したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

6期生のみんなへ

4佐藤惇也:2012/03/24(土) 05:50:58
小川先輩メッセージありがとうございます!!

山登がなにもかも言い過ぎたので、かぶると思いますがご容赦ください。

僕ら6期生は先輩方から返しきれないほどにいろいろとお世話になりました。
先輩たちが渋沢杯にあの少人数で優勝したという事実だけでも追いつきたいと思わせるのに、アドバイス一つ一つの質の高さに、毎回なんてすごい人たちなんだと、尊敬するとともに、絶対に追いつき追い越してやろうともがきました。
そのおかげで大学生活で一番充実した日々を送れました。
渋沢杯だけにとどまらず、就活でも、また学祭でも、ほかにもいろいろと僕らのためにしていただいてありがとうございました。
僕はこの恩はどうすれば返せるのだろうと、考えました。
それは先輩方にしていただいとことを、後輩たちに還元していくことだと考えました。
僕が卒業式の日にカラオケで最後にいった言葉を覚えてますでしょうか。先輩たちがしてくれたことを「浜野ゼミの伝統にします」と私は言いました。
私はそれこそが先輩たちに恩を返す唯一の方法と考えました。
私はそれを胸に誓い、まずは渋沢杯に向けてのアドバイスを積極的にしました。
実際に大会で、「なぜここをアドバイスしなかったのだろうと悔いるとともに、先輩たちのすごさに改めて尊敬の念と共に嫉妬を感じました。
さらに就活です。就活では先輩たちに作っていただいた就活応援DVDを後輩たちにもあげたいと思い、自分たちなりに制作しました
。全員が参加してDVDを作っている姿を見たときに、先輩たちに全員が感謝しているのだなと感じました。
それだけでなく、後輩たちとの交流を深めるために、6〜8期生で行った忘年会やキックベース大会、恵方巻大会など、様々なイベントを用意しました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、後輩たちが卒業式の後の2次会にきてくれ、メッセージカードをくれました。
ここまで、後輩たちのためにいろいろ考え、やってきた原動力は全て先輩たちへの恩を返すためです。
微力ながら僕たちは先輩たちが築いた伝統の礎を、さらに強いものにしたと感じています。
本当の伝統になるにはこれからだと思います。
次は7期生が8期生へアドバイスなどをし、そして8期生は、9期生へと…
そうして伝統を作っていってくれると信じています。
実際後輩から任せてくださいとメールが来たので心配はしていません。

最後に、小川先輩を始め、先輩方へは本当に感謝の気持ちでいっぱいてす。
ありがとうございました!!!
また、OB会等で会いましょう!!!

浜野ゼミ 6期生 佐藤惇也

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板