したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エボラ出血熱が大流行で人類滅亡が近い

90名無し\(^o^)/@大学生速報:2014/10/10(金) 23:30:21 ID:Y3aGe52o


■■ 現在の本当の感染者数  〜リベリアはすでにカウント不能〜

10/1のデータが出て、キリがいいのでざっくり検討。そこから以下がわかる。

 「最近、感染者の伸びが減ってきているように見えるのは、
  リベリアがカウント不能になってきているため。
  これを補正すると、すでに感染者は全世界で1万人を超えている。
  生データは、そろそろ使えなくなってきている。」

各国別、累積感染者数グラフ
 ttp://www.alicenetwork.net/picture/image/alp5365.JPG
 ttp://www.alicenetwork.net/picture/image/alp5367.JPG
 ttp://www.alicenetwork.net/picture/image/alp5368.JPG

シエラレオネ、ギニアももう指数関数的増加で手がつけられなくなってきている。
リベリアは、診療自体が既に「感染者を受け入れられずに追い返している」状態であり、
野放しなことは明白なのに、感染者数のデータが減っている。
ということは、明らかに「カウントできなくなっている」ということ。なので、
  ・リベリアが8/4までのデータ通りに実際は感染者数が増えている場合 → 赤い曲線
  ・リベリアが9/17までのデータ通りに実際は感染者数が増えている場合 → オレンジの曲線
の2つのシナリオに分けて、全感染者数を予測したものが以下。
 http://www.alicenetwork.net/picture/image/alp5369.JPG

リベリアのカウント不足を考慮すると実際には、10/1時点で世界中にはすでに
9000〜12000人の感染者が“少なくとも”存在すると考える。
(WHOは2〜4倍とも、と言っているのでもっと多い可能性は高い。
 WHOの「深読みするな」=「本当は減ってないよ。カウントできなくなってるだけ」ということ。)

■将来予測

上のグラフを伸ばしたものが以下。
 http://www.alicenetwork.net/picture/image/alp5370.JPG

リベリアの実際の数値によって大きく異なるが、数字的には以下のようになる。

       シナリオ赤 シナリオオレンジ
2014/10/01  12,000人    8,700人
2015/01/01   78万人    25万人
2015/03/01  1300万人    250万人
2015/06/20   35億人     2.5億人  ←人類半減
2015/08/20            35億人  ←人類半減

・リベリアの全人口420万人の約半数を超えた時点で、伸びは少し鈍化するだろう。
・他国への飛び火がどのくらいか?等によって、400万人以上の予測は大きく変わる。
・WHOの「実数は2〜4倍」という話とも併せて、これは大雑把で最低限の予測でしかない。
・年末までには、数万〜80万人の感染が予測されるリベリアでは、
 単純カウントとは別のやり方で、おおよその実数が掴めるのではないだろうか?
 (人口減による、「税収減、公務員の欠席率、経済指標の減少等」からの概算などで。)

★ やっぱり、リベリアではもうカウントムリっぽい。
★ もう全感染者数の生データの意味が無くなってきている。(カウントできないため)
  今後は、こういった推定グラフからの予測の方がまだ確からしい、ということになっていくだろう。
★ 対策としては、やはり隔離政策しかない。
  西アフリカは隔離できるが、アメリカは事実上隔離できない。
  なので、
       アメリカで感染拡大 ≒ 全世界で感染拡大
  と言える。
  そうなったら、少しのスケジュール後倒しはあるが、本当に人類大幅減もあり得る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板