したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【改革前に】北大受験生(゚д゚)328【滑り込め】

4大学への名無しさん:2019/03/01(金) 21:03:50 ID:E2wu5e1M0
★飛行機関係 ANA全日本空輸 ADO北海道国際航空(AIR DO!) Peachアビエーション(関西) SKYスカイマークエアラインズ ジェットスタージャパン

新千歳空港異常時に新千歳行きが離陸する確率

ADO>ANA>Peach>>JAL>>>>SKY>ジェットスター (前者3つはANA系列)

新千歳空港異常時に新千歳行きが着陸する確率
※ 着陸不可だと新千歳上空で旋回した挙げ句、天候不良を理由に出発地へ引き返して欠航扱いになり、5時間は時間をロスすることも。
※ または、着地変更で別の空港から移動することになるかも。

ADO>ANA>Peach>>JAL>>>>SKY>ジェットスター (同上)

利用便の変更が変更先の便の予約を持っていれば異常時でも空席待ちなしでできる航空券の最安価格(含受験生割引)
※ LCCは基本的に便の変更不可
JAL=ANA>>>ADO>SKY

これを参考に決めるといいよ。

1. 航空機の予約に関する基礎知識
 ・航空機の予約ってのは、購入期限までに購入しなければキャンセル料もかかることなく無料で自動的に取り消されるだけ。
 ・よって、万が一のことを考えて、搭乗3日前になったら搭乗日(受験2日前)とその翌日のADOの全便を受験生割引で予約しておくとよい(この場合の購入期限は時刻表上での出発予定時刻の20分前)
 ・座席の指定は購入しないとできない(搭乗3日前以前の予約は未購入でも指定可)が、座席数の面では問題なく確保されている(飛行機に立席搭乗はできない)ので、相当安心できるだろう
 ・表示される予約番号(自動的にメールで送信されるわけではない)を控えるのを忘れても、空港の地上取扱スタッフに名前と便名をいえばニヤニヤしながらすぐに調べてくれる、安心したまえ

2.空港の空席待ちの実態
 ・異常時の空席待ちは軽く1000人待ちを越えて、かつ受験生への優遇措置もほとんどない。
 ・そのために、過年度、道外からの受験者は相当な損害を被った。よって、空席待ちに対する淡い期待は絶対にしてはならない。
 ・その時は翌々日の夜の便を案内したりもしていた(つまり試験に間に合わない)。
 ・空席待ちが優先されるのは、マイレージ上級会員および上級座席(除classJ)希望者のみである。

3.異常時の心の持ち方
 ・生協のツアーを利用しない受験生は、異常時には必ず空港内(トイレやレストラン




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板