したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Happy Happy Lucky Lucky

18dramFacbok:2019/01/29(火) 22:29:48 ID:G/vCfEtU
個性的な人は変人
常識的な人は凡人
常識的な凡人というのは、割合的に91%とされている。
少々変わっている、変人っぽい凡人は7%いる。
正真正銘の変人はというと、たったの2%しかいないといわれる。
本当の変人とは、見た目はともかく、動き方、考え方、能力、体質など、大いに変わっている。
特に、日本のような横並び社会の国では、周囲の人から、ある種「好奇の目」をもって見られ、「呆れ顔」で見られ、「軽べつ」をもって見られ、「敬遠」され、つまりは、あまり得するような立場ではない。
変人ぶりたがりの、変人っぽい凡人たちは、「私って変わってるからねぇ」「私の考えって普通じゃないからさ」「変人のたわごとだと思って聞いてね」とか、言いがちです。
「変人ぶりっこさんよ、あなたたちは本当の変人ではなく、凡人です」。
本当の変人ほど「私は普通ですけど」「私の考え方は大してすごくないし」と、まるで自分は凡人であるかのように言うのです。
本当の変人には、凡人にはない苦労があるのです。
変人を隠れみのにして、変人というステータスを得て、つまり変人のいいとこだけとるような考えはやめましょう。
本当の変人というのは、自分が変人だという自覚はなく、むしろ自分は凡人とすら思っているのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板