したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

田中理事長

79マーチング日本大学に入学して幸せになろう(^▽^)/:2021/09/19(日) 21:00:00
ついにメスが入った日大事業部の闇 ターゲットはアメフト
“危険タックル問題”で暗躍の理事
https://news.yahoo.co.jp/articles/00506d2178540edc0cc46ff4a5674d6e903b9418?page=3

今回、東京特捜部が捜査に入り、田中理事長も任意聴取を受けた。噂や憶測に過ぎなかったカラクリにメスが入り、
不正があれば告発されるだろう。東京地検特捜部の捜査が日大本部だけでなく、日大事業部にも入ったことは、
これまで説明した不正な金の流れの解明を予感させる。仮に日大板橋病院の建て替えに関連して背任行為が
あったとすれば、日大本部が直接企図したものでなく、A理事が関与し、日大事業部を何らかの形で絡ませて
不正な資金の還流を作ったという見方が有力だ。捜査がなされた上で田中理事長の関与がなかったと断定されれば
、田中理事長の潔白は証明される。

私は、任意聴取を受けた後、「田中理事長と会った」という日大関係者から話を聞くことができた。その人物は、
「田中理事長は、本当に知らないんだと思いますよ」と言い、こう続けた。

「地検に呼ばれたけど、何でオレが設計屋と付き合うんだ? 何を聞かれたって、知らないものは知らないんだから
答えようがない。そう言っていました」

その人物によれば、A理事らが田中理事長の威光を借りて、田中理事長には内緒で悪事を働いていたのではないか、
という。その格好の隠れ蓑にされたのが日大事業部だ。

「田中理事長は、日大事業部は大学にとって有益な組織だといまも信じていると思います」

まさかその日大事業部が裏側で不正な資金を生み出す道具にされているとは思ってもいないだろうと、その証言者は言う。
すべては、田中理事長の威光を盾に、A理事と心無い仲間たちが私腹を肥やすために作った構造なのか。
危険タックル問題で浮上した日大事業部の黒い金の疑惑にも田中理事長は絡んでいなかったのか。だから、沈黙を守る以外に
方法がなかったのか。その全容が、今回の背任事件で明らかになるよう期待する。小林信也 デイリー新潮取材班編集

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板