したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

四谷方面から来た法学士爪楊枝Jくん?がお尋ね者になるかも

406名無しさん:2023/01/27(金) 00:28:42
ネットで荒らす人間、ただの人格破綻者だった

投稿日:23/01/26(木) 03:52:14 ID:hhD5
より攻撃的な荒らしについてなされた最近の研究では、「ダークトライアド」と呼ばれる特徴との関連性が取り上げられていました。
人間性の特徴を的確に捉えた名前です。例えば「マキャベリスト」というタイプは、何かを行う時に冷徹で手段を選ばない人を指します。

一方で「ナルシズム」は自分への関心が膨らむあまり、他者に対する共感が足りない人です。
「サイコパス」というのも聞いたことがあるかもしれません。心理学者は、より強い反社会的な精神状態と定義していて、共感や罪悪感が欠如しており
他者に対して一層攻撃的な傾向を示します。さらに「サディズム」は他者が痛みを感じていることに喜びを見出します。まさに悪い部分ですね。

2014年に400人以上を対象に行われた調査では、荒らしを楽しむ人、例えば悪意のあるWebサイトのリンクを貼ったり、ゲームで嫌がらせをしたりする人と、
今挙げた精神状態の人には正の相関関係が見られました。

さらにコメントを投稿することに情熱を傾けている人ほど、より反社会的な動機が見られました。掲示場の会話に参加したり、オンラインゲーム上で友達を作ったりするため
というより、荒らしをするために書き込むのです。 h ttps://logmi.jp/business/articles/201100

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板