑張ってみる!
94
:
ヤモトコキ
:2011/08/20(土) 21:51:49
>>92
は、ステータスダメージ1軽減・永続とかそんな感じ。
95
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 21:51:59
他制約なしで効果値15でピッタリ88%だ。
効果値15って何があったっけ?
96
:
ももじ
:2011/08/20(土) 21:52:09
ZOC無視が妥当かな?永続ならね。
97
:
比村矢 業&虎
:2011/08/20(土) 21:52:20
待機案が今のところ優勢?
てかまだ時間たっぷりあるが、積極案も考えてみる?
98
:
うつるとミラ
:2011/08/20(土) 21:52:25
モザイクがFS1でそこまで怖い事ができるのかというのはあるのですが、
攻めの布石のような気がしてならない。勘ですけど……。
ともすればミラ以外下がりたいくらいの気持ち。
でもそれはさすがに腰が引けすぎなので、現状維持ですかね。
99
:
ゴクソツ汎用機構
:2011/08/20(土) 21:52:36
やまいちさん の 演算能力は 私の機能をはるかに 凌駕しています
100
:
歌琴みらい
:2011/08/20(土) 21:52:41
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
行動提出 22時23分 まで
あと 30分!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板