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【作戦会議スレ】(ドラフト後)
33
:
羽犬塚猫子
:2011/07/20(水) 19:47:27
縞居多来は精神低くて召喚酔い有りとはいえ、無傷の体力6で出現するのは大きい。
攻撃20同マス全員通常攻撃の牽制力も侮れない。
1ターン目発動なら召喚酔いもあまり関係なし。
リーダー虎も牽制力あるし移動-1の支援付きでもう一人ぐらいアタッカーつければ
多少の犠牲を覚悟すれば一気に奥まで侵入できませんかな。
34
:
スカーレット
:2011/07/20(水) 20:35:45
21時過ぎ(10分ぐらい?)からラジオ開始予定です。参加者募集。
以下は、模擬戦開始前に考えておきたいことですが。
● 無桐の能力を1ターン目先手で使うか?
というのも仮想炎上が体力1ダメなので、1ターン目後手にミルキーと合わせて瀕死になります。
とはいえ、瀕死を避けて1ターン目に能力を使わなくても、今回の仮想配置の場合、後手に春野で瞬殺される始末。
春野と無桐の1対1交換をするか、それとも1ターン目先手で使って敵の足止めをするかですが、
まあ炎上が体力1ダメとも限らないし、ここは使う場合でシミュレートするか?
● ダンゲロス子は1ターン目先手に能力を使うか?
今回のシミュレートは3ターン目までにどれだけ追い詰められるかなんですか、
敵は多分引きこもるので、ダンゲロス子が1ターン目に使うと、3ターン目の攻撃には間に合わないでしょう。
松茸を使うのも有りですが、松茸はできればセーラに使いたいところ。
しかし体力2ダメを喰らうと松茸も1回しか能力使えないんだな……。
いっそ無桐とダンゲロス子の位置入れ替えもアリか?
こちらが先手なら敵は廊下に出てこれないんで、ダンゲロス子を思い切って前に出せる。
更に松茸が後ろに控えると、敵は低体力のキャラ(アタッカー)をゲロ子の前に出せない。
ただこちらが後手だった場合を考えると、やはり無桐が前に出てた方が良いかもしれないが……ウム。
今回の模擬戦ではここまでの検証はできないかなあ。
35
:
スカーレット
:2011/07/20(水) 20:38:06
ただ、今回の仮想敵はユーフォリア、熊とゲロ子を刺せる能力者が2人もいるので、
ゲロ子は能力使わずアタッカー運用が安定かもしれないなあ。
36
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 01:10:32
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|椎|空|
|美||_|_|_|_|_|真|無|
|死||_|_|_|■|_|虎|荻|
|泥||_|_|_|_|_|阿|音|
|異||_|_|_|■|_|弾|松|
空=エア
無=無桐
荻=荻原
音=音杭セーラ
松=松茸
椎=椎木
真=真野
虎=虎(リーダー、体力+3)
阿=阿天小路
弾=ダンゲロス子
模擬戦やったところ、アタッカーをガンガン前進できる上、虎の射程も生きるので、
相手の最悪パターン体力1ダメ×2が飛んできても、3ターン目までには追い詰められそう。
逆にこの配置で問題なパターンはあるか? ユーフォリアがB、Dラインなど。
37
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 20:10:26
スタメン提出期限は今日の23時です。
チーム名とかも考えておきたいですね。
今のところ
>>36
で問題は無いかなあ。メンバーに関しては入れ替えの余地は少ないと思う。
炎上の体力1ダメ想定がなければ、もっとアタッカーの選択肢は広がるのですが、こればっかりはしょうがないですね。
しかしエア=カットラスが敵にいたらと思うとゾッとするな。こちらの切り札である移動-1戦術が完全に瓦解しますね。
シクレに関しては、やはりうちは当たりを引いてると思う。炎上次第ではあるんですが。
38
:
ダンゲロス子
:2011/07/21(木) 20:45:12
チーム名に関しては、シンプルに
チーム『虎』
とかでどうでしょう。
39
:
なみき
:2011/07/21(木) 21:11:44
番長! 虎! リーダー!
Ride on! Right time! バトラーダーコンボ!
