したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【改革前に】北大受験生(゚д゚)328【滑り込め】

3大学への名無しさん:2019/03/01(金) 21:02:39 ID:E2wu5e1M0
**受験に関する諸注意**

壱. 出願の際、調査書は決して『開封』しないこと。
  ・高校の教師によっては、しっかりと生徒に教えていない場合がありますが、調査書(=内申)は、開封無効が常識です。

弐. センター試験受験票は紛失しないこと。
  ・センター試験受験票は、二次試験時に携帯する必要があります。
・試験が終わったからといって、捨てないようにしましょう。
  ・入学手続きの時も窓口へ提示or郵送するのに必要です。

参. 二次試験前日の下見で、軽率に試験会場の建物に入らぬこと。
  ・会場下見はOKですが、建物に足を踏み入れた場合、不正行為とみなされる場合があります。注意しましょう。

肆. 試験当日の服装について
  ・冬の雪国の試験でどこに座らされるか分からない時は、薄い物を何枚も重ね着し、最適なコンディションに整えることは基本。
  ・ぶ厚い服を一着だけ着ると、着ると暑すぎ、脱ぐと寒すぎるという状態になって困るよ。
  ・天井設置型エアコン真下やその吹き出し口近辺は寒かったりするので、特に注意。
・底冷えが懸念される時は、ひざ掛け等を持っていくと安心。
  ・英単語が入った服は脱がされることもあるので、着ていくのは止めましょう。衆目に晒されながら、脱がされると平常心を失うかもよ。

伍. 雪に慣れていない地域の方へ
  ・路面が非常に滑りやすくなっています(構内の歩道等、新雪部分以外は、アイスバーン状です。)。
  ・できれば、冬靴(スパイク、防水機能付き)の用意。
  ・またはスパイクのアタッチメントがあれば安心。
  ・時期的に路面に水たまりができていることもあるので、試験当日は替えの靴下があれば安心。
  ・もし濡れたら冷たいだけではなく、試験中気持ち悪いので、足元には十分注意しましょう。

※ これらの諸注意は、任意で追加すべき内容があると思った場合はどんどん追加してください。
  今後の受験生諸君のためになることを祈ります。

Good Luck!!!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板