したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本と世界の景気状態について

52rつるrrr:2016/10/07(金) 22:30:01 ID:qWQniqbY
安定安定と、安定を求める時代はいつの時代でも変わりません。
しかし世の中は確実に変化していき、正社員が安定と言われる時代はもうとっくに終わっています。
もちろん、現在でも安定を見込める職業は存在しますが、それらの多くは高度な資格が必要であることがほとんどです。
バブル時代の頃なら、中卒でも誰もが正社員で働けていたものを、今では一流大学を出ても保証があるとは限らない。
はたして今の世の中本当に正社員が6割もいると思いますか?
大手のような大企業では、平社員でもほとんどが正社員である会社が多い。
しかし中小企業に至っては、平社員のほとんどは派遣やアルバイトなどの非正規社員であると聞きます。
正社員として働いている人は、多くが管理職の方たちだという。
つまり、結論として非正規雇用社員は4割ではなく半分以上はいるのではないでしょうか?
今では中小企業ですら内定を取れない時代です。
しかし非正規雇用社員が本当は半分以上いるはずなのに4割と偽装されているのはなぜでしょうか?
非正規雇用社員が半分以上いるとテレビニュースや新聞で真実を報道すると、従来通りの「終身雇用制」に戻せ!という世論になるのでできないのです。
派遣社員やアルバイトなどの安い賃金でこき使って使い捨てにしているからこそ企業に利益が出るのです。
その利益で株主が儲かるという仕組みなのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板