…ごめん、言ってみたかっただけ
40
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 21:13:43
ウサ耳キャラがいればなー
チーム『Tiger&Bunny』ができたのに……
41
:
DT
:2011/07/21(木) 21:26:38
チーム名案
『ネコちゃん、おいで。ネコちゃん…… アアーッ!』
42
:
桃爺
:2011/07/21(木) 21:33:57
チーム名案
これからの「野生」の話をしよう いまを生き延びるための選択
43
:
フユキ
:2011/07/21(木) 21:39:50
チーム名案
赤城一心より打電「ワレラ奇襲ニ成功セリ」
44
:
蝦夷廻ねねか
:2011/07/21(木) 21:43:09
チーム名案
「バレバレのハッタリだろうけど 私が出しゃばる出番のようね」
「『無意味能力の意地』なんてどうかしら? ……どうかしら?」
45
:
ぺんさん@真野
:2011/07/21(木) 21:43:14
「希望崎タイガース」
46
:
萩原蔵六
:2011/07/21(木) 21:50:38
「虎さんチーム」
47
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 21:54:26
現メンバー候補のドラフト順位を振り返ってたけど、やはり半分ぐらいのメンバーは
ドラフト上位層ですね。2位の環はまあ、半分カット目的だからしょうがないか。
しかし松茸や無桐は随分順位低かったんだな。先にとられてる可能性もあったと思うとヒヤリとする。
一位 音杭セーラ
三位 虎
四位 ダンゲロス子
五位 椎木 彗香
六位 真野 孝三
十一位 エア=カットラス
十四位 阿天小路御影
十六位 無桐 紋葉
十七位 荻原 蔵六
十九位 松茸 香織
48
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 22:15:04
とりあえず10時40分ぐらいまで、
>>36
以外の意見が特に無ければ仮退出しちゃいますね。
チーム名はそっから投票ででも決めましょうか。
シンプルながら、希望崎タイガースは良いなあ。
49
:
ソリ
:2011/07/21(木) 22:35:03
>>36
でいいと思いますー。
50
:
ダンゲロス子
:2011/07/21(木) 22:38:57
>>36
で
51
:
羽犬塚猫子
:2011/07/21(木) 22:39:51
かなり検討されたみたいですし
>>36
で行きましょう!いけるいける。
チーム名「真野さんが餌付けしました」
52
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 22:40:40
>>36
で提出しますー。
チーム名は投票で決める?
53
:
ももじ
:2011/07/21(木) 22:54:30
むぅ。ハイパーエリート解除では、カウンターと付与の両方を解除できないようですね。
54
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 22:56:14
鬼無瀬と笹本の選択かー。
チーム名投票する?
自分は
>>45
かな。
55
:
ソリ
:2011/07/21(木) 22:57:54
じゃあ
>>45
で。
56
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 22:58:56
「ドラフト1位指名を逃した希望崎タイガース」にするか?ww
57
:
DT
:2011/07/21(木) 22:59:25
>>56
がいいなーw
58
:
ソリ
:2011/07/21(木) 22:59:57
いいですねW
59
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:00:18
>>56
いいですねw
60
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:00:46
よし、チーム名提出しようw
61
:
羽犬塚猫子
:2011/07/21(木) 23:04:32
んー、ノリで行くときは慎重によく考えよう。
62
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:05:00
公開されましたねー。統一は少し待ってください
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_|
|美||樹|ユ|_|_|_|_|_|
|死||マ|陽|_|■|_|_|_|
|泥||遠|笹|_|_|_|_|_|
