したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みてね

1283:2008/03/05(水) 23:10:22
石井 もう政治家は選挙のことしか考えない。大蔵省は大蔵省、文部省は文部省のことし
か考えないという状況ですね。
 僕の地元の成城で、最近統一教会が建物を借りて改装工事を始めたのです。それで、地
域住民はこぞってピケをはり、統一教会が建物の中に入れないようにしていますが、こん
なことにしても、始まってから何カ月経っても政治家はさっぱり表に出てこないんですね。
いろいろアプローチしていくと、どうも統一教会の息のかかった政治家というのが随分い
るようだ、と地元の方も言っていました。
 未来に向けて社会をどのように改革していくか、ということを政治家が真剣に考えない
ものだから、その間に経済活動や政治活動を通して宗教団体にどんどん侵食されていると
いう面がありますね。
岡崎 そう、だから、もしかしてもっと早期にメスを入れていたら、オウムまで進展しな
かったかもしれません。
錦織 まったくその通りだと思います。消費者問題と宗教の問題というのは、根元でつな
がっていますが、ともかく私には、オウムは統一教会をラジカルにしたものだという感じ
がするのです。オウムの原型というのは、つまりオウムの初期の活動形態は統一教会がや
ってきたことときわめて類似しているのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板