したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 兵庫医科大との提携合併

75Kwansei Gakuin University:2018/08/01(水) 19:22:32
兵医の西宮キャンパスに
兵庫医療大学のすべての学部を集約するのが最適でしょうか?

関西学院大学の宝塚キャンパスに食物栄養管理学部ができると聞きましたが、これは本当でしょうか?
学部生が毎日関西学院初等部の給食を作ると聞いたのですが。

もし本当なら関西学院大学は文系が強い上に理系学部の充実で、一気に同志社を引き離しますね?

違反報告
username

kwa********さん2018/7/2919:55:02
おっしゃるとおり兵庫医科大学の西宮キャンパスに兵庫医療大学を集約するのが最適ですね。

終わったことですが、神戸三田キャンパスを売却して、アサヒビールの西宮工場の跡地を買い取り、そこに基幹工学系を含めた理工学部を作るのがベストだったのですがね。

関学に食物栄養管理学部なるものができるという計画は初耳ですね。関学は1990年代以降、女子比率が高くなるような学部を多くつくってきたので、さらに女子比率が高くなる食物栄養管理学部はつくらないと思いますよ。

関学は、同志社には既に偏差値以外の諸要素では多くの点で勝っていますが、医学部・薬学部ができると、早慶並みに評価されるようになるでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板