したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

法政大学ラグビー部

369名無しの多摩生:2011/09/26(月) 12:25:47
「法政大学 by AERA 法政のチカラ」が7月30日に発売!

まるごと1冊でひとつの大学を深く、じっくり紹介するアエラムックの大学シリーズ。
その第4弾、「法政大学 by AERA 法政のチカラ」が7月30日に発売です。

法政大学は2010年、創立130周年を迎えました。
市ケ谷、多摩、小金井の3キャンパスには、なんと15もの豊富な学部があります。
その学びの現場では、尾木ママの愛称で知られる教育評論家の尾木直樹教授(キャリアデザイン学部)
文壇の貴公子!作家の島田雅彦教授、江戸文化の語り部として人気の田中優子教授(社会学部)
NHK「ブラタモリ」などで案内人としておなじみの陣内秀信教授(デザイン工学部)
根崎光男教授(人間環境学部)ら、「世界一受けたい講義」を提供する人気の教員が集っています。
法政大学の魅力は何よりも「学びを生み出すチカラ」なんです。

OB・OGも多彩です。
作家の吉田修一さん、動物写真家の岩合光昭さん、モデルの安座間美優さん、北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手
全国最年少市長の鈴木直道・夕張市長......と、多くの卒業生が幅広い分野で活躍し、「社会を動かすチカラ」になっています。
そう。このムックのキーワードは、こうした法政が生み出す数々の「チカラ」。
本誌では、そんな法政大学の進化する魅力を、アエラ編集部による取材、インタビューと、撮りおろしを中心としたビビッドな写真で紹介します。

巻頭を飾るのは、写真家で法政大学OBでもあるキッチンミノル氏による「この瞬間(とき)」。
市ケ谷、多摩、小金井の3キャンパスで、法政大生のリアルな瞬間を独自の感性でファインダーにおさめました。

LIBERTY AND PROGRESS??「自由と進歩」を学風に持つ法政大学の魅力がぎゅっと詰まったこの1冊。
目印は、法政大学のスクールカラーであるオレンジと紺(法政ブルー)のリボンでつくったボーダーの表紙です。

オールカラー132ページ、定価780円(税込)。お求めは全国の書店のほか、amazonからも注文できます。
ぜひご高覧ください!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板