したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんでみんなガチなんですか??

2はぎちゃんねる:2009/02/03(火) 15:50:29 ID:ZYeE4j/2
こんばんわ。
ヤマザキさんの勇気ある書き込みに同感しつつ、便乗させていただきますw

完全に捨ててしまうのは怖いけど…かといってガチ勉なんかしたくない(というかできない)同志たちへ。
試験対策特別番組、はぎちゃんねるの開設ですよ〜☆( ̄▽ ̄)V

教務係では責任がかかるから思い切った絞りこみ、山はりはできないですよね? 「そこ出ないっていったぢゃん!!」と、文句言われないように広めに連絡してしまうものです。
そこで、特に担当の教務係でもなんでもない立場から、無責任だけど思い切った試験所感を紹介していきたいと思います!

正規の教務係さんみたいに確固たる証拠に基づいているわけじゃなく、あくまで噂や私見の列挙ですので、都市伝説程度にお聞き長し下さいませ。無論、責任は負えません。_(._.)_ …試験に受かるかどうかは別として、はぎちゃんと進退を共にしてもいいぜ!という方は参考にご覧あれ☆

1、薬理学
薬理学はあれですよね? なんかもう、プリントアウトした段階で諦めちゃいたくなりますよね?? まず、A問題。1〜18番から1問、19〜30番から1問、31〜35番から1問。…勉強したところで9割以上が出題されないわけですよ!! ムリ〜(爆) でもね、でもね、僕、なんか授業中にべーやんがこんなこと言ってた気がするんですよ! 「A問題は…3番と35番は出しますよ。」 的な!!? あれ? そうなると、1〜18番から1問は3番で確定ぢゃん? 31〜35番から1問も、35番が出るわけでしょ?? そしたらずいぶん減ったぢゃん!! あとは19〜30番やるだけぢゃん!!! 勝ったネ☆
しかも、殺人的な問題数を誇るC問題も、「今回のAとB問題と重なるやつしか出さない」、ってべーやん言ってたぢゃん? てことは最悪、Cはやんなくてもそこそこできるんぢゃないのカナ!!?そしたらもう…ものっそい負担減っちゃうよね!? 全部で160問近くあった問題が、28問まで圧縮されちゃうわけですから!! なんかそんくらいならイケそうぢゃん!!!?
…ただ、僕の勘違いかもしれないので、べーやんの「A問題は…3番と35番は出しますよ。」 的な発言に心当たりある方は御一報下さい。_(._.)_

2、生理学
生理学は…過去問でしょ(爆)
ていうか、どのみちそれしかすることなんてないんですよ。標準問題は各論だから今の段階ではほとんど出さない、ってもじゃもじゃの人が言ってたし…こっから出すっていう講義ノートって…あれ、学生発表で配られた資料的なアレですよ!? あんなの読んでも分かるわけないでしょ―!! それとも今から全員分の学生発表やるつもり? ムリ〜☆( ̄▽ ̄)
…てなわけでみなさん、足並み揃えて過去問に走りましょう(笑)
そして、復元!!!! 過去問が外れた時のためにこれは絶対に必須です!! みなさん、確実に復元しましょう!! あなたの一筆が34期を救う!!!! 目指せ、復元100%!! 自分だけ受かって…「ごめ〜ん、復元忘れちゃった(笑)」なんて最低デス!!(笑)
3、循環
これもヤバいですよね〜、1000問? ムリ〜☆( ̄▽ ̄)V
でもねでもね、僕聞いちゃったんだ!? 「循環?何だかんだ言って過去問で通じるよ?一年前からは変わってるけど、二、三年前のもやっとけば大概対応できちゃうよ!?」 おお! じーざす、くらいすと!!
僕のタイバンの某先輩は過去問だけで七割以上取ったとか(笑)
循環…恐るるに足らず!!!!

…とりあえず、こんなカンジですね。あくまで、極限まで勉強したくない馬鹿のひとりごとだと思って流して下さい。
いずれも根拠は…僕の中ではそこそこあるんですが、人に言えるほどの信憑性でもありませんので(汗)

正規の教科係の更なる絞り情報がくるまでの、時間潰し的なカンジで参考にしていただければ有難いです☆
ていうか、みなさん、頑張ってくれている教科担当にもっと感謝と信頼をおくりましょう!!
彼らはまだまだ絞ってくれるはずですよ!!! …ネ???(期待の眼差し☆)

では長々と失礼しました。またねッ!!!!
(たぶん続きませんが)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板