したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

刑事訴訟法part2

250名無しの関学生:2014/03/30(日) 06:42:45
犯人とされた袴田巌氏は44年以上も狭い房に閉じ込められ、いつ亡くなられて もおかしくない高齢である。も はや何を以ってしても償うことはできない。 国民は、無実の国民が犯人にでっち上げられ、50年近く拘束されている状況 で、オリンピックなどと浮かれて いてよいのであろうか。あなたが袴田巌氏だっ たら、袴田巌氏の家族だったら・・・・・・。

この事件では女性が強い怨みを受けていたことを考えなければなりません。ち え子夫人は顔面を刺され、娘 の扶示子さんは異様な方法で焼かれようとした。金 を奪うための犯行とは考えずらい。金を奪うための犯行で あれば扶示子さんを異 様な方法で焼く必要はないのである。殺すだけでよい。殺害の際きつい言葉を言 われた としても異様な方法で焼くことには結びつくまい。 犯人が男とすれば扶示子さんに特別な屈折した感情と強い怨みを持っていた者 である。たがその男にちえ 子夫人の顔面を刺す理由があっただろうか。顔面まで 刺すのはよほどの強い怨みがあった場合であろう。ち え子夫人と扶示子さんに怨 みの感情を募らせていた者はいなかったのだろうか。 隣家との間は軒を接するほどに狭く、“毎晩9時半ごろ雅一朗君?が突っ掛け を履いてトイレに行く音が当夜 に限って聞こえなかった” と言うほど橋本家の物 音が聞こえる隣人が、一家4人が殺害されているにもかかわ らず犯行時の悲鳴も 物音も聞いていない。単独犯で可能であろうか。犯人が2人としても難しい。犯 人が専務 と争う物音を聞いて、ちえ子夫人や扶示子さん、雅一朗君が起きてきた なら当然尋常でない声を上げたはず である。父親が刺されたのを見れば扶示子さ んはパニックになって泣き叫んだだろう。犯人は橋本家の物音 が隣家にどの程度 聞こえるか知っており、物音を出しても声を出されてもいけないことを理解して いた。 可能とすれば犯人が4人いた場合である。これはアイスクリームのカップが8 ケ残っていたことと合致する。 また、東京女子医科大学横山正義教授の、凶器は 一種類ではない、とする鑑定、白砂巌氏の、4種類 の凶器が考えられる、に合致 する。声を出されずに殺害するには何人必要か検討したのでしょう。 犯人の一人は、他の犯人が4人を殺害後現場に行った可能性も考えられなくは ないが、怨みがあったとして も4人の死体を見たら気持ち悪くなって更に刺した りすることはできないのではなかろうか。 宛名の書かれていない見舞礼状のはがきと8万3千円の入った財布を落とし、 届け出ないとすれば、 犯人の一人が落としたと考えるのが妥当ではないでしょう か。当時の8万3千円といえば現在の50万円くらいに 当たります。悪銭身につ かず、ですね。宛名の書かれていない見舞礼状のはがきを入手できる人は限られ ま す。指紋をとればすぐに犯人に到達できたはずです。にもかかわらず捜査当局 は、見舞礼状のはがきが発信 された233人に当たって遺失者は見つからなかっ たとしました。また袴田氏は当日そのバスに乗っていない ので、事件とは無関係 としてしまいました。 おかしいとは思いませんか。見舞礼状のはがきを発信された(受け取った)人 は、宛名の書かれていないは がきではなく、宛名の書かれたはがきを持っている のではありませんか。これほどのデタラメがあるだろうか。

犯人たちはもう亡くなっていようが、生存している友人・知人を使って告白し なさい。生存している友人・知人 がいなければ当方でも構いません。あなた達に できる謝罪はそれしかない。あなた達の世代にはまだ良心と いうものがあったは ずです。あなた達は袴田巌氏にも大きな責任があるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板