|異||美|空|_|■|_|_|_|
炎:炎上 爆味
灰:灰色熊
樹:じゅりあ
ユ:ユーフォリア
マ:マーヤ(リーダー・体力+2 精神+1)
陽:鬼無瀬 陽観
遠:無限遠 かなた
笹:笹元ころも
美:美装女戦士ミルキーレディの正体
空:空憂 愛
63
:
ダンゲロス子
:2011/07/21(木) 23:05:18
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_|
|美||樹|ユ|_|_|_|_|_|
|死||マ|陽|_|■|_|_|_|
|泥||遠|笹|_|_|_|_|_|
|異||美|空|_|■|_|_|_|
炎:炎上 爆味
灰:灰色熊
樹:じゅりあ
ユ:ユーフォリア
マ:マーヤ(リーダー・体力+2 精神+1)
陽:鬼無瀬 陽観
遠:無限遠 かなた
笹:笹元ころも
美:美装女戦士ミルキーレディの正体
空:空憂 愛
64
:
ダンゲロス子
:2011/07/21(木) 23:06:29
春野こなかったか。
こりゃ、ザ・ワールドいけるで
65
:
ぺんさん@真野
:2011/07/21(木) 23:07:03
炎上はやっぱり体力一ダメなんだろうか…
66
:
羽犬塚猫子
:2011/07/21(木) 23:07:07
ノリ云々ていうか相手方が絡んでる時はですね。
炎上はやっぱりダメ1ぽい。
67
:
ソリ
:2011/07/21(木) 23:08:03
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|椎|空|
|美||樹|湯|_|_|_|真|無|
|死||間|陽|_|■|_|虎|荻|
|泥||遠|笹|_|_|_|阿|音|
|異||美|憂|_|■|_|弾|松|
炎:炎上 爆味
灰:灰色熊
樹:じゅりあ
湯:ユーフォリア
間:マーヤ(リーダー・体力+2 精神+1)
陽:鬼無瀬 陽観
遠:無限遠 かなた
笹:笹元ころも
美:美装女戦士ミルキーレディの正体
憂:空憂 愛
空=エア
無=無桐
荻=荻原
音=音杭セーラ
松=松茸
椎=椎木
真=真野
虎=虎 (リーダー、体力+3)
阿=阿天小路
弾=ダンゲロス子
68
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:08:57
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|椎|空|
|美||樹|ユ|_|_|_|真|無|
|死||マ|陽|_|■|_|虎|荻|
|泥||遠|笹|_|_|_|阿|音|
|異||美|空|_|■|_|弾|松|
空=エア 炎:炎上 爆味
無=無桐 灰:灰色熊
荻=荻原 樹:じゅりあ
音=音杭セーラ ユ:ユーフォリア
松=松茸 マ:マーヤ(リーダー・体力+2 精神+1)
椎=椎木 陽:鬼無瀬 陽観
真=真野 遠:無限遠 かなた
虎=虎 (リーダー、体力+3) 笹:笹元ころも
阿=阿天小路 美:美装女戦士ミルキーレディの正体
弾=ダンゲロス子 空:空憂 愛
69
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:09:18
うむ、模擬戦とのメンバー違いはマーヤと春野ぐらいですね。
配置は大分異なりますが。
ユーフォリアB2はこっちにとってむしろありがたいのではないだろうか。
椎木で刺せる。
70
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:11:06
生徒会のチーム名
ヌガー「リーチ一発ツモやまいち」
ヌガー「悪いな。鬼封じ虎縛陣だ」
ヌガー「さすがヌガーさん!」
これは一体どういう意味なんだろう…
71
:
ももじ
:2011/07/21(木) 23:12:02
笹元ころもはカウンター能力ぽいね〜
72
:
ソリ
:2011/07/21(木) 23:14:36
うーん、エアはどちらか片方しか解除できないのか。ちょっと使いどころが悩ましい。
でもまあ、どっちみち鬼無瀬が能力使う前に焼き殺されそうだし、笹元に使う感じになるかなあ。
マーヤがリーダー化して後ろに控えるというのは、昨日考えた中のひきこもり重視の陣形でしたっけ。
73
:
ももじ
:2011/07/21(木) 23:17:50
引き篭って、マーヤで睨みを効かせる布陣かな?
明日、模擬戦できたらやりましょう〜
また、出来れば21時から、最悪22時スタートでどうでしょう?
74
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:23:53
あれ、先手後手はいつ決めるんだ?
>>73
21時〜22時に開始ですかね。
こちらが先手なら昨日の再確認的なことになりますが、今回は時間等も計測しますか?
