したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

12/8メMRG『幸運な歌人達(サウンドラッカーズ)!』

1NPCですからー♪:2013/12/01(日) 00:29:31
今回予告
ハーメルンの笛吹き。
ヨーロッパで起きた子供達を対象にした最大の神隠し。
そして、機甲暦になってイヅモの鳳市でハーメルンの笛吹きが蘇る。
行方不明になる少年少女達。
その中には、フォーチュン鳳支部のリンゲージもいるからタチが悪い。
神隠しの先に待つのは、少女の悲嘆の歌声。
真実に近づく時、奈落と悪人の手によって作られた偽りの神隠しを破壊せよ。
メタリックガーディアンRPG
『幸運な歌人達(サウンドラッカーズ)!』
鉄の腕で闇を砕け!

PC①ハンドアウト
コネクション:YMIRU  関係:親友
君は、最近イヅモで話題のトップアイドル『YMIRU』である音無 由美とは親友だ。
しかし、ここ最近はアイドルの仕事が忙しいのか会っていない。
そんな時に、由美から手紙が届いた。
内容は、イヅモの鳳武術館で行われるコンサートへの招待状兼護衛の依頼だ。
コンサートは、大きなイベントなのでデスティニーなどの妨害が予想される。
彼女の歌は少し特殊な力を持っているが、まさか由美自身が狙われる事はないだろう。

PC②ハンドアウト
コネクション:リチャード・ハイランド  関係:仇敵
君は、デスティニーのエージェントであるリチャード・ハイランドとは何度も交戦した。
彼はレムリアの魔術、特に歌や言霊などを用いた呪詛に優れた男だ。
今までイヅモの外で活動していたが、ハイランドは次に鳳市で活動すると宣言した。
彼が、イヅモの鳳市でどのような活動するのかはわからないが、それが最悪のシナリオを描くのは確かである。
そんなことを考えながら君は鳳市のフォーチュン支部に向かった。
 前編・後編

2トリア先生:2013/12/01(日) 00:30:04
PC③ハンドアウト
コネクション:星海 イオ  関係:友人
君は、最近転校してきた星海 イオと友人になった。
だが、ある日突然君に相談をして来た。
彼女の保護者兼親友の星海 夜十が行方不明になっている事がわかった。
フォーチュンのエージェントである君は星海 夜十が三日前にとある任務に付いている事がわかっていた。
いくらフォーチュンの仕事とは言え学生である夜十にそこまで長い期間の任務に付かせる程、鳳市のフォーチュン支部が人材不足とは考えられない。
怪しいと思った君は少し個人で調べて見ることにした。

PC④ハンドアウト
コネクション:月宮 七絵  関係:知り合い
君は、軽音部の月宮 七絵とは友人だ。
そんな彼女が行方不明になっている事が御神楽 カエデを経由してわかった。
フォーチュンのエージェントである君は月宮 七絵が五日前にとある任務に付いている事がわかっていた。
いくらフォーチュンの仕事とは言え学生である七絵にそこまで長い期間の任務に付かせる程、鳳市のフォーチュン支部が人材不足とは考えられない。
怪しいと思った君は少し個人で調べて見ることにした。

PC⑤ハンドアウト
コネクション:チトセ・ウィル・ナスカ  関係:上司
君は、上司のチトセ・ウィル・ナスカに呼び出された。
彼女の口から最近都市伝説であるハーメルンの笛吹きの後ろにデスティニーのエージェントがいる可能性があるという情報がもたらされた。
上司のチトセ曰く、ハーメルンの笛吹きで攫われたその中には、フォーチュン鳳支部のリンゲージもいるからタチが悪いとのことだ。
デスティニーのエージェントが何を考えているかは知らないがそれが最悪のシナリオを描くのは確かである。
鳳市の平和のために君は行動し始めた。

参考動画
クラスなんかがわかります。
【メタリックガーディアンRPG】スパロボ風TRPGゆっくり解説動画 前編
【メタリックガーディアンRPG】スパロボ風TRPGゆっくり解説動画 後編

3NPCですからー♪:2013/12/25(水) 06:44:25
当日何時集合ですかね?
あと、キャラメは当日予定ですか?

4トリア先生:2013/12/25(水) 09:59:48
今日か当日だな。
十時集合

5トリア先生:2013/12/25(水) 10:00:20
今日か当日だな。
十時集合

6北条:2013/12/25(水) 21:34:05
これ26日の卓のスレなの?
もしそうならシナリオはこれやるの?5枠しかないみたいだけど……

違うなら紛らわしいので新スレ推奨

7木下:2013/12/26(木) 00:28:41
当日の卓のスレならば、3→4→1→2→5希望(第一希望ハンドアウト「3」)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板