したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文理学部

72名無しさん:2005/04/02(土) 03:44:43
>71
はじめまして、私は社会学科ではないけど文理の学生です。
社会学科に知り合いが何人かいるけど、幅広い勉強ができるっぽい。
71さんの「何でも自分次第」という考え方好きです。
今私は就職活動中で、「学歴の壁」と「自分の努力次第」という相反する二つの面を実感してます。
マスコミ系には早稲田というのはあながち嘘ではないと思う。
というのは、やはりマスコミ狙いの意識の高い学生が多いし、
マスコミ系サークルも充実しててお互いを高められる機会は圧倒的に多いと思います。
うちは勉強系のサークルはあまり活発ではないかな・・・思い込みだったらスミマセン。

でも、インカレ就職サークルもあるし、1年のうちからインターシップやアルバイトに参加したりして
積極的に動けば、大学に関係無く得られるものも多いと思いますよ☆
個人的には、71さんには文理で学生生活を楽しんで夢も叶えてもらいたいな。
勝手でごめん 最後の高校生活が充実したものになるといいですネ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板