一応転校生にも軽く触れておきたい。
>>61
気分を害されたらすみません。
提出時間ギリギリまであまりチーム名に熱心な意見も無く、
見たところネタの反応も良かったので、ノリで提出しました。
ドラ1はイラストでも使われてるので、今回は公認のネタとして使っても良いかなと。
75
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:25:57
142 名前:鳩子GK 投稿日: 2011/07/21(木) 23:24:27
鳩子 :1だったら生徒会先手2だったら番長先手 (07/21-23:22:24)
鳩子 : 1D2 → 2 = 2 (07/21-23:22:28)
鳩子 :生徒会先手になりましたー (07/21-23:22:36)
鳩子 :ちげーよ番長Gだよ先手 (07/21-23:22:59)
番長Gが先手、生徒会が後手になりました。
76
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:26:56
鳩子 :1だったら生徒会先手2だったら番長先手 (07/21-23:22:24)
鳩子 : 1D2 → 2 = 2 (07/21-23:22:28)
鳩子 :生徒会先手になりましたー (07/21-23:22:36)
鳩子 :ちげーよ番長Gだよ先手 (07/21-23:22:59)
番長Gが先手、生徒会が後手になりました。
番長G先手ですね。
これはマジで明日は昨日の再確認だな。
敵の配置変更と春野⇔マーヤ変更がどう生きるか。
無桐はあえて1ターン目には使わず、前進して2ターン目に2ラインまでを封じる手もある?
77
:
椎木 彗香
:2011/07/21(木) 23:27:06
こっちが先手になったで、大まかには昨日と同じ流れかな
相手の位置が多少違うので、その確認と影響が必要かも
78
:
ダンゲロス子
:2011/07/21(木) 23:27:06
先手かあ…
とりあえず昨日のシミュレート通り全員特攻かな。
79
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:31:18
機会は笹本や鬼無瀬よりはるかに少ないだろうが、
エア=カットラスはマーヤのカウンター解除にも一応使えますね。
しかし、直前で下った複合解除が複数同時に使えないが響いてるなあ。
80
:
ももじ
:2011/07/21(木) 23:44:31
>>74
時間計測はいらないかな〜。
ある程度のパターンを考えておいた方が当日、楽だと思いますね。
81
:
スカーレット
:2011/07/21(木) 23:50:13
>>80
了解です。色んなパターンでデッドラインの3ターン目ぐらいまで検証しますか。
82
:
ソリ
:2011/07/22(金) 00:09:33
ん? なんか質問も回答もよくわからんのですが……
>>9
の回答は、効果が同じかどうかじゃなくて術者が同じかどうかという話じゃないかと思ってたんですが、
「カウンターは一括解除」ってことは、状態異常はひとつ(一種類)だけ解除、フィールドもひとつだけ解除、
カウンターは一度に全部解除ってことかな?
あと
>>11
に対する回答にもなってない気がするが……
これ、付与解除の
> 基本的に全部解除する。任意指定不可
と、フィールド解除の
> フィールドをすべて解除する
について、ハイパーエリート解除の場合は挙動は変わるのかという話ですよね?
83
:
スカーレット
:2011/07/22(金) 00:20:22
>>82
>これ、付与解除の
>> 基本的に全部解除する。任意指定不可
>と、フィールド解除の
>> フィールドをすべて解除する
>について、ハイパーエリート解除の場合は挙動は変わるのかという話ですよね?
そうです。
>>9
の回答も特定の術者を指定するんじゃなくて特定の効果(全無効)しか解除できないというようにしか見えなかったので。
自分の質問の仕方がよくないのかな?
とりあえず今確認したいのは、シクレ(笹本)がカウンターやらフィールドをはった時に
鬼無瀬やマーヤと同時解除するにはどういうパターンの時かなんですが。
今のところカウンターなら同時解除可能のようですが、バステとカウンターの同時解除は無理っぽいですよね?
ソリさん確認してもらっても良いですか?
