したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2016年合否報告

23大学への名無しさん:2016/03/07(月) 10:47:22 ID:xWLd.Qzo0
【合否】合格
【現役or浪人】浪人生
【学部】総合理系化学重点
【センター試験得点】773(259)
【二次自己採点予想】わかりません
【合計点】
【出身】広島
【私立併願校】明治 農学 生命科学
【国公立併願校】東京農工 生命工学
【おすすめ参考書(教科ごとにあれば)】化学の新演習(難しいけれど、かなり本質的な理解ができます。浪人生は特に。)、名門の森、数学はチャートかフォーカスゴールド
【一言】数学0完
【模試・オープンの成績】実践A
【各期間の過ごし方(いつ、なにをやっていたかなど)】理科に関していえば、北大の過去問よりは東北とか名古屋の理科をやった。英作文は短文をしっかり覚えた。数学は基礎以外ほとんどしなかった。

【次年度の北大受験生に何か一言】受かりたいなら、まずセンターで点をとりましょう。そうすれば、先にも描きましたが、数学0完でも通りますし、事故防止にもなります。二次に関してですが、英語はパラグラフリーディングをできるようにしましょう。僕は段落ごとの要約を空いたスペースにかいてました。これをすることで、読むスピードがあがり、大問1と2の最後の複数選択問題に役立ちました。1→2→4→3の順でやるのが、個人的にお薦め。理科と数学はとにかく問題を満遍なくこなすこと。計算だけではなく、単語とかの知識も必ず身に付けましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板