したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日大東北高校

172名無しさん:2017/01/24(火) 10:00:22
何もなかったとの内容に違和感及び怒りを感じました。
12月に保護者説明会がありましたが、何名の保護者が来たかわかりますか。平日の午後5時です。100人程度です。
保護者はご子息の高額な学費を払うために仕事中です。
保護者説明会は保護者のために開催しなければならないのに、学校側の既成事実だけのためだけに開催したと言わざるを得ません。
学校の説明は何もなかったような当事者責任がない中身のないものでした。そして学校側の策略で少人しか参加できない保護者の質問等をさせない状況にさせていました。まさに新聞記事が添付してありましたが全くその通りでした。
わからない、何もないだけの説明及びとりあえず調査すると、ここで言われている何もない、もう終わりと、意味のない幼稚な方針を繰り返すことしかできないことが、炎上を助長することがわからない日高に情けなさを感じます。
しっかりとその事件はでっち上げと言えないのは、学校に問題があった責任からは逃れられない認識があり説明会を開催したという証拠になっている次第です。
学校が悪くなければ説明会など開催しないはずです。
教育の現場で嘘や隠ぺいばかりしていると、生徒たちはそれが当たり前だという世の中で通用しない人間になってしまいます。
徹底解明をするべきです。そうでなければ高額な学費を払っている意味がありません。
悪いことをしたら襟を正して早期に調査結果を出して、日大本部等の圧力に負けないことを正しい教育者として対応することを校長先生に期待しています。
よろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板