したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

59期保護者

59我等は定年自衛官さん:2013/04/05(金) 09:33:23 ID:XqJcnYbo0
ところで『防衛大学校改革に関する報告書(平成23年6月1日)』防衛大学校改革に関する検討委員会
ttp://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/meeting/board/boudai-kaikaku/pdf/report/230601_report.pdf
(pdf注意)という文書に基づき、H25年度から防大入試に変更があったのはご存じですか?

大雑把にまとめると、推薦入試の問題が難しくなったことと、AO入試(総合選抜採用試験)の枠が新設されたことです

また、これに呼応して『防衛大学校改革に関する意見書(平成24年6月)』
ttp://www.utotakashi.jp/boudaikaikaku.pdfというものが防衛大学校出身国会議員の会
から出てきて制度が混乱した状況になっているようです

一例ですと『入校案内』本文5頁の2項-2号(卒業後の進路)文中の看護学生に二重線で打ち消し
防衛医科大学校(!)などという項目が含まれています

これは、自衛隊中央病院で看護学生課程を防衛医大の高等看護学院に移行するつもり
だったようですが、審議の結果中止となり、防衛医大(HP)ttp://www.ndmc.ac.jp/nurse/entinfo.html
のようになっております

長文でとりとめのない文章になってしまいましたが、自衛隊の中の人たちも制度に振り回されて大変そうだということと
政権交代を由来とする制度の混乱で親子共々振り回されないように、情報交換できたらうれしいなと
思い書き込ませて頂きました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板