したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

100kmプラン 2019

1とあるジョイナサー:2019/07/15(月) 03:14:32
冨澤さんに勝手にスレ立てていいよって言われたので立ててみます

さて、ここまでの新歓プランが順調だった僕は、まあゆーて100kmも大丈夫かな〜と思ってました。正直に言います。予想の7億倍きつかった。心をバキバキにへし折られ、ハンマーで粉々に砕かれ、ミキサーにかけられて太平洋にばらまかれました。

僕の班は、瀧澤さん、ななさん、中津、ゆいかちゃんでした。瀧澤さんが面白くてとても楽しかったです。

雨予報でしたが、午前中は降られなくてまだマシでした。(全然関係ないんですけど、谷保天満宮ってやぼてんまんぐうって読むんですね)多摩サイを走るのが気持ちよかった!河川敷で野球をやってる子供たちを見て、中学時代野球部だった身としては久しぶりに野球をやりたい思いに駆られました。

ラスコンでは、角煮チャーハンを食べました。とみ田のラーメンに一瞬惹かれたけど、後でお腹が重くなるのを懸念してやめときました(ときおさんが食べてた)。この時点ではまだ余裕でした。

上川乗に着いた時にも、まだ余力は全然あったからこれいけるんじゃね?とか思ってた時期が僕にもありました。

そして始まった1男ダービー、1kmもせずにやばさを悟りました。これが12kmも続くなんて正気じゃない。ボトルの中身も10分後には枯れ果て、泣きそうになりながら漕ぎました。最初は松田と同じぐらいのペースで走っていたものの、途中からかなり引き離され、ビリを独走してました。そもそも俺の体力がよわよわなのにクロスにキャリアつけて無駄な荷物を詰め込んだサイドバックをぶら下げてたら適うはずがないんですよね。

序盤からかなりたくさんの人に抜かれました。抜かれる度に僕のメンタルは削られ、こんなに漕げないのに中変行くなんて行ってごめんなさい…JOINUSに入ってごめんなさい…という気持ちでいっぱいでした。さらに追い打ちをかけるように途中から雨も降ってきて、とにかく激渋でした。やめて!僕のライフはもうゼロよ!

一番軽くしたギアでヘロヘロになりながらも止まったら負けだというプライドで漕ぎ続ける中、あと4kmの看板が見えて、僕のメンタルは僅かに回復しました。残り3分の1ならいけるかも…!とか思ってました。確かこの辺りで益子さんに抜かれました。「こっからだぞ」って言われて、まじかよって思ったけど、まじでした。ここからの4kmがとにかく地獄だった。多分20kmぐらいあったんじゃないんですかね、そろそろあと1kmなんじゃないかな、と思ってた頃に見えた看板にはあと3kmの文字。走り続ける気力がなくなり、止まってしまいました。そこからは多分5回ぐらい止まりました。止まると30秒ぐらいブーストかけられるんですよね、またすぐダメになっちゃうんですけど。シュガーさんが余裕そうな表情で「大丈夫?」って声をかけてくれて、バケモンかと思いました。多分そうなんですけど。だって後ろから僕の写真撮ってるんですよ、信じられます?

そんなシュガーさんに励まされながら、やっとあと1kmの看板が見えた頃には僕はもうほとんど屍でした。そして、延々と走らされた中学の野球部時代を思い出しました。その頃も泣きながら一番後ろを走っていたなあ、とか思い出したりしてました。押した方が早いんじゃないかってぐらいのヘロヘロのペースで蛇行しては止まって、またちょっと漕いでは止まってを繰り返しました。ゴール直前でななさんに抜かれて、あともうほんとにちょっとだよって言われてからはギアを3段上げてブーストをかけました。都民の森にたどり着いた時には、僕はもう劣等感の塊でした。「早い人で55分、遅い人でも1時間10分で着く」って言った瀧澤さんの言葉に裏切られ、1時間半かけてのゴールでした。

ただ、売店で食べるものは全てが最高に美味しかった!串こんにゃく、カレーパン、おしるこを食べました。頑張ってよかった…

帰りは雨と霧の中、瀧澤さん、ななさん、松田の4人で下りました。全然漕がないで来た道を下ってると、こんな坂を上ってきた俺ってまじすごいな、ってメンタルが回復する思いでした。多分天気がよかったらもっと気持ちよかったんだろうなあ(全然関係ないんですが、途中で見かけた「笛吹」って地名、俺史上最高に難読地名だったので、気になったら調べてみてほしいです。絶対に初見では読めません)。

