したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他大学の関学を 貶める工作

42Kwansei Gakuin University:2019/01/20(日) 16:05:06
拉致問題(産経新聞)
https://www.sankei.com/premium/news/141002/prm1410020001-n1.html

孔子学院(産経新聞)
https://www.sankei.com/premium/news/180411/prm1804110009-n1.html

徐勝氏
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/post-359e.html

43Kwansei Gakuin University:2019/01/22(火) 09:28:13
>立命館 予備校の先生の話では 関大の底辺、近大の併願校になっているそうです。センター偏差値も 一部で47.5でした。 それなのにどうして 河合塾の偏差値では まだそこそこの数値を保っているのですか。

非常に良いご質問ですね。

それにお答えするには、以下のサイトにある立命館大学の「全学」の競争率をご覧ください。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/4050/bairitsu1.html

これをご覧いただければお分かりのとおり、(目立つ)偏差値が明示される一般入試の競争率を2.7倍程度になるように意図的に募集人数を減らしている一方で、(目立たない)ボーダーが明示されるセンター利用(併用を含む)の競争率を2.4倍程度になるように意図的に募集人数を増やしているのです。

これにより、(より目立たない)センター利用(併用)の偏差値が下がる一方、(より目立つ)一般入試のほうでは偏差値50.0割れを防いでいるのです。

立命館大学は、一般の受験生がわからないように、このような偏差値操作を行なっているわけで、未だにその体質は変わらないと言えるでしょうね。

44Kwansei Gakuin University:2019/03/19(火) 06:53:22
東京人が東西対抗意識から関西バッシングするのが治まってきましたが、
まだ関西内部ではよろしくないことが残っています。

関西の4大学のことを「関関同立」と呼ぶのですが。
内訳は関西学院・関西・同志社・立命館です。
実は昔からこの4校に、関西学院と同志社が上という格付けがありました。

ここで困った問題があります。

立命館の学生は、関西学院と同志社に追いつけ追い越せと闘志むき出し。
そのひとつに、関西学院大学と関西大学の「関関」を、閑散の「閑閑」と当て字し「同立閑閑」とて宣伝している点です。


「同立閑閑」は長期的にみて、関西の沈下につながります。
立命館学生は関西学院と関西大学を沈下させたら、自分たちが上に行くと考えているのでしょう。これが大学に限らず、「関西地方は閑散としたところだ」までつながり、自らの首を絞めているところまで考えが及ばないのです。
さらに「サンデー毎日」が立命館の応援にまわっています。「サンデー毎日」の立命館評は高すぎるという点を押えておいたほうがよいでしょう。

また、関西学院は立命館が戦いを挑んできているのに、無視している点がいただけない。
無視すればするほど、「関学とは立命館がいうようなところなんだ」と、受験生は思い込むものなのです。関学はアメリカンフットボールのように、戦うべきでしょう。

東京人任せの「大学偏差値ランキング誌」はダメ」

今日、唖然としました。
京都大学の併願先に立命館大学を推薦している雑誌があったのです。笑ってしまいました。
以前「戦え 関西学院」 に書きましたように、同志社大学や関西学院大学はクレームをつけるべきですね。
育ちのよいボンボンスタイルは偏差値の低下につながります。


数年前、関東で青山学院大学や法政大学の躍進がありました。勢いからかなり高い評価をされていましたが、きっちりと正しい評価で是正されました。


東京人は関東エリアでのランキングには敏感なんですが、
「関西エリアはどうでもいい」というのが本音ではないでしょうか。
立命館出身者がひつこいから「どうでもいいや」となっているようです。

45Kwansei Gakuin University:2019/04/06(土) 20:46:35
2013年以来5年半にわたって知恵袋の大学受験、大学カテゴリーに書き込んでいる者です。回答数3600以上で、ベストアンサー率70%です。

この知恵袋だけではなく、5ちゃんねる(旧・2ちゃんねる)、大学ちゃんねる、インターエデュなど、大学関連において、山のように関学貶しの書き込みが見受けられますが、そのほとんどが同志社工作員と立命館工作員による仕業です。

この知恵袋に限れば、ID非公開で関学貶しの質問を書き込んでいる多くが同志社工作員による仕業ですが、最近、立命館工作員による仕業も見受けられます。そして関学貶しの質問を立てると、ここぞとばかり同志社工作員と立命館工作員がそれに同調する下品な書き込みをしています。

