したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

吉田和夫ファンクラブ

910学部名黙秘:2016/06/28(火) 02:15:33
>>908
社学ってけっこうそういう人多いみたいだよね。マーチなどの滑り止めは全部法学部受けてて、早稲田の本命は社学って人がけっこういるみたい。知合に中央法学部から仮面で社学きた人とかいる。で、別に法曹や公務員狙いでもないって。
社学の講義を軸にして勉強進めたいなら、かずおたんの民法概論や債権を履修したりしていけば、↑のような書込みの意味合いがわかるようになると思う。法学部のカリキュラムでも実は一年生は専門科目をあまり履修できないだよね。憲民刑の基礎から始まるって感じ。社学にあてはめると、公法入門と私法入門、憲法、民法総則らへんだけど、社学は民法総則は2年からだったかな。その代わりに民法概論という一般的な法学部にはないような科目があるみたいだよね。社学の法律科目ってだいたんにも債権総論や各論が半期科目なんだけど、逆にロー狙いとかでなくザックリと目玉部分だけやりたい人には最適かもしれない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板