したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★☆★ 日大法学部の三島市移転を実現するスレ Part1★☆★

290学年が若いほど、実力者が多い:2014/06/06(金) 00:03:57
930 :氏名黙秘:2014/06/02(月) 13:15:44.62 ID:???
ローの雰囲気はどう?
みんな仲がいい?

>>930
おおむね仲がいいけど、各学年にボッチがいる
たとえば、自分の成績が悪いのに見栄を張って、成績上位とか嘘をつく痛い人もいるけど
そんな嘘はすぐにばれるので、たちまち学内で孤立する。
成績が悪い人でも、素直にそういうと、色々と世話を焼いてくれる親切な学生もいて
結構楽しくやってる。基本的に下位ローなので、成績が悪い人には寛容。
つまり、成績が悪いからボッチになることはない。
修了生を含むと数百人の大所帯なので いろいろな人がいる
そのあたりは、大規模ローと同じ
あと男女の三角関係のもつれで、人間関係がおかしくなったりしている例もある。

あと、これはたぶん日大ロー独特だと思うけど、学年によって雰囲気がかなり違う。
奨学金制度の改正が周知されてきた結果として、学年が若いほど、実力者が多い傾向がある。
既修1年は、司法書士(簡裁訴訟経験者)や弁理士、税理士、
予備論文合格者(選択科目対策でローに来たらしい)もいて、かなりハイレベル
かなりの人が一発合格する可能性があるといわれていて
最終的にも8割以上が法曹になれるといわれている。
予備短答合格くらいだと、成績中位以下になるかもしれない
ここだけ見てると 「司法の日大」って感じがする
既修2年も、既修1年に比べて見劣りはするけど、レベルは高い
一発合格の可能性がある人も多い。
それに比較して、修了生は、のんびりした感じが強い。
たぶん、来年の既修新入生には、今年の既修1年以上の実力者が集まると思うので、
入学試験を受験する人は、下位ローだからってなめてかかると、不合格になるかもしれない。
特に、夜学は難関になると思う。成蹊や筑波より難しくなるかもしれない。
未修についてはノーコメントです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板