したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

しゅごキャラの最終回について

89彩音 ◆uAcwoW6b/c:2009/03/26(木) 16:55:16 ID:RchO1tP60
あむが最終的に誰とくっ付くか。これはまだ断定はできませんね……。
彼女は唯世や海里に告白されたばかりだし、それにまだ小学生だし。
決着をつけるとすれば中学生編(イースター編の次?)でしょうね。

話がゴロッと変わりますが、今月号のなかよしに出てきたキャラなり「アミュレットフォーチュン」に関しての私の勝手な解説です。
フォーチュンというのは「幸福」という意味です。
アミュレットの意味はお守り、つなぎ合わせると「幸福のお守り」……さすがですね、PEACH-PIT先生。ハンプティ・ロックの四葉のクローバーの飾りの意味がやっとわかりましたよ。
四葉のクローバーには幸運が訪れるという噂もありますしね……。
ちなみに四葉には一つ一つの葉が「希望、誠実、愛情、幸運」を象徴しているらしいそうです(wikiから)。
……これは予想ですが。
ラン=希望、ミキ=誠実、スゥ=愛情、ダイヤ=幸運という意味なんでしょうかねぇ……。

じゃあ、何故ロックなんでしょう?私の根拠もないこじつけかもしれませんが、もしかしてハンプティ・ロックは、カタバミやクローバーの総称であるシャムロックと掛けているのかと考えています……。

余談です。これもwikiに載っていたのですが、四葉のクローバーは十字架に見立てられているらしいです。

こんなグダグダな書き込みが皆さんの最終回予想のヒントのお役に立てれば光栄です。

よく考えたらしゅごキャラ!って結構深い設定ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板