したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★☆★ 日大法学部の三島市移転を実現するスレ Part1★☆★

195名無しさん:2014/01/02(木) 00:41:50
この世は、ギブアンドテイクです。
皆さんが、がんばれば、皆さん自身にも得があり、生産工学部の評価も上がり、
私にも得なのです。誰も自分の得にもならないことはやりません。
当然、私も自分自身のために努力しています。私から言わせれば、
生産工学部の人間が、生産工学部の評価を下げるような発言は、
その人自身にも得にならないばかりか、人の足を引っ張る、大変迷惑な行為です。
いい加減、自分達は底辺だ、努力しても無駄だなどと言って、怠ける為に
言い訳をするのは、やめたらどうでしょうか。
また、自分だけ怠けるのは不安だから、他人も怠けさせようとするような発言は
控えて頂けないでしょうか。

それとも、他の大学または学部の方で、生産工学部の評価を下げることに
利益のある方の書き込みなのでしょうか。大変迷惑です。
この板で、応化の学生の、就職活動しても無駄ではないだろうかと、
不安を持たれているような書き込みがありましたので、
OBとして発言させてもらいました。

2年終了時、私は取得単位数 約40単位でした。自分で自分に低評価を下し、やる気が出ず、
成績は、ほとんど可(C)ばかりでした。中退の危機、父との対立を経て、3年次から、気を取り直し、
授業に真面目に出るようになりました。その後の成績は、優と良が半々ぐらいで、無事卒業。
就職は旧財閥グループ企業です。やる気だけです。能力はそう変わりません。努力の量の違いだけです。
自分で自分に三行半をつきつけるのは、百害あって一利なしです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板