84
:
スカーレット
:2011/07/22(金) 00:21:58
あ、なみきさんが確認してた。
85
:
なみき
:2011/07/22(金) 00:29:16
私が感じた疑問点を、なるべくGKに伝わりやすいように書いたつもりです。
日本語ってムツカシイヨ
86
:
ソリ
:2011/07/22(金) 00:32:31
ああ、なみきさんすいません。
でもさすがに裁定間違いってのはそうそうないと思いますが……こちらの意図がうまく伝わっていないということでしょう。
実際「付与orフィールドorカウンター待受のうちどれか一種類を選んで解除、
ただしカウンター待受なら全部解除するけど、付与とカウンターはどれかひとつしか解除できない」
という内容のつもりで元々記載されていたのかもしれませんし……。
(魁のHETはとにかく何もかも解除できる能力のつもりだったけど)
そういえば、(一人の術者の能力で)複数の効果を付与する能力を解除する場合も、
一回でまとめて解除じゃなくて一個ずつ解除していかないといけないんだろうか。
87
:
なみき
:2011/07/22(金) 00:47:57
「裁定間違い」という言葉は確かに強すぎでした。
GK側の意図を、私が理解できてなかっただけかもですね。
この場合どう謝ればいいのかわからないな。次から気を付けることにします。
そしてまたふきゅうさんが追い討ちをかけるように…
これはまた…なんというか。
88
:
ソリ
:2011/07/22(金) 03:47:07
ハイパーエリート貫通は表で訊いてくださいって言われたけど、これ微妙に質問しにくいなあ……。
ダンゲロスALPHAの鬼無瀬秦観とかも、多分全部まとめて貫通という能力だったと思うし、
(ALPHA参加してないんでよくわからんけど)
ロリバスさんのいる生徒会の方でも、特に貫通の方に関しては、とりあえずコレ付けとけば
防御系能力のことを気にしなくていい便利効果、という感じの認識だと思うんだけど……。
どういう訊き方をしてもハイパーエリート解除の存在を類推されてしまうような気がしなくもない。
まあ、あくまでガイドラインの記述に則って質問するような形を取れば、そんなに気にしなくても大丈夫かな?
89
:
ふきゅう
:2011/07/22(金) 08:23:22
よく考えたら貫通の対象になるのはせいぜいダンゲロス子の通常攻撃無効くらいなので、
別に質問しなくてもいいかもしれないですね。
90
:
羽犬塚猫子
:2011/07/22(金) 13:05:19
>>74
や、個人的には気分を害したりはしてないですよ。
ただ魁では新参陣営だったのでこういう事にはどうも慎重になってしまいまして。
魁での「善意への返しに突然一方的に振ったもの」とは違い、
今回はネタ扱いする空気が既にあったようには感じますが、
仮にも相手は「敵」ですので。
ていうかリロードしてなくてチーム名提出したの気付かなかったので
ツッコミが見事にタイミング外した!
提出前なら良かったのに提出直後だもんだから変にキツくなってる……
むしろ私の方が反省。
91
:
ダンゲロス子
:2011/07/22(金) 21:21:49
1ターン目先手の行動は大体同じでいいかな?
虎はBラインから攻めるか、Dラインで攻めるべきか…
やはりミルキーを仕留めるためにDラインから攻めるか。
後手の行動をどうすっかなあ…
ミルキー能力発動、炎上能力発動…他はあんまりすることないんだよなあ…
ユーフォリアで壁作ろうとしても、どうせ次のターンで椎木に殺されるし…
やはり先日のシミュレート通り、笹もっちゃんをD3に出して能力発動が鉄板か?
空憂を前に出して壁にするっていう手もあるけど…でも、それだとあてのこうじに殴られて、
松茸でゲロ子の休み解除、ゲロ子で止め、虎が前進できるから、やらないかな?
92
:
ダンゲロス子
:2011/07/22(金) 21:25:41
他にやることと言ったら鬼無瀬でこっちの動きを止めるくらいか。
あと、マーヤに能力発動させて牽制?
まあ、マーヤは次のターン動けなくなるから当面は怖くないけれど。
93
:
ダンゲロス子
:2011/07/22(金) 21:36:00
敵のAライン、Bライン4人は下手に移動させない方がよいか。
下手に前に出すと真野の射程距離に入るし、ユーフォリアをB4まで出して真野を攻撃しても、
次のターンに椎木に殺され、その椎木を殺すために熊やジュリアを前に出すと荻原に殺される。
あれ、でもアタッカー枚数は一枚負けるのか。
94
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 13:03:44
ワンポイントメモ
せーラ、無桐は死亡非解除ついてないので、敵に殺される位置にいてはいけない。
1ターン目後手だけど、敵が本気で引きこもる気なら、
昨日検証してなかった手としてこんなのがある。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_| ★椎+真+虎+無
|美||樹|_|陽|湯|★|空|_| ☆阿+弾+音
|死||_|_|_|■|荻|_|_| ▲間+遠
|泥||▲|_|憂|笹|☆|松|_|
|異||美|_|_|■|_|_|_|
ユーフォリア、笹本(能力発動)が前に出て、鬼無瀬がB3で能力発動。
空憂はD3前進。
他のキャラの動かし方が微妙なのだが、マーヤがD1に逃げて能力発動、他待機と仮定しておく。
鬼無瀬が能力発動のため、B5の4人が移動−1のため、進軍が遅れてしまう。
ここでこちらが取るべき行動は予定通りエアで笹本を解除するか、それとも鬼無瀬を解除するか?
