したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

南山大学総合スレ 避難所

5789名無しさん:2012/01/10(火) 03:38:19 ID:???
paramexico1001さん←もしかして?あずささんですか?

大学卒業後に専門学校へ行こうかと悩んでいます。

現在、経営学部の大学4年生です。昔からインテリアに関心があり「インテリアデザイナーになりたいな〜」という
想いがあったのですが、なかなか現実的には考られなくて、大学選びの際は「とりあえず無難に経営学部に入っておけば色々つぶしが利くだろう」という
安易な考えで大学へ進学し、現在、大学4年で就職活動は業界問わず受け、内定は頂けましたが、
就職活動を通じやはり自分がやりたいことはインテリアデザインの仕事だという事にきずきました。
それで未だこの時期になっても、どうするかを悩んでおります。
何を悩んでいるかというとインテリアデザイナーになる方法です。

①現在内定を頂いている会社は外壁塗装の訪問営業職であり歩合制です。
そこで1年か2年間働いて貯金を貯めてから専門学校へ入学する方法です。
甘い考えかとは思いますがとりあえずはプラス思考で貯金300万貯める予定です。

②現在内定を頂いている会社で働きながら独学で学び、中途採用の枠を狙う方法です。
しかし独学で学んだ事を評価されるのか?作品など創る事ができても面接までこじつけられるのか?
という点などが不安です。

③大学卒業後、専門学校へ入学するという方法です。
専門学校へいくなら、もちろん学費は奨学金などで自分で払うつもりですが、
悩んでいる点は専門学校へ行ったからといって自分の望んでいる職に就けるとは限りませんし、
専門学校へ行くことは時間とお金の無駄になるだけという意見です。
しかし独学では自分がどれだけのスキルが付いたのかもよく分からないだろうし、企業やデザイン事務所を
受験するレベルに達するのに、どれくらいの年数が掛かるのかも分からないですし、やはり2年間専門学校で
学ぶことが一番良いのではと考えております。

色々と考えるのですが結局答えが出ません。
同じような立場の方、経験者、インテリア業界の方、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板