したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中変改

1とあるジョイナサー:2019/10/11(金) 02:35:17
中変は漕ぎたがりばかりだからただの中変会では満足しないだろう…という中変プランナーの計らいで、中変会(飲み)ならぬ中変改(しっかり漕ぐ)が行われました! ド平日の宿泊プランということもあり参加者は3人だったけど楽しかったから書いてくよ!
参加者は第2号サイクルキャップマンとなったせいやと、クソ雑魚装備でありえん早いあべちゃんでした。もう1人参加予定がいたんだけど僕が共演NGを出されているらしい?笑

冗談はさておき0日目。もちろん部室泊。同じく部室泊のせいやとあーだこーだ言ってたら一睡もできず。先が思いやられるぜ。

1日目。早朝あべちゃんと国立で合流して長野県の茅野駅まで2時間輪行。サラリーマンやら中高生やらが乗って来て世間はもう夏休みじゃないんだなあと思いました。僕以外の2人は授業やらバイトやらを犠牲にして参加している愚か者ですね(褒め言葉)。せいやはゼミの課題が終わらなくて必死にパソコンと格闘してました。
茅野駅到着。今回のプランはビーナスラインという観光道路を走り松本に向かうというルートで、八ヶ岳や南、中央アルプス等が見える絶景尽くしのコース。 天気は快晴。最高。
蓼科や白樺湖で寄り道をしながら快適サイクリング。晴れてて涼しいって素晴らしい。白樺湖で昼食後3人で爆睡。寝返り打ったら白樺湖にドボンって所で2時間くらい寝てました。その後もせっせと漕いで宿泊地の霧ヶ峰へ。素敵なコテージで1泊。せいやが料理をし、あべちゃんが炭火で肉を焼き、僕は2人を眺める。そんなのんびりした時間を過ごし、露天風呂に入り(誰かさんが日本酒を瓶ごとひっくり返して酒風呂になりました)ゆったりしていた時、事件は起きた……
あべちゃんが福岡にいる某先輩からのありがたい(諸説あり)電話に対応していると、ゼミ課題を終わらせようとパソコンを開いたせいやが「え?」を連発。なんと半分まで進んでいた課題のデータがないのです!わざわざパソコンと分厚い本を背負って走り、結果データを失ってしまうその姿に思わず草でした。データが消えても軽量化にならないのにね。彼が留年しないように助けてあげてください。1日目終了。

2日目。自分がかけたアラームで起きるも2人がまだ寝ていて「早すぎたか…2人のアラームでいいや」と二度寝。その後アラームが鳴ることはなかった……
7時に出発しようと言っていたのが10時半出発に。問題なし。この日も快晴、絶景の中せっせと漕ぎました。途中の展望台では何をどう撮っても映えてしまうので、飲みかけのお茶を撮ってみたけどそれでも映えました。
最高地点の美ヶ原高原に向かう最後の4kmは平均斜度9.4%となかなか辛かったです。あべちゃんがいつも通り早くて腹が立ちますね。なんであの斜度の登りでぐんぐん差がつくのかわけがわからないです。せいやに聞いたら「登りが速いデブなんていないです」って言われました。悔しい。美ヶ原高原ではりんごかじっておやき食べました。おいしい!!
後は松本まで下って帰るだけ!と思いきや長野はそう簡単に我々を帰してくれなかった…近道を選んだ我々は道中4km平均斜度-13.3%という崖に挑むことになったのです。スキーの上級コースじゃね?って話をしてたけど調べてみたら中級コースで15%あるみたいです。スキーすげえ。
石畳に敗北した我々は押して歩き、なんとか日のあるうちに松本城を拝めることができましたとさ。めでたしめでたし。帰りの電車でも彼はパソコンと格闘してました。おつ。

今回はせいやが自分のゼミを生贄に快晴を呼び込んでくれたのでとても気持ち良い、楽しいサイクリングになりました!自分的には蔵王を登って燃え尽きたのでもうヒルクライムはいいかなと思ってたけど、登った先に絶景があると疲れは吹き飛ぶし、こんな所まで漕いだんだーと自己肯定感高まるのでなんやかんや嫌いになれないですね。せっかくみんなチャリを持っているので(恐らく僕よりいい物を)、ヒルクライムじゃなくてもいいので今あるプラン以外でも企画して漕いでみることをお勧めします!
2人ともありがとう!!楽しかった!!

2とあるジョイナサー:2019/10/11(金) 14:51:38
ついに自転車の軽量化の波は電子データの域にも及んでいたのか…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板