検証した結論を先に書くと、どっちの場合も多少の問題あるが、それでもこちらが優位に進めると感じだった。
95
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 13:30:57
>>94
2ターン目先手、笹本解除バージョン。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_| ★真+虎+椎
|美||樹|_|陽|★|_|_|_| ☆阿+憂
|死||_|_|_|■|_|_|_| ●音+荻
|泥||▲|_|☆|●|□|松|_| □弾+松
|異||美|_|_|■|_|_|_| ▲間+遠
真+虎でユーフォリアを殺す。
命中率がボーナス込みで95%×90%に若干の難はあるので、椎木も念のため最後に能力使っておこう。
ユーフォリアを殺せていれば、空撃ち扱いで椎木は発動しないはず。
エアで笹本解除、荻原で笹本を殺す。
阿天野でD3の空憂を殴る。
当然、無桐、エアは能力使用。松茸もここでセーラに使っていいだろう。
2ターン目後手、笹本解除バージョン。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_| ★真+虎+椎
|美||樹|_|陽|★|_|_|_| ☆阿+憂
|死||_|_|_|■|_|_|_| ●音+荻
|泥||間|遠|☆|●|□|松|_| □弾+松
|異||美|_|_|■|_|_|_| ▲間+遠
これまた敵の動きが微妙なんだけど、とりあえず無限遠をD2にしてマーヤへの
ZOCを貼るぐらいしかないのでないだろうか。
ちなみに、空憂で阿天野を戦線離脱……と考えたが、死亡非解除ついてないので、
次ターンでダンゲロス子に殺されれば何の意味も無いのであった。
敵がやってきたら笑えるところである。
ちなみに虎が椎木を殺せていればこの時点でDP1-4。
96
:
桃爺
:2011/07/23(土) 13:46:43
>>94
エアで解除して、阿で笹を倒す。
湯は真7ダメ、虎6ダメ、荻5ダメ、椎1ダメの順に通常攻撃。
真+5% 虎+10% 荻+10%でどうでしょう?
97
:
桃爺
:2011/07/23(土) 13:49:19
ああ、なるほど、カラウチすれば良いのか。
98
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 13:56:09
>>95
3ターン目先手
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_| ★真+虎+椎
|美||樹|_|★|_|無|_|_|
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||間|阿|弾|音|松|松|_|
|異||美|_|荻|■|_|_|_|
Dラインの動きから記述すると、阿天野が無限遠を殺す。
ダンゲロス子が空憂を殺す。(通常攻撃無効になる)
荻原がE3に移動。
マーヤが阿天野を殺しても、セーらの移動マイナス1がまだ残っているので、
阿天野しか殺せない。届くのは通常攻撃無効となったダンゲロス子のみ。
この時点で次ターンに荻原がミルキーに届き、ミルキーを殺せるので、
我々の第一目標は達成。
更にBライン。鬼無瀬を真野で殺し、虎で熊かジュリアを葬ってもいいが、
ここは虎で鬼無瀬を葬るだけで良いかもしれない。
セーラの移動マイナス1が有るので、熊やジュリアはB2に届かない。
更に真野で精神2のジュリアが殺せれば……勝ったと言っていいだろう。
(図は一応失敗した構図にしてますが)
あと、実は椎木は2ターン目で能力を使わずに動けている場合でも、
あまりすることが無い。B3辺りに虎と一緒に置いてとりあえず牽制か。
ちなみにこの時点でDP1-9。何かの間違いでマーヤ無双が起きない限り、逆転は無いと思う。
転校生殺しても今回DP2倍にならないしなー。
……うん、
>>93
で多少問題有りと書いたけど、何の問題も無く勝てそうだなww
テキスト書く前に検証してた時はもう少しきついかと思ったけど、
最善手を考えて動かしたらそうでもなかった。
とはいえこれは1ターン目の敵の動きが結構適当だったりもするので、
実際はもう少し違った状況も考えられます。
ただ移動マイナス1が効いてるとこちらが3ターン目まで割と安全に攻められる事実に違いはないかと。
ちなみに鬼無瀬の方を解除した場合、笹元が能力不明のまま3ターン目まで放置されるという危険があります。
3ターン目に笹本が動けるとセーラを殴りにいけるので、セーラの移動−1が解除されてしまい、
多少苦しくなる。2ターン目のエアはやはり笹本解除が鉄板か。
ただ、敵が鬼無瀬の移動マイナス1を信じて舐めきってBラインに集中したらその限りではないですが。
昨日のラジオで2ターン目先手は考えること少ないと書きましたが、
敵の動きや配置によってはやはり色々考えることが出てきますね。
思わず行動提出が来ても落ち着いて対応したいところ。
99
:
桃爺
:2011/07/23(土) 14:09:23
通常攻撃の応援の上限値の記述がないようだけど、
表で聞こうかな?何処かに書いてます?