その一方で関学関係者は先頭を切ってそのような書き込みはしていませんが、一部の関学関係者が同志社工作員や立命館工作員による関学貶しに対する報復の質問と回答をしています。これはいわば「正当防衛」であって、悪いのは当然ながら関学に対する先制攻撃を仕掛ける同志社工作員と立命館工作員のほうです。

以上を前提として、ご質問にお答えします。

①この工作員と呼ばれる方々は関学以外のとある大学からお金をもらって、このような事を行なっているのですか?

世の中には「ネットでの貶し屋」が存在しますので、お金をもらってこのような関学貶しをやっている可能性は十分にあります。

②はたまた、自分の出身大学の評判を(関学を蹴落としてまで)上げるため、OBとしてのプライドを持ってボランティア感覚でこのような事をしているのでしょうか?

関学に落ちて、同志社・立命館にしか受からなかった人が、関学に対する腹いせからやっている可能性があります。立命館工作員のほうが偏差値操作で騙されて立命館に入って、あとで関学のほうが社会的評価が高いことがわかって、腹いせからやっている人もいます。

③少し漁った程度なので真偽は不確かですが、おそらくこの工作員と呼ばれる方々はいい歳した大人の方々だと私は判断したのですが、大人になっても学歴コンプレックスたるものは消えないのでしょうか?

関学に落ちた同志社工作員や立命館工作員はそれが一生の傷となっているので、学歴コンプレックスは消えないのでしょうね。


関西学院大学は文句なく西日本私大NO1の名門です。貴方がパンフレットを見たり、オープンキャンパスで実際に見たことが本当の関西学院大学であり、それだけ素晴らしい大学なのです。

ですから、同志社工作員や立命館工作員のデタラメな関学貶しの質問や回答は一切無視していただきたいと思います。同志社工作員や立命館工作員が関学貶しをすればするほど、同志社や立命館の品格が落ちていっています。あなたもそれを感じていることでしょう。

この知恵袋では、長い間、1000〜4000くらいの数多くの回答を行い、しかも高いベストアンサー率(60%以上)を有する回答者だけを信じるべきです。

引き続き関西学院大学を目指され、来年こそはぜひ合格・入学していただきたいと思います。応援していますので、ぜひがんばってください。

47坂口篤@鳥顔関西学院少年犯罪:2023/08/22(火) 12:27:02
バーカ口〜篤の〜♪
鳥顔が〜♪
鳥顔人間〜♪
コンテスト〜♪
鳥〜顔! 鳥〜顔!
@社会学部少年犯罪論文サイコパスバカアホ司法書士落第男

48坂口篤@鳥顔関西学院少年犯罪:2023/11/16(木) 12:34:30
バーカ口〜篤の〜♪
鳥顔が〜♪
鳥顔人間〜♪
コンテスト〜♪
鳥〜顔! 鳥〜顔!
@社会学部少年犯罪論文サイコパスバカアホ司法書士落第男

49Kwansei Gakuin University:2024/01/16(火) 14:39:20
世界で最も稼ぐユーチューバーは23歳で年収62億円のMrBeast

フォーブスは1月14日、2021年のユーチューバーの年収ランキングを発表した。
首位のミスタービーストは、23歳で年収5400万ドル(約62億円)を稼ぎ、
ユーチューバーとしては史上最高額を記録した。彼の動画の累計再生回数は
前年の約2倍の100億回に達していた。
ユーチューバーの収入は年を追うごとに増加しており、今回のトップ10人の年収の
合計は約3億ドルに達し、前回の2020年のランキングの合計(約2億1100万ドル)
を大きく上回った。彼らの収入の約半分は広告によるものだが、グッズやNFTに加え、
独自のハンバーガーチェーンの運営など、これまで見られなかった方法で、収入を
得ているメンバーも居る。

50坂口篤@鳥顔サイコパス関西学院少年犯罪:2024/03/27(水) 12:48:35
バカ口〜篤〜♪
鳥顔人間サイコパス〜♪
鳥顔〜♪
鳥顔〜♪
鳥〜♪
顔〜♪
だ〜〜♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板