部室にたどり着いた頃には外はもう暗くて、いつの間にかこんなに時間が経ってたんだなあ、と感じました。ナマステのカレーが最高に美味しかったです。

最後までトップとテールをやってくれた瀧澤さん、ななさん、本当は輪行して帰りたいのに僕(と松田)のわがままを聞いて最後まで漕いでくれて本当にありがとうございました!優しいお二人に超絶感謝です!!!

そしてさすがにこのままじゃいくらなんでも中変やばすぎるから今度セルフ100kmプランでもやろうかなあ、なんて考えてます。笑

2SUGAR:2019/07/16(火) 09:34:21
後輩が書いてるし、2年ぶりくらいに書きますね(去年はじょいろぐ担当だったので書いてなかったです…すみません)

今年裏変に行くため、3回目の100キロプラン。5時半起床、6時半に家出て自走しました(クソ老害)
1年の時は同期男子に混ざって1男ダービーに参加するも、ワースト2。2年の時は1年ダービーを後方から攻めてトップ3だったかな?
しかもここ最近、箱根だの麦草峠だの、福島チャリで行くだの、かなりロングライドをやってる身だから行けるっしょ、!とか思って臨みましたね。

上川乗までの班員は、ツイッターにはいるのに40分くらい遅刻の見城、ダービー優勝者後藤くん、サイクルジャージが水着みたい?の松田くん、常に重いギアで漕ぐストイック女子ちひろちゃん。
1年生が3人だったこともあって、ラスコンまでは見城にトップをお願いしたらマジ早くて、多摩サイでは時速25キロくらいは出してましたね。流石っす。私はいいけど、1女ちゃんが千切られそうでした。そんなこんなでラスコンにはかなり早く着いてお昼タイム。

揃って出発したのは、我々がラスコン着いて1時間後。ちょっと暗くなってきたか…?

ラスコン〜上川乗区間は私がトップを。アベレージ20前後で登ったのですが、非常にいいスピードで1女ちゃんも着いてきてくれました。

全班が上川乗に揃い、いざ1男ダービースタート。1男を見送り、残された上級生と1女は出発するのを躊躇っていたので、まなみちゃんと私はスタート。私はアウター絞りで攻めようとしていたので、数馬の湯まではアウターで漕いでました。まなみちゃんは軽々漕いでて、変態に期待できそう。後から出たトミーと益子に抜かされました。あざっす。その後棚井が来たので、最後のスパートをかけたかった私はまなみちゃんを託し、イキって漕ぎ始めました。しかしここからが例の有料道路区間。やっぱりきつい。かろうじて岡田くん追いついて、後方からの写真に成功。じょいちゃん書いてくれてありがとう!
その後の3キロ弱は独走に加えて雨と霧、空腹で辛かった。。今度はお腹満たして、天気のいい日に記録出しに行くぞ!

雨が降り続く中、メンバーが揃い写真を撮ったり、軽食を食べ、順々にダウンヒル。この時のメンバーは、こころちゃん、ちひろちゃん、ゆいかちゃん、まなみちゃん。女子班でしたw雨で路面が滑り、ブレーキも効かず、本当に最悪の状態でした。ラスコンまで戻った時は5時半になってて、このまま漕ぐか輪行するか、、そこにトキオ、西川、たまきちゃん、まこちゃんの最後尾班が集まってみんなで話し合うこと30分弱。(中略)結論として、私の輪行袋をまなみちゃんに貸してみんなは輪行、私は1人で漕ぐことになったのです。

武蔵五日市駅で輪行する後輩たちの手伝いをし見送って、夜7時に武蔵五日市駅をスタートし、1人、夜道、雨、そして残り30キロ少々。早く帰りたすぎて爆走して20時50分くらいには家に帰りましたね。

トータル130キロプランになりましたが、足の疲労は全くなく、むしろ腕が筋肉痛で意味分かんないけど、まあいいや。変態も1.2年生多いけど上級生として頑張ります。皆さん雨の中お疲れ様でした!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板