100
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 14:13:27
>>96
そうですね。この配置だと椎木が意外とすること無いので、
空撃を見越して能力発動してもOKそうです。
しかし、今のところ勝てる手しか見えなくて逆に怖いなあ……。
マジで最大の敵はダイスという状況だ。
何かの見落としは有りそうな気もするけど、移動マイナス1が常に効き、
かつ笹本(カウンターorフィールド)も解除できるとなると、早々敵に虚をつかれることは無いはず。
検証してあらためて思ったけど、本当にシクレは当たりを引きましたね。
無桐もエア=カットラスもGKの裁定によって多分製作者の意図より相当弱体化してるはずなんだけど、
それでもなお強い。こいつらが例えオープンでも敵は相当困ると思う。
やはりこれもドラフト委員のおか(ry
101
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 14:21:54
>>99
>・消費上限は1キャラにつき10ポイント、
>1ターン合計25ポイントまで。
>応援後の最終発動率は90%が上限。通常攻撃にも使用できます
って書いてあるから通常攻撃の場合も10ポイントなのでは?
思ったけど、通常攻撃の能力の場合(例:真野)、能力と攻撃にボーナスを振ることはできるのかな?
表で確認しても良いですね。
102
:
モヤイ
:2011/07/23(土) 16:18:04
誰もやる人いなかったら自分がGKコールやりますよー
103
:
ももじ
:2011/07/23(土) 18:43:10
今のところ居ないので、モヤイさんGKコールをお願いします
104
:
ももじ
:2011/07/23(土) 19:53:27
問題ないかな?
1ターン目先手
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||炎|灰|_|■|_|_|_| ★椎+真+虎+無
|美||樹|湯|_|_|★|空|_| ☆阿+弾+音
|死||間|陽|_|■|荻|_|_|
|泥||遠|笹|_|_|☆|松|_|
|異||美|憂|_|■|_|_|_|
椎木 B5移動
真野 B5移動
無桐 B5移動
虎 B5移動
荻原 C5移動
エア B6移動
阿天野 D5移動
セーラ D5移動
ダンゲロス子 D5移動 能力発動 ボーナス+6
松茸 D6移動
105
:
モヤイ
:2011/07/23(土) 19:59:34
>>103
了解です
106
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 20:01:16
>>104
問題は無さそうですね。
8時40分まで特に反対意見も無ければ提出してよいかと。
107
:
ももじ
:2011/07/23(土) 20:12:49
もう書いておいてよいと思うけど、私が9時前後にPC前にいるか分からないので、
スカーレットさん貼り付けお願いします。
ところで、陣営ラジオはどうしましょうか?
取りあえず立てておいて、無い方がよければ落とせば良いかな?
108
:
DT
:2011/07/23(土) 20:31:48
個人的には阿天小路前出ししときたいのですが
>>104
を信頼します。
109
:
少年A@金色美味
:2011/07/23(土) 20:40:47
>>107
表で鳩子GKからお達しが出てましたー。
できればしないでいただきたい、と。<陣営ラジオ
110
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 20:42:23
提出しました。移動位置ミスとかは無いはず。
一応21時までは修正可能です。
>>107
昨日のεさんの混乱するって発言はGKラジオと同時に聞けないからってことかな?
