したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【改革前に】北大受験生(゚д゚)328【滑り込め】

10大学への名無しさん:2019/03/01(金) 21:09:17 ID:E2wu5e1M0
●入学、札幌入りしたらまず気を付けるべき事(合格前に確認しておかないと間に合わない):
◆宗教団体には気をつけましょう。入学後、様子が分かるまでは来訪者には最大の警戒を。
◆部屋に安易に入れてはいけません。
◆住所が決まって間もないのに訪ねてくるのは無差別訪問、訪問販売、勧誘の宗教団体かもしれません。
◆気弱なところ、迷い、悩み等をちょっとでも見せるとズカズカ無遠慮に上がりこんできて、「あなたを助けたい」(嘘八百)「契約するまで(or入信するまで)帰らない」などと言い出す悪質な者も居ます。有無を言わさず道警に通報だ。
◆信頼できる知り合い以外とは 外で会いましょう。
◆信頼できる先輩、知り合いに”問題のある”団体の名前を聞いておきましょう。
◆年とともにだんだん団体の名称も変わっていくので、最新の情報を。
◆自分は大丈夫と安易に思っていても、被害を受けることは少なくありません。
◆「自分の狭い経験に閉じこもらず、殻を破れよ、鎖国するな」等はその種の団体の常套句。
◆自分を信じ、甘言に乗ぜられないよう気を付けましょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板