したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 ラグビー

131Kwansei Gakuin University:2018/10/30(火) 07:02:09
関学大は、OB牟田至監督体制2年目を迎え、創部90周年の節目に、2014年以来4季ぶりの関西制覇を目指す。

 関学大は昨季、10年前にリーグ制覇に導いた牟田監督が復帰し3勝4敗。開幕戦で同大から白星を挙げるなど、前年から順位を二つ上げて存在感を示した。

 U-20(20歳以下)代表歴のあるWTB中孝祐、CTB山本悠大らバックス陣は連係強化に時間を割き、突破力やハンドリングの精度に磨きをかけている。スピードランナーがそろい、指揮官は「FW陣がどこまで勝負できるか。ディフェンスを軸にロースコアで勝ちきりたい」とプランを描く。

 節目の今季は、OBの支援で練習に衛星利用測位システム(GPS)の機器を導入。個人の走行距離や心拍数を細かく集約して練習メニューに反映させるなど、データ面でもアプローチする。中は「自分の漠然とした感覚に頼っていた部分を数字で把握できるのは大きい」と手応えを口にする。

 部員151人の大所帯。「ファミリー」と呼ぶ学年や立場を超えたグループで朝食を食べ、昨季に引き続き練習外でも結束力向上を図る。主将のフランカー勝川燿は「スローガンの『Unity(一体感)』は自分たちにしか生み出せない」と胸を張り「大学選手権ベスト4が目標。そのために関西の頂点をつかむ」と誓う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板