とりあえず反対意見が強くなければ始めますが、何時ぐらいからやりますかね?
表と同じく21時30分?
あと、タイムキーパーを引き続き募集中です。
111
:
ももじ
:2011/07/23(土) 20:42:55
>>108
最悪、操作能力だとしたら・・・とかを考えるとノーリスクで行こうって事になった記憶が。
エアが解除する可能性が高いのが笹元なので、あえて出さなくとも良い(安全策のはずです)
どうやら丸々参戦できそうです〜もう寝たw
112
:
ももじ
:2011/07/23(土) 20:43:39
タイムキーパーできます〜
ラジオ出ながら後何分〜って言いますよ〜
113
:
なみき
:2011/07/23(土) 20:44:37
表スレで鳩子さんが、陣営ラジオはできるならやらないで、
と書き込んでいるので、陣営ラジオは…なし、かな?
タイムキーパーは、私がやりましょうか
114
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 20:44:39
なんというタイミング差。
では掲示板で頑張りますか。
ラジオやらないけど、GKコール係はモヤイさんにお願いします。
自分は予定通り行動提出係をやりますね。
115
:
DT
:2011/07/23(土) 20:49:18
操作能力でも結局阿天小路じゃこちらの駒1枚殺すしか出来ないんで怖くはないと思うんですけどね。
それよか前だししてエアの温存を図りたいかな?と思ったんですが。
こういう状況で私の案が容れられると毎回負けるので無視してくださいw
116
:
ももじ
:2011/07/23(土) 20:52:22
ラジオなし了解です〜
タイムキーパー、なみきさんにお願いします。
117
:
DT
:2011/07/23(土) 20:52:32
ああ、操作だったら音杭取られるのか……
118
:
ソリ
:2011/07/23(土) 21:11:30
やっと帰ってこれた。提出おつかれさまです。
(微妙に名前をアレしてる気がするがまあ大丈夫かな……)
119
:
ソリ
:2011/07/23(土) 21:14:14
ああ、陣営ラジオダメなのか。GKが後で聞きたいってことなら、後で録音を配布すればいいような気もするが……
まあラジオはやらないにしても、相手陣営の思考時間中にも行動を考えたりするのは、
凡ミスを減らすために割と重要なのでやっていきたいですね。
120
:
スカーレット
:2011/07/23(土) 21:28:18
>>118
ごめんなさい。阿天小路の名前ちょっと間違ってますね。
まあ伝わる、と思う。
121
:
ももじ
:2011/07/23(土) 21:28:37
そろそろですね〜頑張りましょう〜
時間の目安とかは決めて置かなくてOKですか?
5分前には投票開始2分前までの投票で集計とか
122
:
なみき
:2011/07/23(土) 21:30:10
がんばりましょう!
123
:
椎木 彗香
:2011/07/23(土) 21:30:41
もうすぐ開始ですね
当日スレ立てますか?
124
:
ダンゲロス子
:2011/07/23(土) 21:31:00
>>121
そんな感じでいいと思います。残り数分で新しい案が出ても、
ろくに検討出来ないうちに時間になっちゃうことが多いので。
125
:
ダンゲロス子
:2011/07/23(土) 21:31:36
申し訳ないですが、今回寝オチするかもしれない…。
眠い…
126
:
ソリ
:2011/07/23(土) 21:31:45
当日スレ立てましょうぜ
127
:
フユキ
:2011/07/23(土) 21:33:02
がんばりましょー!
表でラジオ立ちました
1 名前:白金 投稿日: 2011/07/23(土) 21:31:12
tp://std2.ladio.net:8170/gldng.m3u ラジオ
tp://0006.x0.to/xx/chat.cgi?room=34 GKチャット
128
:
モヤイ
:2011/07/23(土) 21:38:05
GKコール代わった方が良いかもしれない。
自分今回の作戦全然理解できてないです!
129
:
DT
:2011/07/23(土) 21:39:48
>>128
どうしても無理なら代わりますぜー
130
:
モヤイ
:2011/07/23(土) 21:44:34
>>129
お願いします!
131
:
DT
:2011/07/23(土) 21:46:23
>>130
半ば冗談だったのにw
じゃあモヤイさん出たら入りますー。
132
:
モヤイ
:2011/07/23(土) 21:47:30
>>131
ありがとうございます!
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