したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

地震だ!緊急発令情報[落ち着け、冷静に]

111名無しさん:2011/03/27(日) 19:18:50
◆放射性ヨウ素検出問題 水道水使用に対する疑問を日大・野口邦和専任講師に聞きました。


東京都内の浄水場の水から乳児向けの基準を超える放射性ヨウ素が検出された問題で、乳児は水道水を飲むのを控えるように指示が出ていますが、大人、そして、ペットなどを含めて、水道水の使用に対する疑問を日本大学の野口邦和専任講師に聞きました。
大人については、暫定規制値を超えておりませんので、心配することではないと思います。
全然この程度の放射能で、何か影響を受けるってことはありえないと思うんですよね。
ペットは、わたし自身はまったく問題にする必要ないと思います。
過度に不安になる必要はまるでないとは思うんです。
炭を水につけるというのは、それなりの効果はあると思います。
それほどのものではないので、実は。
本当に必要な乳幼児のいる家庭で、ペットボトルの水が手に入らないということにもなりかねないじゃないですか。
そういう意味では、もう少し冷静に、若者、成人には対応していただきたいと思います。
また、哺乳(ほにゅう)瓶を洗う際などについては、水道水で構わないが、どうしても気になる人は、水道水で洗ったあと、最後の1回、ミネラルウオーターですすげばいいのではないかと話していました。
さらに、妊娠している人については、「水道水を飲んでも心配いらない数値。母乳も心配いらない数値だから、安心してほしい」と話すとともに、「まず、乳児に水が行き渡るように、大人が冷静な対応をすることが必要だ」と言っていました。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00195938.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板