したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゆうぐれカフェ

7ねここ ◆WuiwlRRul.:2011/10/23(日) 14:23:06

(ゆうぐれカフェ 〜羽花side*)

私が無理にゆうぐれさんを誘うと、ゆうぐれさんはそっと目を閉じて指を鳴らした。
 その後目を開けるとふんわりと口元を緩め言う。

「これで人間界と魔界、どちらからもゆうぐれカフェは見えなくなりました。なのでお店は安心―――さあ、参りましょう。」

まるでお供しますとでも言うように、ワンピースの裾を摘まんでダンスの前にするような優雅なお辞儀をする。
 私はゆうぐれさんに手を差し出し、笑顔で魔界への扉を開けた。

このとき、ほんの一瞬、本当の幸せを感じられた気がしたのは気のせい?

∞

「わあー……魔界って広いんだねえ!ゆうぐれさんがいなかったら完全に迷子だよー……」

想像以上に広く平和そうな魔界を見渡すと、苦笑しながらゆうぐれさんがいてよかったと呟く。
 するとゆうぐれさんは、にこりと笑って話し出した。

「ゆうぐれは今まで誰かと一緒に出掛けることがなかったので、いつも以上に楽しいです。」

ゆうぐれさんの笑みにつられて私まで笑顔になってくる。
 てゆうかゆうぐれさんって呼び方やめようかな。

「ねえねえゆうぐれさんっ!その……ゆうちゃんって呼んじゃダメかなっ?」

私のこの言葉に、ゆうぐれさんはきょとーんと目を見開いていた。
 だけどその後、ぽおっと頬を桜色に染めて言う。

「ゆうちゃんって呼ばれるの、はじめてかもしれません。」

何これ可愛い!それより、ゆうちゃんに質問したいことがたくさんあるよう。
 てゆうかっ!ゆうちゃんとゆーくんで被ってしまったよ!
 まあ、ちょっとだけ違うからいいよね。

「ゆうちゃんは、今大学生くらい?」

ふわりと微笑んで問う。
 背は低いし童顔だけど、これだけ丁寧な言葉づかいしてるんだから年上かも。

「ゆうぐれは……今、高校一年生の十五歳です。」
「え?!ど、どこの高校行ってるの?」

私は今高校二年生の十七歳だから……学年一つしか違わない。
 なのに何でこんなに敬語使えるの?!それに何でこんなに童顔で身長低いの?!
 とにかく、同じ高校だったらいいなあなんて考えている。

「ええと、花咲西高等学校です。」

花咲、西……残念ながら同じ高校ではない。
 それに、まさかの敵高校なんだけど!

「……あれ?そこに恭汰(きょうた)くんっていうめちゃくちゃかっこいい子いない?」

花咲西高校は私が第一希望だった高校だから、何でもとはいかないけど結構知ってることがおおいんだ。
 恭汰くん、ほんっとーにかっこいいんだあ……!

「……恭汰先輩は毎日男女関係なく囲まれていて、とても素敵です。そんなにたくさんの方がいるのに、いつも真っ先に挨拶してくださる、優しい先輩なんですよ。」

ゆうちゃんがふんわりと笑う姿を見て、胸がズキンと痛んだ。
 不安そうな表情をして私が問いかける。

「あの、さ…明日、花咲西高校に行っちゃダメ?」

(恭汰くんとゆーくんどっちがいいって言われたら、ぜーったい悩むな!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板